薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

非承認コメントを公開:プロレスブログ


f:id:seki77:20180901125935j:plain

 

 

2018年8月にアクセス数「70万PV」に達しました。

 

 

f:id:seki77:20180831061047p:plain



これは、多くの読者から愛された成果であり、感謝しかありません。

本当にありがとうござます。

 

そこで、当ブログには、たくさんのコメントが送られてくるのですが「承認制」になっているため、すべてを公開していません。

 

私が読んで「他人に害」のないものだけ表に出しています。

 

 

ある日・・・

 

読者様からこのようなコメントを頂きました。

 

 

「あなたのブログに寄せられるコメント、すべて公開してる?」

 

 

匿名でした。

 

どこの誰だか分かりません。

 

私は、この読者の心理を「深く」考えました。

 

結論としては・・・

 

この読者は、私のブログにコメントを送ってきた「ことのある」人物で、承認されなかったから「誘導尋問」しにきている。

 

もし、私が「すべて公開している」と答えたならば、「ウソ」を言っていることになる。

 

 

結果、この読者のコメントに返信しませんでした・・・

いや、返信できませんでした。

 

なぜなら、すべて公開するつもりはありませんでしたので・・・

 

 

ただ、考えたんです。

 

これって・・・

 

一種の逃げ???

 

かと・・・

 

ブログって、おもしろくなければ継続して読んでもらえないわけで、どこにでも書かれている記事を読んだところで時間の無駄使い。

 

時間は、有限ですから・・・

 

人間、刺激が欲しいときだってあるでしょ?

ドキドキ・ワクワクする瞬間。

 

求めるときもあるでしょ?

 

・・・だから、コメントを寄せられて読み、厳選して表に公開することを躊躇している自分がバカバカしく思ってきたのです。

 

勿論、普通の神経の持ち主なら「この行動」考えられないでしょう。だって、私自身が「ディスられている」わけですからね。

 

でも、コメントを書いてくださる人ってありがたいんですよ。例え、ディスられていたとしても・・・

 

「わざわざ」時間を割いて私の記事を読み、コメントを書いてくださる。ありがたいことです、ホントに。

 

この一連の流れ・・・どれくらい時間を使っているのでしょうか?

 

 

そこで、私のブログに送られてくる「非承認コメント」をココで公開することにします。

 

逃げてばかりじゃ何も始まらないので・・・

 

スポンサーリンク
 

 

非承認コメントを読むメリットとは?

 

特にありません。

 

しかし、月間70万PVというブログにどのような誹謗中傷・批判が書き込まれるのか?

気になる人もおられるでしょう。

 

また、これからプロレスブログを始めるにあたり、「こんなことも書き込まれます!」と参考になる点もあるかと思います。

 

あなたの書いたコメントが掲載されていない!という怒りもココで解消されるでしょう。

 

badなネタが好きな人もいるでしょ www

 

人それぞれ、感情のツボは違います。

 

 

◆デメリット


非承認にしているコメントですので、気持ちのいいモノではありません。もしかしたら、気分を害するかもしれませんので「ストレスフリー」の状態でお読みください。

 

あと、私のことをさらに「嫌い」になるかも・・・

 

だって、私の記事に対してのコメントですからね www

 

◆価格は「100円」です。

noteで販売させていただきます。

 

非承認コメントを公開:プロレスブログ|薮田博史|note

 

読みたい人がおられましたらご購入下さい。

 

◆ほかの商品

 

※すべて「100」円で販売しています。(2018年9月1日現在)

 

note.mu

 

note.mu

 

note.mu

 

f:id:seki77:20180902151813j:plain

 

スポンサーリンク
 

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

当ブログ「Facebookページ」はこちら!

 

内藤哲也:ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する雑誌一覧

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。