起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

タイチは「2018年3月6日:旗揚げ記念日」以降・・・マジメにプロレスをするのか?|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20180216195419p:plain

 

ん~~~~~、ちょっと気になるんですよね???


2018年2月10日:大阪・大阪府立体育会館エディオンアリーナ大阪)でタイチが内藤哲也を試合終了後の花道で襲いました。


それから試合終了後このように言っているです。

 

タイチ「(※内藤をマイクと脚でいたぶりながら)ワーハッハッハ! ほ~ら、聞けよ、内藤、コラ! テメェ、『俺とやりたかったら行動で示せ』とか言ったな? ほら、来てやっただろ。テメェが“だんまり”するからよ。それでよ、テメェ、俺になんて言った、コラ!? テメェ、この発言して、テメェの発言に責任取れよ。俺をその気にさせたぞ、ついに。そのよ、クソみてぇな発言で、オイ!? その発言が、新日本プロレスにとってもな、テメェにとっても、脅威となる。脅威となる! その男が誕生したよ。まずはテメェだ! その発言の罪は重いぞ。内藤、シングルマッチだ。『タカタイチ(興行)』じゃねぇぞ。新日本プロレスのこのリングで! もう1回俺とやれ。わかったな? 返事するか!? わかったか、コラ、オイ! ヘッ、バーカ


引用記事:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク
 

 

・・・この試合後のコメントで気になるワードは「責任」。


考え方次第では、この責任が旗揚げ記念日のスペシャシングルマッチに当たるのですが、別の考え方をするならば「オレをその気にさせた責任をとれ!」とも捉えられる。


つまり、このシングルマッチをした後で、タイチがロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに入れろ!と言ってもおかしくない展開でもあるのです。


ただ、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに入るためには「年齢制限」がありますよね?


内藤哲也より年下・・・


ただ、これは、内藤哲也が「入れるならば」であり、タイチ本人からお願いされ、尚且つ「責任」が付けば、面倒をみる権利は発生する。

 

また、タイチのコメントを見ると・・・「脅威」というワードが2回繰り返されているので、敵であることは間違いないのですが、それはあくまでも旗揚げ記念日のシングルマッチ戦に向けた「脅威」。

 

まぁ、これは何となくですが、内藤哲也とタイチって人間性が似ている感じがするんですよね。


なんか、カッコつけても愛嬌(あいきょう)があるから応援したくなるというか・・・感情移入出来るというか???

 

・・・もし、旗揚げ記念日を機にタイチがマジメにプロレスをするのであれば、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンでもいいような気もするんだけど・・・ファンは認めないかな?

 

 

 


後、いつの記事に書いたか忘れましたが、タイチが加入することでロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの日常を日記にしてもらえるという「旨味」が存在する。


タイチの日記は抜群に面白いので・・・


まぁ、後は、鈴木軍問題やパレハの金丸義信などはどーなるかは分からないけど・・・

 

このような【深読み】もたまにはイイじゃないってことで www

 

スポンサーリンク
 

 

最後に。


内藤哲也がしきりに「メキシコでのタイチ」を褒めていましたが、タイチがメキシコのメインに立ち、試合に負け号泣し坊主になる動画は見ましたか?

 

youtu.be

 

この涙は、坊主になって悔しいからではなく「達成感」の涙なんです。cmllという団体で、外国人であるタイチがメインイベントにシングルマッチが組まれたという達成感。


タイチ曰く、内藤哲也が作ってくれた道だからオレもスターになれた・・・と言っているのですが、なんか、お互いが「認めている」からいつもの煽りがまったくないのも気になる。


あー気になる www

 

あっ!あと、もし、タイチがロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン入りを志願した場合、メンバー全員と「5番勝負」みたいな形でシングルマッチをするのもイイかも。

 

puroresu.hatenablog.com

 

内藤哲也 vs タイチ」試合感想・深読み|2018年3月6日・旗揚げ記念日

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

タイチ・鈴木軍に関する記事一覧はこちら

 

内藤哲也・ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓