起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

ケニー・オメガ「SANADAには本当にがっかりさせられている」|新日本プロレス


スポンサーリンク

週号の週刊プロレスケニー・オメガのインタビューが掲載されていました。


その中で、2017.7.17 北海道から始まる「G1クライマックス27」で同ブロックの各選手についてコメントがありましたが、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンメンバーでもあるSANADAに関しては厳しいコメントを残している。 

 

かつて自分が全日本でジュニアでやっていたときにSANADAもいたし、彼は当時、将来のエースのようなポジションだった。周りが期待しているのも感じていたし、実際に彼は全日本、WRESTLE-1でもそのような活躍を見せていたと思う。


でも、新日本に来て、最初のインパクトはあったけど、そのあとはずっと最初のインパクトを超えられていないように感じる。もちろんアスリートとしては優れているけど、正直、対戦相手として脅威に感じるところはないし、今回のG1で一番イージーな相手かもしれない。


引用記事:週刊プロレス

 

 

 

 

また、昨日、新日本プロレスワールドで公開された「ワンダーランド」にケニー・オメガが出演。

 

f:id:seki77:20170714060817p:plain

 


その時もSANADAに対して厳しいコメントを残している。

 

SANADAには本当にがっかりさせられている・・・自分にとっては。

 

全日本、WRESTLE-1でも武藤敬司にも気に入られて「2回も」スターとして作ってもらったのにその後どうしたんだと!?

 

新日本プロレスに来てからも内藤哲也が勝つのに加担して、内藤哲也自身が強くなったにもかかわらず、自分自身は何をしているんだと。何もしていないだろ!!!

 

ただただ、口を閉ざしてしまって今は何もしていないじゃないか!

 

そー言ったところで、自分の強さを魅せれないで新日本プロレスにいるんだとしたらこの「G1クライマックス27」では1番簡単な対戦相手になるだろう。


ーーーあえて、ここまでバッサリとSANADAに対していうとことは、凄さも知っているのではないのか?


おそらく、SANADAのバックグラウンドを含めての強さを理解しているのは自分だけかもしれないと思う。


全日本、WRESTLE-1でも経験があるし、アスリートとしての能力も含めて・・・なので「アスリート vs アスリート」の闘いになるはずなんだけども、やはりSANADAが陰から出てきて本来の強さ、自信というものをしっかりと目覚めさせてアスリートととしてリングインしてくれないと、この試合は、何とも表現しがたいものがある。


なので、素晴らしい評価を得られるような試合ににするためには、SANADAがどーゆう状態で闘いに来るのかにかかっている。


引用記事:ワンダーランド

 

スポンサーリンク
 

 

ケニー・オメガの発言は、誰もが納得できること。周囲からの評価も高いし、SANADAが持っているポテンシャルは誰もが認める。


だからこそ、今回の「G1クライマックス27」でしっかりと結果を残してほしい。

 

・・・ここからは【深読み】ですが、

 

今年の「ニュージャパンカップ2017」でもSANADAに対する周囲の期待も高かった。


準決勝まで勝ち上がれば、柴田勝頼鈴木みのると対戦することがあったし、決勝まで行けば、ケニー・オメガとの対戦も考えられた。


ただ、結果は、2回戦石井智宏から敗れ、準決勝で柴田勝頼と闘うことはなかったのだが・・・


おそらく、「G1クライマックス27」で鈴木みのるケニー・オメガと同ブロックになることは、「ニュージャパンカップ2017」の時点で戦略的にあったのかもしれないですね。


だから、2回戦負け・・・


まぁ、後付け論になるだけの話ですが・・・


とにかく、どんな大会でもSANADAが出場するだけで高評価を得られるわけだから、後は結果のみ。

 

ケニーオメガとSANADAが対戦するのは、2017.8.8 神奈川・横浜文化体育館のメインである。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

ちなみにこの会場のキャパシティは4000人。1年前の「G1クライマックス26」でもこの会場で試合があったが、締めのマイクは、後藤洋央紀で、伝説の言葉を残した会場でもある。

 


その言葉とは・・・

 


『G1』の“G”は、後藤の“G”!

 


では。

スポンサーリンク
 

 

G1クライマックス27に関する記事一覧

 

⇒ SANADAに関する記事一覧はこちら

 

⇒ ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓