起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

菅林直樹会長が手のひら返し!内藤哲也・ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを認める|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20170818070311p:plain

 

手のひら返しとは・・・

 

内藤哲也の言葉である。

 


・・・どうやら、新日本プロレスのトップ菅林直樹会長までも「手のひら返し」をしたようですね。


今週号の週刊プロレスに「菅林直樹会長が総括する G1クライマックス27」という記事があった。


その中で、会長はこのように話してる。

 

(今年のG1クライマックスが大盛況だったのは) ロス・インゴの存在は非常に大きいですね。彼らは常にプロレスのことを考えていると思うんです。私は詳しく話しているわけではないですけど、ずっと上を目指して考えているユニットだと思います。

 

 


・・・極々、当たり前で、ありきたりなことをしゃべっているように感じますが、この記事に「会長」という権威を付け加えて読むことで、ただの評価が「認めざる負えない」になってしまうのである。


内藤哲也は、会社批判的なコメントを残すことが多いが、ファンの中での共通認識は「愛とお客様のため」。


G1クライマックス27」で優勝し、新日本プロレスのトップにもようやく伝わったことで、この先のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの活躍にさらに注目していきたい。

 

スポンサーリンク
 

 

最後に。


昨日、菅林直樹会長がこんなツイートをした。

 

 


内藤哲也の決め台詞の1つでもある「トランキーロ (焦んなよっ!)」帽子。


私は、菅林直樹会長が週刊プロレスにロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを評価する記事を残し、ツイッター内藤哲也の決め台詞帽子を購入したことをツイートしたことに対して、他のユニットや選手は悔しく思ってほしい。


そして、その悔しさをぜひ行動で表してほしいと思っている。


思ってることはさぁ、声に出して言わないと誰にも伝わらないから。皆様を楽しませたければ、周りの目を気にせず、まずは自分自身が楽しむことby 内藤哲也

 

スポンサーリンク
 

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちらから

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓