薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

中邑真輔は「素晴らしい選手」?とベルギー代表の公式ツイッターミス発生。


f:id:seki77:20180629210237p:plain

※画像:東スポ 

 

「日本で偉大なのは“シンスケ・ナカムラ”だ」 ベルギー代表公式ツイッター、まさかのミスでプロレス・ファンも熱狂!

 

ヤヌザイのコメントを誤って…。

 

ワールドカップで2大会ぶりとなる決勝トーナメントへ駒を進めた日本。いまだ到達できていないベスト8を狙う彼らの前に立ちはだかるのは、FIFAランク3位の強豪ベルギーだ。

 

エデン・アザールロメル・ルカク、ティボー・クルトワら、プレミアリーグをはじめ欧州主要リーグで活躍するタレントを豊富に揃える「レッドデビルズ」は、イングランドと同居したグループGを3連勝で首位通過を果たすなど、まさに絶好調のチームだ。

 

そんなベルギー代表だが、公式ツイッターによる些細な“ミス”がいま、話題となっている。原因となったのは、6月30日に開かれたアドナン・ヤヌザイの会見の様子を伝えた、一つの何気ないつぶやきだった。

 

会見で「日本代表の注目選手はだれか?」と問われたヤヌザイは、かつてマンチェスター・ユナイテッドでともにプレーした香川真司の名を挙げ、「シンジはグッドガイで偉大な選手だ。僕は彼と会えることを楽しみにしている」とコメントしていた。

 

この言葉を公式ツイッターで伝えたベルギー代表は、どういうわけか、香川のツイッターアカウントをタグ付けするのではなく、日本人プロレスラーのシンスケ・ナカムラのアカウントをタグ付けしてしまったのだ。

 

シンスケ・ナカムラこと中邑真輔は、2002年から2016年にかけて新日本プロレスで活躍。2016年2月からは活躍の拠点をアメリカに移し、世界的なプロレス団体であるWWEのスターとなって、全米で人気を博している。

 

そんなスターレスラーと香川を間違えたベルギー代表は、すぐに「シンジ・カガワ」と謝罪の意味を込めたツイートを投稿。しかしすでに多くのユーザーが反応し、プロレス・ファンも殺到。ナカムラの得意技がヒザ蹴りであることから、「ヒザでのゴールがあるぞ!」や「総合格闘技をやるのか?」といったコメントが相次いだ。

 

このまさかのミスで、「会えるのを楽しみにしている」とメッセージを送られたことにナカムラ本人も反応。現在、WWEの日本公演で来日中のスターは、「俺もだ」とヤヌザイとベルギー代表のツイッターにメッセージを返している。

 

思わぬ“場外戦”で、日本とベルギーの間では早く賑わいが増している。注目の一戦、開戦の火蓋は7月2日にロストフ・アレーナで切って落とされる。


引用記事:サッカーダイジェストWeb

 

スポンサーリンク
 

 

【一言】

警察犬に噛まれ、WWE日本公演を欠場した元新日本プロレス中邑真輔。(松葉杖姿で観客の前に登場はしたが・・・)

 

sinota.hatenablog.jp

 


ベルギー公式ツイッターの「ミス」により、またまた名前を世界に広めてしまった形。どこまで有名になるのやら・・・


まぁ、プロレス界にとってはプラスなので素晴らしいことだが・・・


日本代表と言えば、本田圭佑の「敬礼ポーズ」でも永田裕志の真似とヤフーニュースになりましたが、サッカーとプロレス・・・まさかのところでリンクして嬉しい限り www

 

sinota.hatenablog.jp

 


・・・あっ!誰か、内藤哲也の「目見開きポーズ」をやってくれるサッカー選手は存在しないのかな???

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

関連雑誌一覧

 

 

↑ 2018年7月15日発売「内藤哲也自伝」

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

※上記掲載中の2017年内藤哲也選手「G1クライマックス27」優勝時の週刊プロレスを読み返したい人は「128誌前」のバックナンバーまで読める「アマゾン:Kindle Unlimited」がおススメ。30日間無料体験が可能で「月額980円」で週刊プロレス以外にも単行本、小説など「17万冊」が読み放題。

 

Amazon:Kindle Unlimited

 

 

ただし、「AmazonKindle Unlimited」では発売日翌日に読むことは出来ません。約1週間後になります。もし、最新号をお求めであるならば「楽天マガジン」がおススメ。

 

「楽天マガジン」

 

中邑真輔:関連雑誌一覧

 

 

 

 

関連記事一覧

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちら

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

f:id:seki77:20180617180936p:plain