薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

内藤哲也「ザック・セイバーJrに…完封されたッスね。」|新日本プロレス


f:id:seki77:20180312062215p:plain

 

2018年3月11日:兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)「ニュージャパンカップ2018 1回戦」で行われた・・・

 

×内藤哲也 vs ザック・セイバーJr


最後は、ザックの「オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デス(内藤の右膝に変型のニーロック、左足をマフラーホールドでとらえ)を極め、内藤哲也からからギブアップ奪った・・・

 

ザック「オイ、ナイトー、これでもトランキーロでいられるか? これで初戦突破。まだまだ行くぞ。最後はナパーム弾(※フィニッシュ技のネーミングから表現した)で仕留めてやった。でも、1回戦が終わっただけだ。この勝利に浸ってられるのは2、3日だけ。オイ、イブシ、次はお前だ。確かにお前は最高のレスラーさ。まるでイルカが所狭しと泳いでるような感じだ。『G1』以来の対戦だな。俺は人間だ。お前と同じスタイルでは闘わない。ハンドマイクの前で歌うには、動き回ることはできないだろ。研究所での成果を見せてもらおうかな。2、3種類の関節技だけで、お前の動きは封じられる。(※隣にいるTAKAに)あとはしゃべってくれ」
TAKA「ずいぶんデカイやつやパワーファイターとか、大技連発するヤツがいるよな? そんなもん必要ねえんだよ。見ろよ、ザックのあの技を。次は誰だ? 飯伏幸太か? リングで言った通りだよ。飯伏幸太。ザックの前人たちはだだかるヤツはみんないっしょだよ。JUST! TAP! OUT!」

 

内藤「(※フラフラでコメントブースへ現れて四つん這いになり)手のひらの上に乗せられるっていうのは、まさにこんな感じか!? いや~、ザック・セイバーに…完封されたッスね。まあ、彼のテクニックは、十分に堪能しましたよ。負けたことは認めますよ。いや~、非常に楽しかったぜ。カブロン」


引用記事:新日本プロレス公式

 

 


正直・・・


・・・しょうがないですね 汗

 


TAKAみちのくが、前哨戦から最初と最後で時間を割いてマイクパフォーマンスをしていたのですから。


これは、内藤哲也が負けると言っていたのと同じ。

 

 

・・・でも、これだけは言わせて下さい!

 


会場の雰囲気は完全に内藤哲也の「デ・ハ・ポン大合唱」待ちをするお客様の歓声が大きかった。

 

その事実は消せない。

 

ただ、内藤哲也の膝が心配ですね・・・

 

大丈夫かな・・・

 

 

ここからは【深読み】になります。

 

スポンサーリンク
 

 

内藤哲也から勝利したザック・セイバーJr。


もしかすると、2回戦の飯伏幸太からも勝利する可能性もあり得る話。なぜなら、飯伏幸太が勝つことで「内藤哲也飯伏幸太」という図式が「レスラー間」で出来上がってしまうから。

 

・・・あくまでもファン目線ではなくレスラー間の目線ですからね www

 

思い出してください!

 

去年の「ニュージャパンカップ2017」。


優勝したのは柴田勝頼でしたが、1回戦の相手は鈴木みのるでした。


つまり、優勝した選手から負けることでレスラー間の「格」みたいな図式が壊れないということ。

 

まぁ、例え、飯伏幸太が勝ったとしてもファンは「内藤哲也飯伏幸太」なんて感じないと思うのですが・・・

 

さらに、深く考えると・・・


もし、仮にザック・セイバーJrが飯伏幸太から勝利したとして、準決勝の相手がSANADAで、そこでSANADAが勝利したとなると、ちょっと面白い「レスラー格」になるような気がする。

 

まぁ、これも【深読み】に過ぎませんが、なんとなく「SANADA=内藤哲也飯伏幸太」というレスラー間の図式が完成するような気もする。

 

最後に。

内藤哲也が負けた理由を【深読み】すると、やはりクリス・ジェリコの存在かなぁ~と想像してしまう。

 

puroresu.hatenablog.com


裸の内藤哲也の状態にしておかないとクリス・ジェリコと闘えないですからね。

 

予定では、6月の大阪城ホールで闘うらしいですが、いつクリスジェリコは「背後から襲うのか?」それだけが気になる。

 

内藤哲也がザックセイバーJrに負けてからのインタービュー記事

 

【新日本】大本命・内藤消ゆ 眼中になかったザックに不覚

 

スポンサーリンク
 

 

ニュージャパンカップ2018に関する記事一覧はこちら

 

鈴木軍関する記事一覧はこちら

 

内藤哲也・ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓