薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

松本人志出演「ワイドナショー」で中邑真輔の偉業を取り上げるが、古市憲寿氏が「プロレスって本気の戦いなんですか?」と・・・


f:id:seki77:20180204161450p:plain

 

2018年2月4日に放送されたワイドナショーでプロレス団体「WWE」のロイヤルランブルで優勝した中邑真輔について取り上げた。


そこで、社会学者の古市憲寿氏が「そもそもプロレスって本気の戦いなんですか?」とハチミツに質問。これに対し「本気に決まっているじゃねぇか」と返したハチミツは、「これ結構重要で、日本ってスポーツとしてプロレスをやっているじゃないですか。ここはスポーツエンターテイメントって社長が言っている」との見解を示した。


引用記事:スポーツ報知

 

スポンサーリンク
 

 

このやり取りを視聴しての感想を述べれば・・・


古市憲寿氏、よくぞ言ってくれた!って感じですね。


プロレスファンでない人が感じる悩みでもあるし、プロレスに興味のない人が抱いていることなので。

 

ハチミツ二郎の返しで素晴らしいと思ったことは「エンターテイメント」と言う言葉を使ったところ。


もし、必死になって「ガチ、ガチ」と連呼したらおかしな話であり・・・その辺、佐々木恭子アナの「プロレスはショー」という質問も良かったと思う。


また、古市憲寿氏が「そもそもプロレスって本気の戦いなんですか?」とハチミツ二郎に質問した際の、松本人志泉谷しげる南海キャンディーズの山里のリアクションはよかった。

 

f:id:seki77:20180204161921p:plain

 

な~に寝ぼけたことを質問してんだよ・・・的な www


松本人志にしたら、エル・チキンライスという形でリングに上がったこともあるし、体を鍛えていることからプロレスラーのトレーニングについての厳しさも知っていると思うし。

 

f:id:seki77:20180204161207p:plain

 


まぁ、プロレスの良さは分かる人には分かる。

 

今回のニュースで新規のお客様が増え、内藤哲也オカダ・カズチカを見てファンになってくれる人が増えることを願うばかり。


・・・あとは、松ちゃんが何かしらのことをツイッターで発信してくれればうれしいのだが www

 

当ブログ管理者はプロレスのことをどのように見ているか?

 

ワイドナショーで取り上げられた中邑真輔の入場シーン

 

youtu.be

 

関連記事

 

www.hochi.co.jp

 

 

・・・もし、この記事がおもしろいと思ったらツイッターのフォローお願いします。

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

f:id:seki77:20180902151813j:plain

 

スポンサーリンク
 

 

⇒ 【PR】プロレスブログ運営すれば「月5万円」くらいならサクッと稼げるよ。

 

薮田博史・ビジネス論に関する記事はこちらから

 

【深読み】記事一覧はこちら

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちら

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

当ブログ「Facebookページ」はこちら!

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。