起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【深読み】ロッポンギ3Kが優勝!2017年:スーパー・ジュニア・タッグ・トーナメント|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20171015200034p:plain

 

れは私の予想です www


マッキー様から頂いたコメントに返信したいと思います。

 

いつも楽しく見させていただいてます。 でもですよ、でもですよ、ブシヒロムがタッグトーナメント決勝に行ったら、この演出は難しくなりませんかね!?ロッポンギ3Kに負けるんですかね?

 


>>>いつも楽しく見させていただいてます。


ありがとうございます。

 


>>>ブシヒロムがタッグトーナメント決勝に行ったら、この演出は難しくなりませんかね!? ロッポンギ3Kに負けるんですかね?


・・・この演出とは、高橋ヒロムの「二面性キャラ」で切り裂きジャック高橋ヒロムの可能性もあるのではないか?と【深読み】させて頂いた記事。

 

puroresu.hatenablog.com

 


私的には、切り裂きジャック高橋ヒロムでなくともBUSHIとのタッグはロッポンギ3Kに負けると【予想】しております。


勿論、私的面では勝ってもらいたいし、決勝まで上がった方が盛り上がると思います。


けど、データ上は厳しいかなと・・・


今年の「スーパー・ジュニア・タッグ・トーナメント」にバレットクラブは参戦していません。また、主要大会で新日本プロレスが大好きなユニット【CHAOS】はまだチャンピオンになっていない。

 

 


・・・と、考えると、優勝は【CHAOS】のロッポンギ3Kしかないと思うのです。

 

 

新日本プロレス主要大会の成績

 

◆ニュー・ジャパン・カップ

2016年:内藤哲也【ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン

2017年:柴田勝頼【本隊】


ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア

2016年:ウィル・オスプレイ【CHAOS】

2017年:KUSHIDA【本隊】


G1クライマックス

2016年:ケニー・オメガ【バレットクラブ】

2017年:内藤哲也【ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン


◆スーパー・ジュニア・タッグ・トーナメント

2016年:ロッキー・ロメロバレッタ【CHAOS】

2017年:???


◆ワールドタッグリーグ

2016年:真壁刀義本間朋晃【本隊】

2017年:???

 

スポンサーリンク
 

 

データを見て頂けると分かると思いますが、今年は、本隊、本隊、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンと優勝している。

 

つまり、まだ優勝していないユニットは【CHAOS】と【バレットクラブ】と【鈴木軍】・・・となれば、優勝はこの3つのユニットしかありえない!

 

おそらく、ワールドタッグリーグの優勝は【バレットクラブ】かな!?データ上の判断ですので、新日本プロレスには「上手に」裏切ってほしいですが www


マッチメイクする方も変わったような気もしますし・・・

 

puroresu.hatenablog.com


BUSHI&高橋ヒロムが「ロッポンギ3K」から負けたとしても優勝者から負けたので格が下がらない・・・これが新日本プロレスのやり方。


今年のニュー・ジャパン・カップで優勝した柴田勝頼の1回戦は鈴木みのるだったわけで・・・


まぁ、【予想】なので大目に見てくださいね。


マッキー様、コメントありがとうございました。感謝です。

 

スポンサーリンク
 

 

PS

もし、BUSHI&高橋ヒロムが優勝となると、「G1クライマックス27」で優勝したロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン内藤哲也に続き、主要大会2連続で同ユニットがチャンピオンとなりますよね?

 

ましてや、ヒール軍団のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンですから可能性は低い・・・冷静に考えても 汗

 

去年、高橋ヒロムが11月の時限爆弾で凱旋帰国しましたが、確か、記憶の上では、「高橋ヒロム負けないんじゃないか?」と考えた時があります。東京ドームでKUSHIDAから勝利し、ドラゴン・リー、田口隆祐、KUSHIDA、リコシェと防衛記録を伸ばし無敵状態でした。

 

そう考えると、凱旋帰国したロッポンギ3Kが2回戦で負けることはあり得ない気がするのですよ。はい。

 

おそらく、スーパー・ジュニア・タッグ・トーナメントで優勝し、東京ドームでヤングバックスではないか?と【予想】しております。

 

まぁ、何度も言いますけど、願いはBUSHI&高橋ヒロムの優勝です www

 

では・・・最後に、

 

以上を踏まえて私の見解は・・・

 

【本命】ロッポンギ3K

【対抗】TAKA&タイチ

【大穴】ドラゴン・リー&ティタン

【願い】BUSHI&高橋ヒロム

 

になります。

 

では。

 

スポンサーリンク
 

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓