薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

【深読み】内藤哲也と鈴木みのるの絡み・・・テーマが「ユニット解散」であるならば面白いのでは?|新日本プロレス


2018年8月12日:東京・日本武道館G1クライマックス28・優勝決定戦」で突如、内藤哲也に絡んだ鈴木みのる

 

  


試合後のコメントでは・・・

 

鈴木「おい!内藤よ。よそ見してんじゃねぇよ。てめぇとの決着はこれっぽっちもついてねぇんだよ。そうさ、これっぽっちもな。内藤よ、なによそ見してんだよ。お前の首狙っているのは、あいつらだけじゃない。もうお祭り騒ぎは終わりなんだよ。おい、内藤…こっちを見ろ。オレを見よ。このオレ…鈴木みのる。プロレス界の王が貴様のことを許すとでも思ったか。これっぽっちも…これっぽっちも…ただの一度も貴様のことを認めたこともないし、貴様のことを許したこともない。そう、お前はオレの頭を踏んづけた無礼なヤツだ。おい、内藤哲也。そしてロス・インゴベルナブレス。オレの前にがん首揃えて出て来い。いいな…」

 

内藤「宝物集めが大好きな王様。あなたが言う宝物、オレは持ってないよ。なのになんで来るの?もしかして宝物以上の輝きをオレが放っていることに王様気づいてしまったのかな?でも残念ながらさ、オレ王様に興味ないんだよね。前回の対戦で勝っているしね。オレは同じ鈴木軍だったらザック・セイバーとやりたいかな。ザック・セイバーにリベンジしたい気持ちもあるし、ザック・セイバーの方が数段良いレスラーでしょ。まあ王様がなんてコメントしたか知らないけどさ、オレにかまってほしいんだろ?かまってほしいならオレを振り向かせてみろよ。王様はだいぶ口も達者だからね。良い言葉出てくるでしょ?ならその言葉でオレを振り向かせてくれよ。じゃなきゃ残念ながらあなたのことはかまわないよ。かまう必要がないからね。そしてそれほどの魅力をオレは感じないからさ。王様…オレを振り向かせてみろよ。カブロン」


引用記事:新日本プロレス公式

 

 

鈴木:おい!内藤よ。よそ見してんじゃねぇよ。てめぇとの決着はこれっぽっちもついてねぇんだよ。

 

・・・と言っていましたが、正直、ポカン・・・ですよね。


流れから考えても内藤哲也とザックセイバーJrの抗争が始まると思ってましたからね。

 


しかし、なぜ、ここで鈴木みのるが絡んできたのか?


テーマは何か?


ユニット解散をかけての抗争であるならば面白いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

鈴木みのる vs 後藤洋央紀


鈴木みのるの抗争で記憶に新しいのは「2018年1月4日:東京ドーム大会」の「NEVER無差別級選手権試合 敗者髪切り&ノーセコンド・デスマッチ」ではないでしょうか?

 

2017年12月11日:福岡・福岡国際センター「ワールドタッグリーグ2018・優勝決定戦」で後藤洋央紀はリング上でこのように言いましたよね?

 

f:id:seki77:20180816105621p:plain

 

後藤「鈴木ぃぃーー!! もう1度、俺の挑戦を受けろ!(※大歓声&一部からブーイング) 

 

オイ、どうした鈴木、オラ? 強いお前を見せてみろ、オイ!? どうした、オイ!? 逃げるのか、コラ!」

 

鈴木「どの口が言ってんだっつうんだよ!(※大歓声)

 

オイ、 テメェは、オイ、俺にもう負けてるんだ。お前との決着はもうついてるんだ。お前の出る幕!? そんなワケねぇだろ!? オイ、何度も何度も、お前はこの(NEVER)ベルト、『挑戦させろ、挑戦させろ、やらせろ、やらせろ』って、盛りのついたメス豚か、テメェは!(※大歓声)

 

なぜ! 俺に負けっぱなしのヤツの願いをこの俺がかなえなきゃいけねぇんだ!? 俺はこのベルトを懸ける。そして、下のほうにいるテメェは、なぜ何も懸けない!!(※大歓声)

 

ハッハッハッハッ…。まあ、お前になんか懸けれるようなモノ、ひとつも持ってねぇだろうけどな(※大歓声)」

 

後藤「オイ、鈴木…。ひとつだけあるぞ(※場内驚き)。この髪、懸けてやってやる!! 上等だ、この野郎!!(※大歓声)」


引用記事:新日本プロレス公式

 

 

当時の鈴木みのるはNEVER無差別級のチャンピオンでありながら、後藤の挑戦を2度も退けてきた。


しかし、後藤は3度目を要求。


ここで、鈴木みのるは「なぜ何も懸けない!!」と挑発。すると、後藤は髪の毛を懸けると言ったのです。

 

そして、2018年:東京ドームで闘う。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

 

このシチュエーション・・・


内藤哲也が突っ込んでくるような気がしませんか?

 

f:id:seki77:20180816111017p:plain

 

【妄想】

 

内藤:王様!王様!


そんなにオレと絡みたいんですか?


それなら、何か懸けてよ!


確か、オレの記憶では、某選手に何かを懸けろ!と挑発してましたよね?


そして、某選手は髪の毛を懸けた。


あの時、某選手が「勝手に」絡んできたから「何かを懸けろ!」と挑発したんでしょ?


だったら、何かを懸けるのが筋じゃないですか?


だって、王様が勝手にオレに絡んできたんですから。


・・・ちなみに、オレは何も懸けませんけど。。。

 

 

 ・・・みたな www

 

 

それが「ユニット解散」を懸けてならおもしろい。

そして、この唐突な絡みの意味が成り立ってくる。

 


・・・どー考えても、この流れで鈴木みのるが絡んでくるのは「違和感」しか感じませんので。

 

ただ、例え、何もなくとも「内藤哲也 vs 鈴木みのる」は面白いので見てみたいのは確かなんですけどね・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

最後に。


もし、ユニット解散を懸けて抗争が勃発し、2019年の東京ドーム大会を迎えるとなるとある意味「話題」は独占できますよね。


また、鈴木軍が解散する場として東京ドームは相応しいのかも・・・

 

今現在の流れから、2019年の東京ドーム大会、内藤哲也の相手はクリス・ジェリコになりそうですが、期待を込めて、裏切ってほしいですね。

 

あと、武道館で鈴木みのるが絡んだときに、ザックセイバーjrが試合後「ノーコメント」。また、試合中も、内藤哲也に向かいませんでしたよね?なぜでしょう?怪しいですよね?

 

まぁ、何かがあるから鈴木みのるが絡んでいると思うので、「その何か?」が大きい話題であることを願うばかり・・・

 

まぁ、【深読み】ですけど。

 

f:id:seki77:20180902151813j:plain

 

内藤哲也デビュー10周年記念DVD NAITO 10 ANIVERSARIO
TCエンタテインメント (2016-08-26)
売り上げランキング: 24,740
楽天ブックス

 

16dコレクション 新日本プロレス 内藤哲也 ノンスケール ソフトビニール製 塗装済完成品フィギュア
ジュウロクホウイ(16directions) (2018-04-28)
売り上げランキング: 52,177
楽天

 

もちねこ ぬいぐるみ ハチワレ (L)
シナダグローバル (2016-09-30)
売り上げランキング: 1,418
楽天 (ベビー、キッズと雑貨のお店ナカヤ)

 

スポンサーリンク
 

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

当ブログ「Facebookページ」はこちら!

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちら

 

内藤哲也:ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する雑誌一覧

 

鈴木みのる:鈴木軍に関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。