21世紀の「なぜ?」プロレス論:薮田博史

21世紀の新日本プロレスを「なぜ?」で語る薮田博史のブログ。生き残っていくためには「なぜ?」「考える」「創造性」が必要です。

内藤哲也「クリス・ジェリコが大物だっていうのはツイッターのフォロワー数(348万人)が多いっていうことでしか知らない。」|新日本プロレス


2018年5月4日:福岡・福岡国際センターで行われたシリーズ「レスリングどんたく」。

 

 

内藤哲也は、「5 vs 5」のタッグマッチで勝利し、会場からは自発的な「内藤コール」大歓声を浴びた。

 

f:id:seki77:20180507063002p:plain

 


その後、花道を退場する際、客席からクリス・ジェリコ内藤哲也を襲撃。


顔面血だらけの大事件が発生。

 

youtu.be

 


バックステージでは、顔面血だらけのままこのようなコメントを残した。

 

内藤「(※流血で顔面真っ赤となった内藤はフラフラの状態でバックステージに倒れ込む)いやぁ、強烈だったぜ。強烈な内藤哲也への挑戦表明だったね。俺は彼をよく知らないけどさ、世界的に有名なレスラーなんでしょ? その世界的有名レスラーがこれだけ熱くなってしまう、これだけ夢中になってしまう相手が内藤哲也ってことでしょ? 彼の行動が、俺の存在価値を示したでしょ。100点満点あげれるぐらいの行動だったんじゃないですか。たださ、ここは俺のホームだぜ。新日本プロレス、そしてここ日本は俺のホームだぜ。これだけやっといて、何もダメージ負わずに帰れると思うなよ。いやいや、彼にはね、今日勇気を出して一歩踏み出したかもしれない。でも、一歩踏み出せばすべてうまくいくとは限らないってことを、身を持って教えてあげますよ。それにしてもさ、次から次へと相手がやって来ますね。そりゃそうだろ。いま、世界中を見渡しても、これほどおいしい相手はいないぜ。早いもん順だよ。どんどん列ができちゃうからね。かまってほしい人は、早く来た方がいいよ。まぁ、俺がかまうかどうか、その答えはもちろん、トランキーロだけどね。(※なんとか立ち上がり)そんなとこっすかね。だから、言ったじゃん。王様、『早くしないと列の最後尾になっちゃうよ』って。『あせった方がいい』って言ったでしょ(※フラフラになりながら医務室へ消えていった)」


引用記事:新日本プロレス

 

 

 

ただ、その後に行われた愛媛大会では、クリス・ジェリコについては一切語っていない。

 


・・・語ったのは、

 

熊本大会で対戦した鈴木みのるに対してのことのみ。

 

内藤「王様(鈴木)は元気だねぇ。まだ、俺とやりたいの? あなたが“宝物”だと信じて疑わないインターコンチネンタル王座を取り返したいの? だったらさ、その思いを口に出した方がいいんじゃない? でも俺、ご存知の通り、オクパードなんだよねえ。9日からアメリカ遠征も入ってるし。なので王様、もしまた俺とやりたいんなら、申し訳ありませんが大行列の最後尾へお並びください。まあ、並んだところで、俺が王様の相手をするのかは、わからないけどね。では皆様、次は9日、アメリカROHの会場でお会いしましょう。Adios」


引用記事:新日本プロレス

 

 

ファンとしては、クリス・ジェリコについて内藤哲也が何を言うのか?また、何を仕掛けてくるのか?今後の展開が気になるところ・・・


だったのですが、

 

今週号の週刊プロレス「手のひら返しdeあっせんなよ」でクリス・ジェリコについて「ようやく」語り始めた。

 

f:id:seki77:20180510104617p:plain

 

  • オレはWWEに興味はない。
  • ジェリコが大物だっていうのはツイッターのフォロワー数(348万人)が多いっていうことでしか知らない。
  • (2018年1月4日・東京ドーム)ケニーとの試合も見てない。
  • ただ、クリス・ジェリコがドーム(2018年1月4日・東京ドーム)に出るってことで「新日本プロレスワールド」の会員数が増えた話はオレも聞いている。
  • 彼とやるメリットはある。
  • あの襲撃自体も対戦要求としては100点満点。

 

 

 

 

※以下、アマゾン「Kindle Unlimited」では週刊プロレスが読み放題です。初回30日間無料体験付き。

 

 

スポンサーリンク
 

 


・・・注目すべき点は2つある。


1つは・・・

 

内藤哲也ツイッターフォロワー数を気にしているところ。


現在、内藤哲也ツイッターフォロワー数は「15万人」。単純計算でも、23倍のフォロワー数を持つクリス・ジェリコ

 

twitter.com

 

twitter.com

 


勿論、クリス・ジェリコは世界的にも有名な選手であることは間違い事実ではあるが、重要なのはフォローしている人の「濃さ」である。

 


なんとなくフォロワーなのか?


熱狂的フォローなのか?

 


私にとって、内藤哲也のフォローをしている人は、濃いファンが圧倒的に多いことが何となくだけど分かってしまう・・・勿論、クリス・ジェリコより濃いファンが多いと言っているわけではありませんが・・・

 

でも・・・証拠として

 

内藤哲也アメブロランキングが下がらないじゃないですか・・・


2017年8月28日「憧れ ~Anhelo~」から更新が止まっているアメブロ・・・にもかかわらず、ランキングがベスト10から下がる気配が全くない。

 

ameblo.jp

 

 

つまり・・・

 

内藤哲也の「新規支持者」が増えているから更新が止まってもランキングが一向に下がらないのである。


・・・ブログって更新を止めれば必然的にアクセスが減り、更新した選手よりランキングが下がるのが現実。


けど、内藤哲也アメブロ順位が下がらない所を見ると、新規のお客様が内藤哲也のことを知りたがっているということなのです。その数が多いからこそ、アクセス数が落ちないのです。

 

・・・ちなみに、アメブロランキングの方式は「アクセス数」によるものです。だから、棚橋弘至はランキングをキープするために毎日1~3回更新をするのです。

 

 

 

もう1つ、気になるところ・・・

 

スポンサーリンク
 

 

彼とやるメリットがあると「ズバッ」と言ったこと。


今年に入り、内藤哲也の対戦相手と言えば・・・

 


・・・こー言ってはファンの方に失礼かもしれないが、内藤哲也にとってメリットがないシングル戦が続いている。

 

でも、今回は違う。


「メリットがある闘い」だと宣言した。


週刊プロレスには、新日本プロレスワールドの会員数増加について語ったていたが、内藤哲也のホームは日本であり、新日本プロレス

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

会場にお客様を連れてくるのが使命・・・

 

きっと、このまま何事もなければ大阪城ホールは満員札止めは確実だろう。

 

でも、その先には、内藤哲也の夢「6大ドームツアー」を見据えている。

 

www.nikkansports.com

 

 


また、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン「単独興行」。

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

さらには、2019年、2020年の東京ドームのメインに立ち「5万人」の観衆を集め満員札止めにすることでもある。

 

これから、内藤哲也クリス・ジェリコ対して何を仕掛け?何をやってくるのか?

 

仕返しと言う、先に見据えた「夢」を実現するために・・・

 

スポンサーリンク
 

 

内藤哲也に関する雑誌・書籍情報

 

内藤哲也・ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓