薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

そんなに私のプロレスブログ読まないで・・・月間70万アクセスもいらないから。。。


f:id:seki77:20180831062028j:plain


 

んなに私のプロレスブログ読まなくてイイよ・・・


どこか、違うブログへ行って・・・


そんなに多くの人に愛されるブログではないから・・・


もっと、楽しいブログは他にあると思うよ・・・


だから、そっちへ行って・・・


あんまり読まれると、拡散されてしまうから・・・


拡散されると、また他の人が読むでしょ?


そんなこと私は望んでいないから・・・

 

 

 

 

私は、クズで社会的不適合者です。

人と話すことも苦手だし、人と接するのも得意ではない。

 

スポンサーリンク
 

 


このブログを始めた当初、こんな気持ちで書いていました。


自分の考えていること、そして、【深読み】が、もしかしたら、誰かを楽しませることが出来るのではないか?

 


人間っておもしろいですよね?


自分の「これから執行すること」に対して、ある程度の成功をイメージするのですから。

 

100アクセスくらいかな?

1000アクセスくらいかな?

 

いや、もしかしたら、1万アクセスくらい集まるんじゃない???

 

そして、私のイメージとはかけ離れた「数字」が目の前に叩きつけられるのです!

 

 

 


月間25万アクセス。(2017/01/01-2017/01/31)

 

 

f:id:seki77:20180831060326p:plain

 

おい、おい、おい、まだ、ブログを立ち上げて4か月だぜ。

 

なのに、25万アクセスなんて・・・

 

受けきれないよ・・・

 

無理無理無理・・・

 


このときの自分は、正直フワフワ状態。


だって、自分の想像を「はるかに」超えていたのですから。


こんな多くの人に自分のブログを読んでくれるなんて「想像」もしていなかったですからね。


でも、結果は25万アクセス。


証明されています。


イヤでも逃げることが出来ないこのアクセス数・・・

 

 


そして、読者からこんなコメントを頂きました。


通勤中に読みたい・・・


私は、その読者「1人」のことを考えて「早朝」に記事を更新することに決めました。


25万アクセスというプレッシャーから逃げるために・・・

 

「きっと、今日も満員電車なんだろうな~」


「大変だろうな~、暑いだろうな、苦しいだろうな・・・」


「私のブログ読んでくれているかなぁ~、更新する前に会社に到着してないよね?でも、10時休憩のときに読んでもらえるかな?もし、仕事が忙しかったら、帰りの電車で読んでくれるかな?」

 


あのとき、楽しかったなぁ~。


なんか、その人「だけ」に読んでもらえているあの気持ち・・・幸せだったなぁ~。

 

まるで「遠距離恋愛」のようだった・・・

 

 

男性なのかな?


女性なのかな?


若いのかな?


キレイなのかな?


カワイイのかな?

 

 

・・・想像している瞬間がとても幸せでした。

 

私は、「1人」に向けて記事を書いたらアクセス数が減ると思っていましたから。

 

ましてや、更新は早朝ですからね。

 


でも、突きつけられた現実は・・・

 

 

 


33万アクセス。(2017/06/01-2017/06/30)

 

f:id:seki77:20180831062351p:plain

 


何も変わらない・・・

 

いや、増えているではないか???

 

 

なんで?


なんで?


なんで?

 


他のブログ、今更新しているよ。


ほら、そっちのブログ読みなよ。


私のブログ、早朝に更新しているから古い内容だよ。


おもしろくないよ。


ホットなネタでもないし、トレンドでもない。

 

毒舌だよ、クセの強い記事だよ。


ほら、あっちのブログホットなネタ書いてるよ。

 

ほら、万人に受ける記事書いているよ、あっちは・・・


ほら、今これから行われる試合のこと書いているよ・・・


ほら、ほら、ほら・・・

 


それでも・・・

 

どんどん読者は増え、ツイッターで拡散され、自分の想像していたよりたくさんの人に読まれるようになっていきました。

 

結果、今月(2018年8月)のアクセス数は・・・

 

 

 


71万アクセス・・・


2倍以上・・・

 

f:id:seki77:20180831061047p:plain

 

 

・・・そんなに多くの人を楽しませる事は不可能だよ。


だから、他のブログを読んでください。

 

そうなんです。

 

私、逃げたいのです。

 

だって、あの出勤中に読みたいと思っていただける「1人」にだけ記事を書きたいのですから・・・

 

だったら、ブログ止めれば?


辞めようかな~とも思いました。


プレッシャーを感じるより、のらりくらり更新している方が性に合っているので。

 

でも、勿体ない気持ちもある。


だったらどーする???

 

 


そうだ!

 

 


読者を寄せ付けないブログに変更しよう!

 

逆にね。

 

 


そうすれば、アクセス数は減るでしょ?

 

 

 

・・・これが、私の中の「80%」の気持ち。


読者「だけ」に向けたメッセージ。

 

 

残りの20%は、「プロレスブログ運営者」、そして、「これからプロレスブログを始めようとしている人」に向けたメッセージがあります。


今日は書きません。

 

 

それでは、本日から人気ブログランキングから名を消し、タイトルも変更します。

 

まだ、考え中ですが・・・

 

まぁ、プロレスに関しての記事テイストはこれからも変わりません、クズなんで www


でも、これからは、プロレス以外のことも多々書いていくので、興味のある人だけ読んでください。


では、では、では。


おしまい!

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

f:id:seki77:20180902151813j:plain

 

内藤哲也デビュー10周年記念DVD NAITO 10 ANIVERSARIO
TCエンタテインメント (2016-08-26)
売り上げランキング: 24,740
楽天ブックス

 

16dコレクション 新日本プロレス 内藤哲也 ノンスケール ソフトビニール製 塗装済完成品フィギュア
ジュウロクホウイ(16directions) (2018-04-28)
売り上げランキング: 52,177
楽天

 

もちねこ ぬいぐるみ ハチワレ (L)
シナダグローバル (2016-09-30)
売り上げランキング: 1,418
楽天 (ベビー、キッズと雑貨のお店ナカヤ)

 

 

スポンサーリンク
 

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

当ブログ「Facebookページ」はこちら!

 

内藤哲也:ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する雑誌一覧

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。