薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

【深読み】内藤哲也の自撮り動画が公式に公開されるって・・・|新日本プロレス


日、書かせていただいた記事・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 


まだ、公の場に公開はされていないが、私自身、かなり刺激を受けてしまう・・・

 


今回は、【深読み】記事になります。

 

スポンサーリンク
 

 

以下の動画は視聴されましたでしょうか?

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

 

そして、次の日にクリス・ジェリコから返答動画なるものが公開されましたね?

 

youtu.be

 

そこで・・・ちょっと、気になったのですが、

 

内藤哲也の動画って「自撮り」ですよね?つまり、自分1人で撮ったということになります。

 

f:id:seki77:20181215053702p:plain

 

もちろん、メイクは本人じゃないかもしれないし、周りにスタッフがいたのかもしれない。


まぁ、そんなことより・・・


この動画・・・自撮りなのに新日本プロレス公式YouTubeに公開されるって、ある意味、スゴくないですか?


他の動画って、きちんと作り込んでいるのに・・・


クリス・ジェリコに関しては所属選手ではない。

 

これね、私のイメージなんですが、約50億円くらいの売り上げを叩き出している新日本プロレス


YouTubeに公開する動画も、内容・クオリティが必要とされる。

 

なぜなら、権威が下がるから。


・・・にもかかわらず、自撮りを公式に上げてしまう、内藤哲也の価値の高さ。


内藤哲也個人のチャンネルなら話は分かる。

けど、会社のチャンネルですよ。

 

社員もいるし、その背後には家族もいる。

他のレスラーもいるし、スタッフもいる。

 

これ・・・


内藤哲也の権力と言いましょうか?内藤哲也の地位・声、また、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの価値。


かなり、会社でも上ですよね?


もしかしたら、内藤哲也の煽り・・・すべて本人任せなんじゃないの?


一応、言っておきますが、プロレスって台本を書く人がいてそれに対してレスラーが動く。


その中で、動画を作成するのであれば、多くのスタッフが携わるのですが、内藤哲也に関しては、自分主導なのかな?


つまり、内藤哲也が「こーしたい、あーしたい」と言ってから会社が動くみたいな・・・


これ・・・会社から、相当信頼されていますよね?

信頼されてなければ、出来ないこと。

 

自分で数字を叩き出せるようになり、その事実を本人が府に落とせるようになると、独立しても成功できますね。


新日本プロレス・・・大事にしてくださいね www

 

 

・・・もし、この記事がおもしろいと思ったらツイッターのフォローお願いします。

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

f:id:seki77:20180902151813j:plain

 

スポンサーリンク
 

 

⇒ 【PR】プロレスブログ運営すれば「月5万円」くらいならサクッと稼げるよ。

 

薮田博史・ビジネス論に関する記事はこちらから

 

【深読み】記事一覧はこちら

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちら

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

当ブログ「Facebookページ」はこちら!

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。