起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

1年前・・・2016年11月5日・大阪大会は、現在のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが揃った「記念すべき日」|新日本プロレス


スポンサーリンク

017年11月5日・大阪・大阪府立体育会館エディオンアリーナ大阪)大会のチケット完売しましたね。

 

 


これで、約5,500人のお客様が会場を埋め尽くすことになります。


今回のチケット完売の要因として上げられることはいくつかありますよね?

 


◆メインイベントであるIWGPインターコンチネンタル戦の「棚橋弘至 vs 飯伏幸太」の勝敗が意外と読めない。そして、次期チャレンジャーに誰が名乗りを上げるのか?

 


IWGPジュニアヘビー級タイトルマッチ「ウィル・オスプレイ vs マーティー・スカル」こちらの勝敗はなんとなく読めますが、次期チャレンジャーが読めません。巷の予想では、「切り裂きジャック」に変貌した「ジェイ・ホワイト」が登場するとなっていますが、新日本プロレスにはイイ意味で裏切って頂きたい。

 

puroresu.hatenablog.com

 


◆スーパージュニア・タッグ・トーナメントの決勝戦が行われます。私の予想では「ロッポンギ3K」が優勝すると考えていますが、こちらもどのチームが優勝するか読めない。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

後、完売理由としてあげられるのは大阪という「土地」でしょうか?毎回、大阪で行われる新日本プロレス興行は「大盛況」。


さらに、新日本プロレスの人気も上向きと考えるのが筋と言えるのではないでしょうか?

 

ここで、1年前の「11月5日」はどんなカードが組まれ、チケットの売れ行きはどんな感じだったのか振り返りたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 


私個人的に、2016年9月から当ブログを書き始めたので、何となくですが1年前は興奮していたことを思い出します。

 

2016年のカードは、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン「シングル4連戦」。

 

あなたは覚えていますか?

 

IWGPインターコンチネンタル選手権試合

(C)内藤哲也 vs ジェイ・リーサル×

 

 

スペシャシングルマッチ

棚橋弘至 vs SANADA×

 

 

◆NEVER無差別級選手権試合

×(C)柴田勝頼 vs EVIL

 

 

IWGPジュニアヘビー級選手権試合

×(C)BUSHI vs KUSHIDA

 

私は、この大会に向けてたくさんの記事を更新しました。その中で「興奮」して書いた記事は・・・

 


棚橋弘至のヒール説

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

と、

 

10日前にチケット完売したこと・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 

これから始まる大阪大会のチケットは3週間前に完売しています。けど、1年前のこの日が10日前に完売し、尚且つ、素晴らしい興行だったからこそ今回の早期完売に繋がるのだと思います。

 

・・・そして、この日、時限爆弾が爆発し「高橋ヒロム」が登場しました。

 

f:id:seki77:20171020084923p:plain

 

 

puroresu.hatenablog.com

 

ある意味、現在のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが揃った「記念すべき日」となります。

 


・・・実際にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに加入したのは、2016年12月10日・宮城・セキスイハイムスーパーアリーナです。

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

最後に。

1年前の2016年11月5日と言えば・・・内藤哲也がメインで戦う相手がマイケル・エルガンからジェイ・リーサルに変わったことでチケットが売れるのか?多くのファンは気にしていた。

 

puroresu.hatenablog.com

 


もし、完売になった暁には、「会社は内藤哲也に頭が上がらなくなるのでは?」と予想した。

 

結果・・・10日前に完売。


今現在の新日本プロレス


内藤哲也は2018年1月の東京ドームメインに立つことが決定している。この日を境にとまでは言わないが、この成果・実績があったからこそ内藤哲也・ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの地位向上を成し遂げられたのかもしれない。


すべては「数字」。すべては「結果」。

そして、目に見える「数字」こそが私たちの感情を揺さぶるのである。

 

スポンサーリンク
 

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちら

  

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓