薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

【深読み】内藤哲也、全方位に向けて煽る姿勢・・・頭が下がります|新日本プロレス


f:id:seki77:20180218065056p:plain

 

※画像は、2018年テレビ朝日【ビッグスポーツ賞】ワールドプロレスリング賞を受賞会見

 

日本プロレスロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン内藤哲也スマホ有料会員だけ読めるインタビュー記事(後編)が更新されました。


大雑把にまとめると・・・


全方位に向けて煽る・・・でしたね。

 

 

◆タイチに関しては・・・


「(タイチが)俺とシングルで闘うような、レスラーとしてシノギを削るようなシチュエーションになったときに『ああ、慣れてないんだな?』って。ああいう場数をそれほど踏んでいないのは凄く感じました」

 

 

 


◆ゴールデン☆ラヴァーズ(飯伏幸太ケニー・オメガ)については・・・

 

「今回の“ゴールデン☆ラヴァーズ”の復活劇にしろ、他力本願な感じはしますよね。『結局、飯伏幸太ひとりじゃあ、なんも発信できないんだな』って」

 

 

 


◆2018年1月5日・東京・後楽園ホール大会で内藤哲也に奇襲を仕掛けたクリス・ジェリコについては・・・

 


「あっちが興味がなくなったらなくなったで、それで構わない。そもそも、俺はクリス・ジェリコに興味はない」

 

 

 

棚橋弘至に関しては・・・


「いま棚橋弘至がいなくても十分に盛り上がってる状況ですから、このままいなくなっても誰も何も思わないかもしれないですよ?」

 

 

 

 

まぁ、私的にこのインタビュー記事を読んで一番興味がある?嬉しかった内容は・・・


欠場中の棚橋弘至について語ってくれたことですかね www

 

だって、誰も話題にしてくれていないので・・・暗黒期を支えたレスラーなのに。

 

スポンサーリンク
 

 

今現在の棚橋弘至と言えば・・・右膝変形性関節症で復帰時期は未定とされています。

 

www.njpw.co.jp

 

それに対して、しっかりと名前を出すあたり・・・まぁ、かなりディスっているように感じますが、そこにはなぜか「愛」を感じてしまう。

 

それが内藤哲也なんですよね。

 

 

 

また、タイチに関してもしっかりと正論を述べていますね。


場慣れしていない・・・みたいな。

 


タイチもこの内藤哲也の煽りに対してしっかりと反応していますね www

 

あっちでもこっちでもベラベラ俺の事ばっかり喋りやがって

強がってないで好きなら好きって言いなさいよね
ハッキリ言わない男は嫌いよ!

 

 

 

私的には、このチャンスをしっかりと生かしてほしい・・・タイチには。

 

 ⇒ タイチに関する記事一覧はこちらから

 

 

また、こちらの記事に「にゃお様」からコメントを頂いたのですが・・・


「タイチ選手(選手以下略)のロスインゴ入り、私は実現して欲しいと思います。ヒロムはBUSHI、EVILはSANADA、内藤はタイチとタッグ組めますし何より内藤とタイチのタッグが凄く見たいです。」

 


私もこの意見には賛成です。

 


確かに、今の現状を考えると内藤哲也にはパートナーはいない状態。それに相応しいレスラーと言えば、”今なら”タイチしかいないような気がします。


”今なら”ですよ。


でも、内藤哲也の性格について行ける?タッグパートナーと言えば、心から尊敬している、感謝している、信頼している本家の選手・ルーシュなどか?また、隣でチャチャを入れてくる高橋ヒロム(タイチ)みたいな選手しかいないような。


だからタイチならやっていける気がするのです。


あっ!内藤哲也の自伝で「“こけし”とのコンビはもの凄くやりやすかった」とありましたが、本間朋晃(こけし)と言えば・・・愛嬌があり冗談の利く、いじられキャラでもある。

 

 

 

とすれば・・・


内藤哲也本間朋晃とタイチ・・・似ていませんか?


本日更新の本間朋晃スマホ日記に何かしら反応があると思いましたが何もなかったですね・・・ガッカリ www

 


現実問題・・・

 

“ゴールデン☆ラヴァーズ”が復活(今後どうなるか分かりませんが)したことで、対抗馬としてはEVIL&SANADAしかいない状況を考えたら、もっと、もっと新鮮で尚且つ斬新なタッグが欲しいところ。


その第一弾として内藤哲也&タイチはアリなのではないでしょうか?


では、本日も長々と書きましたが最後まで購読ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちらから

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓