起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

お客様とパレハ達を「虜」にする内藤哲也のコメント力|新日本プロレス


スポンサーリンク

ぁ、しかし、内藤哲也の試合後のコメントを見ると、自分のことより仲間を意識したことを話すよね~。


これは、本性なのか?したたかなのか?とか普通は考えてしまうんだけど、内藤哲也はおそらく「本心」で語っていることが伝わってくる。


昨日、2016.11.19の神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館の試合後のコメントも新日本プロレスのために、そして、お客様が楽しんでいただけるように、また、ルーシュのために・・・

 

凄いよね 滝汗

 

内藤「昨日さ、新日本プロレスのモバイルサイトがパンクしたらしいね。これってX効果? 要するにルーシュ効果でしょ。『ファンタステイカマニア』に彼を呼んだほうがいいんじゃない?『ファンタスティカマニア』観戦予定のお客様もきっと喜んでくれるよ。もう、俺から彼には話ししてあるから。1月13日から22日まであけといてくれって言ってあるから。早めに新日本プロレス、発表した方がいいよ。彼の気が変わる前に。早めに発表することをおすすめしますよ。『ファンタスティカマニア』観戦予定のお客様のためにも」

 

www.njpw.co.jp

 


普通は出来ないよ、こんなこと。


だって、プロレスラーたるもの、「俺が!俺が!」精神が強い人間が集まるのであって、普通なら自分を宣伝することが第一。

 

スポンサーリンク
 

 


・・・ある意味、

内藤哲也って司会者みたいなもんだよね?

 

 


ダウンタウンDXなんか見ていると、松本人志が必ずゲストのコメントに対してオチをつけてくれるじゃないですか?

 

 

f:id:seki77:20161120083544j:plain

 

例え、スベってスタジオが「シーン」となったとしても、必ず最後は松本人志がおいしくしてくれる・・・

 


だから、ゲストは安心なわけであり・・・

 


今、内藤哲也の仲間となる人間は、必ず「ブレイク」している。

 

EVIL・BUSHI・SANADA

 

 

そして、今まさに、あなたは「ルーシュ」のTシャツが欲しいと思っている・・・

 

 

 


・・・もしかしたら、裏でロス・インゴベルナブレス・デハポン入りを熱望しているレスラーは腐るほどいるんじゃないかな?

 


だって、皆、有名になりたいわけですからね・・・

 


ただ、簡単じゃないと思うけど、ロス・インゴベルナブレス・デハポンに「パレハ」として加入することは・・・(予想)

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


あっ!

 

内藤哲也の前に、後輩を育てる力を魅せつけているレスラーが1人いることは忘れないでくださいね 笑

 

 


真壁刀義

 

 


では。

 

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓