起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

なぜ、ケニー・オメガの次期チャレンジャーがYOSHI-HASHIなの???|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20170924201751p:plain

 

ありえないね・・・


本日(2017年9月24日)、兵庫・神戸ワールド記念ホールで行われた「IWGP USヘビー級選手権試合」ケニー・オメガ vs ジュース・ロビンソン。

 

puroresu.hatenablog.com

 


結果、ケニーオメガの勝利で終わったが、バックステージでなんと次期挑戦者に名乗りを上げたのがYOSHI-HASHI???


結局、ケニー・オメガ内藤哲也状態に突入ってことかな?


つまり、自分で挑戦者を指名できないというか、会社から嫌がらせを食らうというか・・・棚橋弘至だけはしっかり指名できるのに・・・


こんなんじゃ、ケニー・オメガいなくなってしまうぜ!


まぁ、逆に考えれば、斬新なのかな?大方の予想ではマイケル・エルガンだったわけで、誰もが予想していない挑戦者が現れたということで。


にしても・・・ユニット抗争がめちゃくちゃ過ぎて今後の展開が読めなくなってきてますね www

 

追記


あっ!でも、【深読み】すると、これも会社のしたたかな戦略なわけかぁ~。


つまり、YOSHI-HASHIが名乗りを上げれば、どー考えても炎上する、そして話題になる。内藤哲也にしたこととまるっきり同じ戦略かもね。


でも、この戦略の方が、ケニー・オメガの人気は確実に上がる。データとしてあるわけだから・・・これでいいのかもね。


してやったりってことか 汗


会社の手のひらの上・・・www

 

バックヤード:ケニーオメガとYOSHI-HASHIのやりとり

 

オメガ「(※テーブルに乾杯用の缶ビールが用意されているのを見て)スポンサーの関係で仕方ないんだろうけど、俺のコークZEROはどこに用意されてるのかな? まあ、いいか。次はちゃんと用意できるよう、スポンサーをつけておいてくれ。今夜のことに関しても、俺が考えた相手じゃない。『残念だったな』なんて言わないよ。俺が挑戦するわけじゃないし、たまたまジュース・ロビンソンを見つけてきただけで。誰を探してこようが、そんなの俺の知ったことじゃない。来たヤツをやっつけて送り返すだけ……」


(※ここでYOSHI-HASHIが割り込んで来る)


YOSHI-HASHI「ヘイ、ケニー……」


オメガ「ン? ヨン・ヨン・ハチ・ヨン(4484)か? 何の用だ?」


YOSHI-HASHI「俺はな……」


オメガ「ニホンゴワカルカラ……」


YOSHI-HASHI「俺は去年、広島、タイトルマッチ……」


オメガ「覚えてるよ」


YOSHI-HASHI「俺は負けた」


オメガ「マケタンダロ」


YOSHI-HASHI「オイ、ケニー。俺のハートは砕けたか?」


オメガ「お前にハートなんてあったのか?」


YOSHI-HASHI「まったく砕けてないだろ。(※USヘビー級のベルトを指して)オイ、このベルト、ケニー……」


オメガ「このベルトに挑戦したいってのか? OK。俺が決めることじゃない。お前はCHAOSだよな。CHAOSボーイだ。どうしようもないCHAOSの1人だ。それで間違いないよな、YOSHI-HASHI? 俺が決めていいのか? お前は挑戦したいって言ってるんだろ? まあ、今の俺には決まってることもないから、お前がそんなにこのベルトを狙ってるんなら、リョーゴクでもいいし、そのあとのROHの大会でもいい、俺はどこでも構わない。トーキョードームでもいいぞ。どこであっても、俺は気にしない。決めてくれればいい。もう用は済んだか? だったら、さっさと消えてくれ。そして練習でもしてろ。エアパートナーを相手にしてな。(※ベルトに触れようとしたYOSHI-HASHIに向かって)オイ、オイ、オイ、さっさと出ていけ。(※缶ビールをテーブルの上を滑らせて渡すと)ほら、ビールでもやるから」


(※缶ビールを受け取ったYOHSI-HASHIは栓を開けて、乾杯するようにベルトに当てる)


オメガ「YOSHI-HASHI、お前が次(の挑戦者)だ。しっかりハードな練習を積んで来いよ。もっと良くなって来てくれないとな。俺に魂を見せてくれ。じゃないと、このベルトは獲れないぞ」


YOSHI-HASHI「(※立ち上がったオメガに対し)ネクスト、アイム・チャレンジャー(※と言って、指でピストルサインを作り、オメガのこめかみに当てる)」


オメガ「(※YOSHI-HASHIのピストルサインを払いのけて、逆にピストルサインを作ると、YOHSI-HASHIの眉間に付きつけ)さっさと出て行け。しっかり練習しろよ。挑戦したいのか? OK。これで俺の次の予定が立ったな。敵が見つかったよ。YOSHI-HASHIがこのベルトに挑戦したいんだって? わかったよ。こんな手術をした後でも、俺は2週間、ハードな練習をしてきた。お前は一般会員が練習するエクササイズ程度がお似合いだけどな。というわけで、グッバイ&グッナイト、Bang!」


引用記事:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク
 

 

ケニーオメガに関する記事一覧はこちら 

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓