起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

ケニー・オメガWWE移籍問題について・・・「G1 CLIMAX 26 優勝決定戦」の日本語マイクを思い出せ!


スポンサーリンク

f:id:seki77:20170109165212p:plain

 

現在、ケニー・オメガWWE移籍問題について「世界中」が盛り上がっている。


多くのブログでも、信じられないくらいに取り上げ盛り上がっている。

 

 

燃え尽きたケニー心配される精神的ダメージ

 

 

the-big-fight.jp

 

 

www.njpw.co.jp

 

 

kakutolog.cocolog-nifty.com

 

 

enuhito.com

 

 

xlab.hatenablog.com

 

 

しかし、この「盛り上がり」がケニー・オメガの計算であり、戦略であるならば、どうでしょうか?

 

 

マジで凄いと思いませんか?

 


私たち、新日本プロレスを愛するファンとしては、ケニー・オメガWWE移籍など望んでいるわけなどない。


後は、2016.8.14 東京・両国国技館で行われた「G1 CLIMAX 26 優勝決定戦」のマイクで言った・・・

 

日本は俺のホーム。新日本は俺のホーム。

だから、“そっち”行かない

 


を信じるしかないでしょう?

 

オメガのマイクアピール 全文


「『G1』が始まる前まで、人々は『BULLET CLUBは終わりだ』、『BULLET CLUBは、もう解散しろ』と言っていた。だが、BULLET CLUBに終わりはない。なぜなら、『BULLET CLUB is for life』だ。

 

また、他の人々は、『エリートは終わりじゃないか』と思っている。ヤングバックスはここにいないが、エリートは終わっていない。エリートがいないと、レスリングはつまらない。

 

あと、お前らに言いたいことがある。

 

今日みたいな日は、人生に1度しかない。俺を信じて、夢を叶えて、高い目標を狙うことを恐れないで。しかし、夢を叶えそうになる時、俺のような人が、アナタの目の前から、奪っていくこともあるけどな。なぜなら、俺が1番。俺は1番才能がある。俺は1番調子がいい。俺は1番意志が強い。俺はお前らと違う。

 

でも、アナタのために、レスリングをする。アナタは、俺のような人間がいることがラッキーだ。他の選手も、いま見てるだろ? お前らは運がいい。今日の俺の試合を見て、勉強できる機会ができたからな。

 

お前らは、それで勉強して、俺を倒す夢を見続けろ。だが、敵わないけどな。オカダ、お前はIWGPヘビー級チャンピオンだ。俺は、お前を倒したことがない。俺らは、(シングルで)闘ったこともない。でも、今度闘う時は、お前を倒すであろう。だが、俺はわかっている。お前たちは意味がわからないんだろう。

 

(※以降、日本語で)

 

わからないんだろう(※場内笑)。

 

だから、いまからですね、

今回(※場内騒然)・・・今回だけ! ・・・俺が、日本語を話す(※大歓声)。

 

ビックリしてるんだろう!?(ニヤリ)

 

悪いんですが、いまのところまで、俺がただ日本語を話したくなかった。

俺はヒール(悪)だからさ(ニヤリ)。

 

(※大歓声に対し)黙れ。

 

ヒールなのに、日本語話せるなのに、お前らの好きな選手が大嫌いですよね。

 

だから、俺が許せない!

 

だから、みんながケニー・オメガ、私のことを応援してくれないと・・・嫌いですね〜!(※大拍手&『ケニー』コール)

 

 

でも、嫌いかどうか、どっちにしても、日本は俺のホーム。新日本は俺のホーム。だから、“そっち”行かない(※大歓声)。グッバイ!! &グッドナイト(※ピストルポーズ)」

 

www.njpw.co.jp

 

スポンサーリンク
 

 

私的には、今後の展開としてタイガーマスクWに登場する「イエローデビル」に期待するのですが・・・ www

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


まぁ、何度も言いますが・・・


ケニー・オメガ新日本プロレスに在籍している限り、グローバルな視野で新日本プロレスを飛躍させることは、間違いないことでしょう。


本当に期待しかありませんね 笑

 

 

・・・すべては、EVIL・・・ではなくwww

 

すべては2020年上場!

 

 

では  笑

 

追記 (2017.1.10)

ケニー・オメガ、ツイッターの意味深発言、ジョン・シナ、そしてこれからについて語る –

 

追記 (2017.1.12)

ケニー・オメガの一連の発言は単なるストーリーラインだった?むしろ複数年契約の可能性も –

 

追記 (2017.1.14)

ケニー・オメガは現在交渉中?、ボビー・フィッシュの契約

 

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓