薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

タイチ選手のツイッターから学んだ気付き


f:id:seki77:20180907084228j:plain

 

イチ選手がツイッターで焼酎のペットボトルに水を入れる父についてつぶやいていましたね。

 

 

 

俺がガキの頃から実家には、親父が飲み干した4㍑の焼酎のペットボトルに水を入れて家のあらゆるところにしつこいくらいの本数が置いてある。邪魔なくらいに。


親父曰く「震災が起きた時のためだ」と。
30年以上これを続けてきた親父

 

ついに役に立つ日が来たか・・・さすがだな

 

スポンサーリンク
 

 

私は、すぐに実行した。


家には「500ml」のペットボトルしかない。

でも、3本しかない空きペットボトルにとりあえず水を入れた。

 

そして、電子ポットの横に並べてみたらなんとなく落ち着いた。

 

子どものとき道を歩いていたら、ラベルが剥がされた2リットルのペットボトルが玄関横に置いてある家があった。

 

興味があり近づき、目を見開いてみたら、ただの水。

 

そのときは、子供だったし「なにこれ?」と思っていたが、大人になってから理由が分かった。

 

そして、今、タイチ選手に「もう1つ」教えて頂きました。

 

それは、猫よけのためと、震災が起きた時のためだったんだね。

 

 

当分、Amazonで水を買うときは「1ガロン」にしよう。とりあえず12本。

 

 

 

タイチ選手気付きありがとうございました。そして、つぶやいてくれたことに感謝申し上げます。

 

※この度の北海道地方を震源とする地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り申し上げます。

 

f:id:seki77:20180902151813j:plain

 

スポンサーリンク
 

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

当ブログ「Facebookページ」はこちら!

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

内藤哲也:ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する雑誌一覧

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。