
起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

内藤哲也、ファン心理を裏切らない「プロレス総選挙」に不満爆発!|新日本プロレス


スポンサーリンク

プロレスファンの期待を裏切らない内藤哲也の記事・・・

 

f:id:seki77:20170223195338p:plain

 

 

予想通り・・・というか、ファンが望んでいた「プロレス総選挙」について噛みつく内藤哲也の記事が「東スポweb」にて公開された。

 

新日本プロレスのIWGPインターコンチネンタル王者・内藤哲也(34)が16日、完全にグレてしまった。トーナメント「NEW JAPAN CUP」が大詰めを迎える中、内藤は優勝者にIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(29)への挑戦を推奨。その真意を探ると、12日深夜にテレビ朝日系で放送された「史上初! 現役・OBレスラー200人&ファン1万人が選ぶプロレス総選挙」の結果にすねていることが判明した。

 
優勝者に主要王座挑戦選択権が与えられるNJCもいよいよ終盤。EVIL、バッドラック・ファレ、柴田勝頼がベスト4に進出し、残る1枠をかけて、17日所沢大会では石井智宏とSANADAが激突する。


内藤にとっても今後の防衛ロードを左右するトーナメントの行方は一大関心事…と思いきや、開幕戦(11日、愛知)以降は無言が続いている。制御不能発言が影を潜めている理由について取材を申し込むと、やはり都内のファミリーレストランに緊急招集がかかった。


仏頂面の内藤の心をアイスクリームで解きほぐすと、不機嫌の原因は12日深夜放送の「プロレス総選挙」だったことが判明した。アンケートをもとに同番組が発表した「スゴイと思うレスラー」ベスト20には4位のオカダをはじめ5人の現役新日選手がランクイン。しかしそこに内藤の名前はなかった…。


「レスラー200人とファン1万人に選ばれなかった男ですよ、俺は。優勝者にだって選ばれるわけないでしょう」と完全にすねてしまった王者は、NJCへの興味を失った様子。「IWGP王者のオカダは4位で、片やIC王者の俺は圏外だ、と。せっかく優勝したんだったら、力道山(5位)よりスゴイといわれるオカダに挑戦しない手はないでしょう」と、自らを卑下しながら優勝者にIWGP挑戦を推奨してしまった。こうなってしまった時の内藤の面倒くささは異常だ。


確かにケニー・オメガが15位に入るほど、最新のプロレス事情が反映されたランキングから漏れたショックは計り知れない。内藤は「(結果は)疑問でしかないですけどね。…あなただって笑ってる場合じゃないよ! 東京スポーツが選んだ去年のMVPが圏外なんだよ? プロレス大賞の権威にかかわるんじゃないの?」と本紙にまで八つ当たり。オカダよりも内藤に挑戦したいと言ってくれるNJC覇者が現れれば、少しは機嫌を直してくれるのだろうか…。


引用記事:東スポweb

 

sinota.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク
 

 


この記事は、2週間に1回公開される内藤哲也スマホ日記で、事前告知されていた「岡本佑介氏を呼び出した」に繋がる記事だ。

 


・・・まぁ、それにしても、ファン心理を本当に理解している内藤哲也


この記事により、おいしい思いをする会社はたくさん存在するのである。

 

 

まず、内藤哲也&ロス・インゴベルナブレス・デハポンのファンが「プロレス総選挙」を見て、内藤哲也が何位にランクインするか?期待した人。


また、これは推測に過ぎないが、ランキングを操作した新日本プロレス側もおいしい思いをするのである。


更に、待ってました!と言わんばかりの東スポwebの記事が公開される。。。


後は、ニコプロなど・・・

 


でも、プロレス総選挙で20位にランクインしなかった内藤哲也にもプラス材料はある。

 


それは・・・

 


ニュージャパンカップ2017」の優勝者が、力道山よりランキングが上のオカダ・カズチカに挑戦するのではなく、内藤哲也に挑戦表明をした瞬間だ。

 

puroresu.hatenablog.com

 


もし、優勝者が内藤哲也に挑戦表明をしたのなら、また内藤哲也はプロレス総選挙を口にしてオカダ・カズチカ新日本プロレスに噛みつくだろう。


・・・その瞬間、また、新日本プロレス東京スポーツに金の雨が降る。


本当の意味での「金の雨を降らせる」とは、この意味だ www

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事一覧

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓