21世紀の「なぜ?」プロレス論:薮田博史

21世紀の新日本プロレスを「なぜ?」で語る薮田博史のブログ。生き残っていくためには「なぜ?」「考える」「創造性」が必要です。

プロレスブログ運営すれば「月5万円」くらいならサクッと稼げるよ。



薮田博史です。

 

  • 純粋にプロレスを愛している方!
  • プロレス好きな方!
  • ネットでお金を稼ぎたいと思っている方

 

朗報です!!!


プロレスブログを始めれば月5万円くらいなら「サクッ」と稼げますよ、ホントに。

 

f:id:seki77:20180910180011j:plain

 


流れ的には・・・


会社出勤前に、人気ブログランキングの「POINTルーレット」回す。


そして、自分のブログへ行き、


パソコンからタグ(人気ブログランキング)をクリック。
スマホからタグ(人気ブログランキング)をクリック。


会社のパソコンが使えるなら自分のブログへ行き人気ブログランキングのタグをクリック。それだけで「30ポイント」稼げるよ。


後は・・・


記事を書いて、「Fetch as Google」で「グーグル先生!インデックスお願いします!」って伝えて、ツイッターに投稿して、人気ブログランキングの「更新情報(Ping)」押して。


・・・この繰り返しで月5万円稼げますよ www


あとは、どれだけ面白い記事を書けるかだね。


今のプロレスブログ運営者、レベル高くないから誰でも5万円くらいならサクッって稼げる・・・間違いない。

 

2018年8月:70万アクセスを超えアドセンス・アフィリエイト報酬はいくらだったのか?:プロレスブログ

 


2020年には薮田のブログ「確実に」100万アクセス達成していたと思うから、あなたもこれから始めれば100万アクセスも夢じゃない。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

100万アクセスなんて・・・

夢物語に聞こえる???

 


私には無理?って思ってる?

僕には無理?って思ってる?

 

もちろんね、手を抜いたらそこで終わり。

読者は敏感だからね。

 

今日の記事・・・手抜きだな。

今日の記事・・・つまらない。

今日の記事・・・パクリだな。

 

記事が面白いかつまらないか判断するのは読者なわけで。読者から「おもしろい!」と思われ続ければ、ブックマークしてくれるだろうし。


カギは、ブックマークなんだよ。


どーでもイイ、つまらないブログならあなたもブックマークしないでしょ?


また読みたい!って、思っているブログなら既にブックマークしているでしょ?


プロレスマニアなら「2ch(5ch)」とかね www

 

ただ、問題は、アドセンスの審査。


ココがネック。

 

アドセンス審査に合格しないと稼げないですからね。

 


薮田は、約8年前くらいに審査通ってるけど、今、ネットの情報だとサーバー契約・独自ドメインワードプレス運営は必須。

 

そして、

 

  • 30記事以上継続して書く。
  • 文字数は1500~2000文字。

 

puroresu.hatenablog.com

 

薮田のブログは「はてなブログ」を使っていて、いわゆる、無料ブログなんだけど、審査通したときは、たぶんワードプレスだったと思う(詳しく覚えていない。)


1度、審査に通れば、薮田のように「はてなブログ」でプロレス記事書いてアドセンスで稼ぐことも出来るよ。

 

スポンサーリンク
 

 

なぜ、薮田はワードプレス運営しないのか?


そんなの答えは、簡単だよ。


固定費ほど無駄なものがないからね。


ネットの情報では、みんなワードプレスワードプレス・・・ワードプレス運営した方が資産になる!稼げる!って言っているんだけど、別にどーでもよくない?

 

もちろん、その答えは間違いじゃない。

 

けど、ワードプレス運営をするってことは、固定費も必要になりメンテナンスもトラブルもアクセス増加も自分で対処しないといけないのです。


薮田も死ぬほど苦しめられた時期があって、アクセスが月間200万まで行ったブログあったんだけど、サーバーに負荷がかかり過ぎて、フリーズする結果となったんだよね。


当然、アワアワしちゃうでしょ?

 

このブログも70万アクセス行ったとき、日に5万アクセスのときがあった。もし、ワードプレス運営でサーバープランが一番下だったら「BAN」してたね www


そこで、どーやって対処するかと言えば、サーバーのプランを上げる・・・ってことは、固定費が増えるってこと。


200万アクセス超えているんだったらプランあげるくらい大した負担にならないでしょ?って思うかもしれないけど、私は、ブロガーではないので、そんなにアクセス必要ないのです。


ブロガーなら、PPCとか使わないでSEO勝負で闘うんだろうけど、薮田はSEOとか正直メンドクサイですよね。


検索エンジンとか・・・正直、どうでもイイ。


まぁ、まぁ、私事だけどね www

 

プロレスブログ運営して王道手法で稼ごうとするならSEOは覚えた方がイイのかもしれないけど、そんなに意識しなくともプロレスブログなら稼げるよ。マジで。


あとは、考え方。


読者がどんな記事を読みたくて、何を求めているか?


心理も重要だね。


読者は、どんなときにブログを読むのか?どんな状況ならアクセスを稼げるのか?みたいな。

 

さらに、きれいなデザインでブログ運営したほうが稼げるよ、ヘッダー画像はプロから作ってもらった方がイイよ・・・などの情報がネットには転がっているけど、そんなのどーでもいい。自己満の世界の話。

 

だって、考えてごらんよ。

 

  • デザインが優れているから記事を読むの?
  • ヘッダー画像が綺麗だからお金が稼げるの?

 

違うでしょ?

 

結局、記事なんですよ、記事、ホントに。


面白くなければ、読者はリピーターにならないし、ブックマークもしてくれない。


どれだけ、ブログにお金かけても最後には記事なんです。


極論、ブログなんて無料でも構わないし、おもしろい記事が書ければデザインなんてどーでもいいわけで。


ネットにはいろいろな情報が散乱しているし、他のブログを見て「私もこのブログをマネしてネットでお金を稼ぎたい!」って思っているかもしれないけど、記事がつまらなかったら結局何をしてもダメってこと。

 

style.nikkei.com

 

 

まとめ。

  • プロレスブログを始めれば月5万円くらいならだれでも稼げる。
  • ただ、アドセンスの審査に受からなければ稼げない。
  • 極論を言えば、デザインなんてどーでもイイ。記事が面白ければ。
  • 固定費ほど無駄なものはない。

 

f:id:seki77:20180902151813j:plain

 

スポンサーリンク
 

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

当ブログ「Facebookページ」はこちら!

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。