薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

【深読み】内藤哲也、タイチにとっての「禁断の扉」をこじ開けようとしている・・・それは、鈴木軍・2番手|新日本プロレス


f:id:seki77:20180302063048p:plain

 

内藤哲也、タイチにとっての「禁断の扉」をこじ開けようとしている・・・

 


それは、鈴木軍・自称2番手と言う発言。

 


・・・確かに、今現在の鈴木軍を「誰が見ても」ボスは鈴木みのるであり、2番手と言えばタイチ。


でも、内藤哲也にとってタイチの口から「2番手」と言ったことがどうやら引っかかるらしい。

 


その発言の真相は、東スポwebの記事。

 


「実力も人気もあるのは事実。でもあんまり調子に乗ってるとコロッといかれるよ。鈴木軍の2番手(注・あくまで本人談)のヤツに総大将がやられたら、ハポン軍団の存続も危ぶまれることになるんじゃない?」



※そして、内藤哲也の「2番手」に引っかかっている記事は、3月2日更新のスマホ日記です。

 

 

まず、内藤哲也の凄いところは、この東スポ記事の中から「キラーワード」を拾ってくるセンスがズバ抜けている。


私を含め、多くのファンは、最後の請求書の部分に注目しただろう。


メキシコ遠征時代に内藤に毎日食事をたかられたタイチは「あんなケチなヤツとは一緒にしないでくれ。会計は俺が払う」と太っ腹に言い放つと本紙記者を先に店外へ。レジの方向からは「俺は新日本プロレスの内藤哲也という者だけど、後日この名刺宛てに請求書送ってもらえる?」と内藤になりすまし、無理難題を押し付ける声が聞こえてきたが、本当に大丈夫だったのだろうか…。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

でも、内藤哲也の視線は違った・・・

 

言われてみればそうである。

 

鈴木軍と言えば、鈴木みのるではあるが、ここらへんでタイチの口から鈴木みのる・鈴木軍に対する何かしらの「アクション」があればもっと面白い展開になるのかもしれない。

 


例えば、裏切り。


もしくは、ナンバーワン争い。

 

シンプルで誰もが分かりやすい主導権争い・・・いいじゃないですか?

 

まぁ、内藤哲也曰く、あとは、3月6日の旗揚げ記念日でどれだけのインパクトが残せるのか?


私の【深読み】では、タカタイチ興行で行った試合展開「キレる」だとは思いますが・・・(それでも面白いと思いますが www)

 

スポンサーリンク
 

 

最後に。


今現在の鈴木軍と言えば・・・


TAKAみちのくが鈴木軍を脱退!?新日本プロレスのリングに上がらない!?自身の団体「KAIENTAIDOJO」に専念する!?


エル・デスペラードは、高橋ヒロムの煽りに対してマスクを脱ぐ!?ファンからの声としては、鈴木みのるの子分感が凄い!?


・・・まぁ、タイチが離脱・脱退するようなフラグはきちんと立っていることから、何かしらのアクションを起こしてもおかしくはない展開。


しかも・・・


タイチがタカタイチマニア・15周年記念で「内藤哲也と闘いたい!」と言ったら、そのシングルマッチが実現。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


内藤哲也がヘビー級転向を後押ししてタイチはヘビー級転向をした。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

・・・そして、また内藤哲也の口から「2番手」についての発言。今までの流れから言って両者が口にしたことが通っている現実・・・もしかしたら、もしかするのかもしれない。


それが、鈴木軍脱退!?裏切り!?なのか?

 

または・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

分からないが・・・www

 

内藤哲也 vs タイチ」試合感想・深読み|2018年3月6日・旗揚げ記念日

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

⇒ 内藤哲也・岡本記者のファミレス談義

 

タイチ・鈴木軍関する記事一覧はこちら

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓