読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

内藤哲也「それ行けカープ」のストーリーラインとワードのチョイスが絶妙。|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20170402074014p:plain

 

2017.3.31、今年のプロ野球が開幕。


開幕戦で初勝利予想としていた「ジョンソン」が負けて、悔しい思いをしただろう・・・広島東洋カープをこよなく愛する内藤哲也


今回は、内藤哲也が「それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2017>」に出演するまでのストーリーラインとワードのチョイスが絶妙な件について話します。

 

スポンサーリンク
 

 


まず、この動画はご覧になられましたか?

 

youtu.be

 

 


今年の「それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2017>」に内藤哲也が出演致しました。

 

sinota.hatenablog.jp

 


ここまでの過程の中で、内藤哲也は3回ツイッターでつぶやいていましたよね?

 


最初がこれ。

 

 


この投稿日時は、3月4日。


このつぶやきを見て、あなたは、すぐに「それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2017>」に出演すると気付きましたか?


私は、分かりませんでした  汗


逆に、いつもとアングルが異なるつぶやきに対して「何かある!」とは感じましたが、まさか、「それ行けカープ」に繋がるとは思いませんでした。

 


そして、次にこれ。

 

 


これは、内藤哲也が広島カープ全選手の中で「イチオシ」している田中広輔選手のユニフォームを着てのつぶやき。


この投稿を見たときは、東スポwebの記事を思い出しただけ 汗

 

【広島カープLOVE著名人「旨酒をくみかわそう」:内藤哲也】25年ぶりの優勝、おめでとうございます。僕はもともとは巨人ファン。好きだった原(辰徳)さんが引退して中ぶらりんになったとき、カープの足を使う野球が子供心に突き刺さったんです。

中学校2年生のときです。最初は江藤選手が好きになって、次が金本、新井…。好きになったらその選手がどんどん出て行ってしまうというツラい20年間でしたよ。ファンになった最初の1996年シーズンにメークドラマ食らいましたから。

でもだからこそ「俺が応援しないと」って気持ちが強くなりましたね。僕のコスチュームは常に赤色が入ってるんです。これ、カープ愛の表れですから!

今年は球場では一軍の試合を2回と、二軍の試合1回しか見れてないんですよ。本当にオクパード(忙しい)なので、全く日程が合わない。でも巡業中スケジュールが空いたときにいつでも応援に行けるように、カバンの中には常にユニホームが入ってますよ。2008年の広島市民球場最後の公式戦も自分の試合がなかったんで、これは行くしかないと。ライトスタンドで見たんです。

今年は本当に強かったんですが、優勝が決まるまでは何ゲーム離れてても安心できなかったですね。G1中も自分の星取りよりもカープの結果が気になって仕方なかった。

MVPが誰になるのかって話題もありますけど、同じプロスポーツ選手として見ると、全試合に出ている選手が一番すごいんですよ。だから個人的には丸選手と田中選手の2人にMVPをあげたいですね。いま一番好きな選手も田中選手です。

なんせファンとして優勝を味わうのは初めてだから、どう喜んでいいかも分からないですね。ただ、僕はまだ完全に喜んでません。この先にもまだ戦いが続くから。CS、そして日本シリーズが終わるまでは「トランキーロ」…焦んなよ!ですね。


引用記事:東スポweb

 

 

・・・ちなみに、この時点で「それ行けカープ」出演に、私の脳みそは到達していません  滝汗

 

 


そして、最後の投稿。


前回の投稿が3月4日でしたので、14日後ということです・・・

 

 


流石にこの時点で分かりました!だって、明らかにマイクを片手に歌ってますからね www

 

このつぶやきを内藤哲也がされてからネットがざわつき始めましたね。

 

  • もしかしたら・・・「それ行けカープ」出演するんじゃね!?
  • もしかしたら・・・内藤哲也の夢が叶うんじゃね!?
  • もしかしたら・・・もしかしたら・・・


この投稿が3月25日。


そして、「それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2017>」の動画が解禁されたのが、3月31日・・・

 

 

イイですか?

 

ここまでのストーリーライン・・・


約1か月間かけてのストーリーを展開していることに私個人的に脱帽です。


普通なら、動画が公開されて「はい、どうぞ」的な感じか、公式で発表されて終わりなんです。


しかし、内藤哲也は違う。


1か月もの期間を経てのストーリーを考えている。

 

こんな素晴らしい選手、何処にいますか?

 

ファンを楽しませることに対して「時間」の使い方に感謝しかないです。


だから、ロス・インゴベルナブレス・デハポンのメンバーが喧嘩もせず、今は内藤哲也についていけるんだと思う。(今はとは・・・内藤哲也本人が内藤軍団をおびやかす存在が現れることを望んでいるから)

 

 

そして、ワードチョイスについてです。

 

スポンサーリンク
 

 


内藤哲也のブログはご覧になられましたか?

 

ameblo.jp


ここに出てくる「とあるワード」に内藤哲也のセンスを感じました。

 

ただ、1つだけ言っておきます!!!

 

このワードのチョイスに凄さを感じるのは、私だけか「少数」だと思いますので、過度の期待を込めて購読するのは辞めましょう (大笑い)

 

 

それは・・・

 

今年マツダスタジアムにて行われる、広島東洋カープの全試合に出場予定。

 

特に・・・この部分。


全試合に出場予定。


 

あなたにとっては大したことではないかもしれませんが、このワード・・・中々出てきませんよwww


普通なら、「動画に出演したので会場に足を運んだ際はぜひご覧になって下さい!」的な感じ位の煽りで終了するのに「全試合に出場!?」ってなりませんか?


だって、普通に考えたら「選手として戦うわけじゃないだろ!」とつっこみが出来るし、「出場なんておかしい」となるわけです。


けど、内藤哲也だから許されるこの「全試合に出場予定」というワードを読んだときあなたはきっと「そうだよね~」って思いませんでしたか?


つっこみを入れようと思いましたか?


思わなかったでしょ???

 

要は、去年の日本シリーズ第6戦を巡業中だったにも関わらず球場に足を運んだ、そして、広島東洋カープの試合なら全試合でも観戦したい・・・・・けど「オクパード」だから観戦できないという葛藤があるからこそ、この「全試合に出場予定」というワードが思い浮かんでくるんです。


意味わかりますかね?


例えば、内藤哲也の熱狂的ファンなら毎試合会場、または新日本プロレスワールドで見たいと思いませんか?


思いますよね?


それと一緒で、見たいけどプロレスという仕事があることで「オクパード」だけど、「カープを見たい!」という強い気持ちがそこには存在するから「全試合に出場予定」という言葉のチョイスが出来るのです。思いつくのです。


つまり、心底カープが好き!だからこそ出てくるワードってこと。


内藤哲也、やはりセンスの塊・・・というか、心底カープが好きなんだな~と感じる瞬間でもありました www


・・・ちょっと、【深読み】過ぎましたが、私個人の捉え方ですので、あなたにとって何とも思わないかもしれませんが、あえて綴らせて頂きました。


最後まで購読ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

 

あっ!追記です。

この「それ行けカープ」のテーマソングって「3番」までありますよね?なんで、内藤哲也は「1番」を歌ったのか?

 

気になり始めたら、収まりがつかない私ですが、「1番」に出てくる有名人ってかなり知名度が高い人たちですよね?

 

【1番】

槇原敬之さん
鈴木福くん
内藤哲也さん(新日本プロレス
塩見大治郎さん


【2番】

谷原章介さん
島谷ひとみさん
市川弘太郎さん(歌舞伎役者)
松田美里さん(わーすた)


【3番】

小林克也さん
宇治原史規さん(ロザン)
尾関高文さん(ザ・ギース)
岸田繁さん(くるり

 

槇原敬之さん、鈴木福くんって・・・

 

まぁ、みなさん有名人なので語弊があるとマズイですが、テーマ曲というか?曲って最初が肝心であり、最初にお客様のハートを鷲掴みにしないと最後まで見て、聞いてくれないですよね?

 

なのに、1番で歌う内藤哲也・・・

 

まぁ、プロレスファンとしては、嬉しいですがね www

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓