
起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【神回】内藤哲也のことを語る「有田哲平の熱量」に驚愕だったが、たった1つクレームを入れさせてくれ|有田と週刊プロレスと

有田と週刊プロレスと 内藤哲也 ロス・インゴベルナブレス・デハポン 感想記事 新日本プロレス

スポンサーリンク

f:id:seki77:20170201174746p:plain

 

あ~~~~~~~っ!とうとうきたね!

 

「有田と週刊プロレスと」の番組MCでもある、「くりぃむしちゅー有田哲平」が茶封筒に入った「週刊プロレス」を手に取った瞬間の一言である。

 

f:id:seki77:20170201172434p:plain


この番組の趣旨は、有田哲平週刊プロレスという雑誌をいきなり渡されて語るというものだ。

 


勿論、いつの時代の週刊プロレスが渡されるか分からない・・・

 

だから、表紙を見て第一声こそが「心の声」そのものである。

 


今回の第一声「あ~~~~~~~っ!とうとうきたね!」とは、今、有田哲平の中でも視聴者に対して一番語りたいことであり、語らなければならないエピソードである。

 


その主人公こそ、今、プロレス界でもっとも「神っているレスラー」

 

内藤哲也である。

 

 

週刊プロレス 2016年 04/27号 No.1845 [雑誌]

 

 

有田:あ~~~~~~~っ!とうとうきたね!

倉持:あ~~~っ!きましたね!!!

 

 

その後のアンガールズ田中の言葉が面白い。

 

スポンサーリンク
 

 

表紙のド真ん中に存在する内藤哲也を見て・・・

 

田中:ふざけてますね!?

 

 

そうなんです。


プロレスファンでない人、または、内藤哲也のことを知らない人からすれば表紙の「ド真ん中」でベルトを持ち、膝をつき、右手は胸に当て、左手は見開き、舌をペロリ・・・


まるで、変人・・・


田中の一言も強ち間違ってはいない・・・


けど、内藤哲也を知っている人やプロレスファン、また有田哲平・AKB倉持明日香からすれば、当然でかっこいい内藤哲也の姿でもある。


まぁ、詳しくは、番組を見てくれ!

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 


番組を見れば、有田哲平の熱量が半端ないことに気付くだろう・・・それだけ内藤哲也のことを好きなんだろうと思うし、それだけ語り応えのあるレスラーこそ内藤哲也なのである。


・・・おそらく、番組を視聴した人はそのまま「新日本プロレスワールド」に進み、2016.4.10 両国国技館大会を見て、再度涙してしまっただろう・・・

 


それだけのドラマが「2016.4.10 両国」には隠れている。

 

有田哲平は番組内で言っていたが、ワールドプロレスリングを毎回録画しては削除しているが、「2016.4.10 両国」だけは永久保存版だったと。

 

また、2016年の有田哲平が1番面白かった試合は「2016.4.10 両国」とまで言っている。

 


それだけ、凄い試合だった・・・


それだけ、感動があった・・・

 

それだけ、数えきれないほどの涙が存在しただろう。

 

 

 

・・・だから、YouTubeでの再生回数が多いのであって、

 

youtu.be

 

 


・・・だから、木谷オーナーの「ギャンブル」だった試合であって・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

・・・だから、今の新日本プロレスが「中邑真輔ロス」で人気が低迷しないのであって・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

 


ただ、ただ、有田哲平よ!


1つだけクレーム入れさせていただくよ!

 

番組は本当に面白かったし、まさに【神回】出会ったことは間違いのない事実。

 

けど・・・

 

 

内藤哲也というレスラーのことが好きならこの言葉は「絶対」に忘れてはいけない。

 


そう、


「お客様目線」

 


今回のお客様は誰よ?


アンガールズ田中でしょ?


なら、言わなければならない「ワード」が存在しただろう・・・・

 

 

 

そう、

 

「神っている」

 

アンガールズ田中は、広島出身のガチ広島東洋カープのファンだぜ!

 

f:id:seki77:20170201173814j:plain

 

 

内藤哲也もガチの広島カープファンだろう!

 

 

www.nikkansports.com

 

 

「神っている」ってことを言えばもっと、もっと、もっと、プロレスに食らいついたのでは・・・カブローン www


では。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓