21世紀の「なぜ?」プロレス論:薮田博史

21世紀の新日本プロレスを「なぜ?」で語る薮田博史のブログ。生き残っていくためには「なぜ?」「考える」「創造性」が必要です。

ケニー・オメガ「内藤哲也は外国人、日本人からもうすでに飽きられている」|新日本プロレス


f:id:seki77:20180716083520p:plain

 

2018年7月15日:大田区総合体育館で行われた「G1クライマックス28 Bブロック・開幕戦」内藤哲也 vs ケニー・オメガの一戦は、ベストバウト級の試合でしたね。

 

 

 

 

結果、ケニー・オメガが勝ったわけですが、試合後のコメントで気になる発言をしましたね。

 

 

 

ナイトーさんは……3年前から、偉そうなキャラをやってましたね。みんな、もう飽きちゃったですよね。目を覚ましてください! 外国人ファンも飽きちゃって、日本のファンもすごい、飽きちゃってる。毎日見るからさぁ。控室のみんな、ボーイズ、オマエのキャラクターはかなり好きじゃない。もしかしたら、クビになってほしい可能性もありますね。


引用記事:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク
 

 

ナイトーは、外国人ファンも飽きちゃって、日本のファンもすごい、飽きちゃってる。

 

 

ん・・・・・

 

 

もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・


今回の大田区総合体育館ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのグッズを身に着けたファンが大勢駆け付けるでしょうか?

 

 

もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・


高いチケットを「わざわざ」購入し、内藤哲也の応援に行くでしょうか?

 


もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・


入場時、大内藤コールが巻き起こるでしょうか?

 


もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・


ゴングと同時に、ケニー・オメガに勝る「大内藤コール」が鳴り響くでしょうか?

 

 


そして・・・

 

 


もし、今の内藤哲也が飽きられているのであれば・・・


「Numberプロレス総選挙2018」で第1位になれるでしょうか?

 

puroresu.hatenablog.com

 

まぁ、私的にはケニー・オメガの「飽きられてる」発言は、IWGPヘビー級を巻いても内藤コールの方が勝ったことを肌で感じての「嫉妬」だと思っています。

 

ただ、こーして内藤哲也を煽ることで、何かしらのアクションを起こすことを知っているから「あえて」現実離れしたコメントを残した・・・とも考えられる。


あなたはどー考えますか?

 

最後に。

 

私の予想では、内藤哲也が勝つと思っていたのですが、まさかの敗戦。次の東京ドームメインで試合をするためには、「G1」2連覇するか?内藤哲也と同ブロックの選手が優勝し、権利書マッチで勝つか?

 

それしかないかもしれない・・・

 

ただ、今回のケニー・オメガとの闘いを見ると、この両者のメインでもいいような気もする。

 

・・・たぶん、現実的にあり得ないと思うのですが、仮にケニー・オメガIWGPヘビー級を持ちながら今回の「G1」で優勝し、東京ドームのメインで内藤哲也が勝つというストーリーであるならば最高 www

 

スポンサーリンク
 

 

puroresu.hatenablog.com


 

puroresu.hatenablog.com

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちら

 

ケニー・オメガに関する記事一覧はこちら

 

【ファミレス】内藤哲也と東スポ記者・岡本氏の記事一覧はこちら

 

内藤哲也:ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する雑誌一覧

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓