薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

高橋ヒロム「エル・デスペラード、お前が誰か知っている『大嫌い』」|新日本プロレス


日、「ベストオブスーパージュニア25」2018年5月22日:東京・後楽園ホールのメインイベントで闘う「高橋ヒロム vs エル・デスペラード」。

 

 

 


高橋ヒロムはこの試合でエル・デスペラードのマスク剥ぎを宣言している。

 

f:id:seki77:20180522061315p:plain

 

ヒロム「ふざけやがって!デスペラードどこ行きやがった? おもしれぇじゃねぇか!アイツに3敗目だ。直接とられたの3回目だ。ゆるさねぇぞ!デスペラード、最終決着戦だ。テメェのマスク、無事に済むと思うなよ。切り裂いてやる!ハハハ!ハハハは!」

 

引用記事:新日本プロレス公式

 

 

 

 

そして、エル・デスペラードツイッターで応戦。

 

 

 

ああそうか、おれの頭の中で流れ続けた「皆殺しのメロディ 」
切り裂きジャックはお前だったのか。やれるものならやってみろ!

 

・・・でも気をつけろ!

 

俺は逃げも隠れもするし嘘もつくぞ。

 

 

・・・さらに高橋ヒロムエル・デスペラードについてこのように宣言した。


エルデスペラード、お前が誰か知っている『大嫌い』

 

 

 

まぁ、ファンの中では有名な話なので敢えて書かせていただきますが、エル・デスペラードの正体は、この人です www

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

ただ、私的に注目してほしいのは、エル・デスペラードの正体は誰なのか?ではなく、高橋ヒロムエル・デスペラードとのストーリーを「去年のベスト・オブ・スーパージュニア24」から続けているところだ。

 

・・・「K」の発言から考えれば1年くらいストーリーなのです。

 

puroresu.hatenablog.com

 


そして、このストーリーを完結に「しっかりと」結び付けている点が高橋ヒロムの凄いところであり、注目点でもある。

 

 

イイですか?

 

スポンサーリンク
 

 

敢えて誰?とは言いませんが、感情任せでその場を勢いだけのコメントを残す選手が存在しますよね?

 

puroresu.hatenablog.com

 


最後に完結するわけでもなく、ただただ、イイっぱなし・・・


・・・正直、これでは感情移入は出来ません!

 

ファンも楽しむことは不可能なのです。

 

 

内藤哲也は言いました。

 

プロレスにとって「想像」することは最高の至福のとき・・・


つまり、「想像」することで「しっかり」とした答えがあれば自分の予想が当たった瞬間「至福」を得られる。でも、逆に、答えがなければ「想像」は時間の無駄・・・とまでは言いませんが、「想像」しようとするファンは少なくなるのです。

 

・・・例えば、2016年のワールドタッグリーグのとき。


内藤哲也のタッグパートナーは「X」でしたね?

 

puroresu.hatenablog.com

 

この時、パートナーが誰なのか?ファンは想像しました。その時間について内藤哲也はこのように語りました。

 

俺の用意した“パレハ”X、皆様、『あの人じゃないか!?』『この人じゃないか!?』って楽しんだでしょ? この時間を提供したのはいったい誰か?


引用記事:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク
 

 

・・・ちょっと、話は脱線しますが、「リボ~ン」の言い方でプチブレイク中のボーンソルジャー・石森太二

 

f:id:seki77:20180522061507p:plain

 


決めセリフを作ってきたことを考えればしっかりと新日本プロレスを研究してきたことが伺える。


しかし、この決めセリフ「ブーム」も一時であり、そう長くは続かないだろう。


そう考えれば、同ブロックにいる「ACH(元パートナー)」と「金丸義信(ノア)」にしっかりとした因縁を付けファンに想像させることが出来なければ人気を得ることは不可能。


その辺、バレットクラブの日本人としてやってのけたら一流なのだが・・・

 

スポンサーリンク
 

 

「ベスト・オブ・スーパージュニア25」に関する記事一覧はこちら

 

高橋ヒロムに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓