起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【見どころ】内藤哲也、オカダ・カズチカが「万全の状態」で勝利することが出来るのか?|2018年1月4日 東京ドーム 新日本プロレス


スポンサーリンク

2018年1月4日:東京ドーム大会のメインイベント・・・

 

IWGPヘビー級選手権試合

(C)オカダ・カズチカ vs 内藤哲也

 


・・・この一戦にはいくつかの見どころがあるのですが、その1つを紹介したいと思います。

 

ケガをしていない「万全」な状態のオカダ・カズチカ内藤哲也が倒すことが出来るのか?


近々で、オカダ・カズチカがシングル戦で負けた試合&引き分けの試合が3つあります。


1つは、8月5日:大阪・大阪府立体育会館エディオンアリーナ大阪)「G1クライマックス27」・・・


EVIL vs オカダ・カズチカ

 

puroresu.hatenablog.com


この日、EVIL勝利を願うファンは非常に多かった。なぜなら、大阪と言う地でEVILがメインイベントに組まれたからだ。


また、この日を迎えるにあたり、オカダ・カズチカは「G1クライマックス27」で全勝中。


誰が、オカダ・カズチカの連勝を止めるのか?


そして・・・事件は起きました。


ケガをしていない万全の状態で迎えた大阪大会。試合中盤にEVILが場外にパイプ椅子の山を作り、その上にダークネスホールドをかましたのです。

 

f:id:seki77:20171224073644p:plain


そこから、オカダ・カズチカの動きが鈍くなり、最後はオカダのレインメイカーをかわして、カウンターのEVILでEVILが勝利を収めた。

 

 

2つ目は、2017年8月8日:神奈川・横浜文化体育館で行われた「G1クライマックス27」鈴木みのる戦。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


5日にEVILからパイプ椅子の山にダークネスホールド食らって、ダメージを抱えている!?オカダ・カズチカは首にテーピングを巻いてきました。

 

f:id:seki77:20171224072253p:plain


つまり、ケガをしている状態で鈴木みのると闘った・・・


結果、30分引き分け・・・

 

 

 

3つ目は、8月12日:両国国技館大会の「G1クライマックス27」ケニー・オメガ戦。

 

puroresu.hatenablog.com

 


首には鈴木みのる戦以上のテーピングが施されていた。きっと、悪化していたのだろう・・・!?

 

f:id:seki77:20171224072441p:plain


結果、ケニー・オメガの勝利となった。

 

ここで分かることは、オカダ・カズチカが負けた要因が「首をケガしていたから」となる。


つまり、万全の状態でなかったから負けてしまった・・・

 

では、内藤哲也オカダ・カズチカのシングル戦を振り返ってみよう。

 

スポンサーリンク
 

 


鮮明に記憶に残っている試合・・・それは、内藤哲也IWGPヘビー級を「初戴冠した日」・・・2016年4月10日である。

 

youtu.be

 


ただ、この日、内藤哲也の勝利を願うファンが8割・9割訪れたが、結果的に「SANADAの介入」と言う元木谷オーナーのギャンブルで勝利した形。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


続く、2016年6月19日:大阪城ホール内藤哲也チャンピオンの状態で迎えたオカダ・カズチカとのシングル戦。

 

youtu.be

 


この日、オカダが内藤に求めたことは「1 vs 1」でやりましょうでした。結果、オカダがIWGPヘビー級を取り返した形。

 


話を最後にまとめると・・・


オカダ・カズチカが「万全の状態」で挑むシングル戦で、近々では負けていない。だから、2018年1月4日の東京ドーム大会で内藤哲也が勝利となれば、オカダの時代が終焉となる。


それは、2018年、内藤哲也が「第一看板レスラー」となる瞬間なのかもしれない。


それが、内藤哲也に出来るのか?いや、会社が内藤哲也と言うレスラーを完全に認めるのか?


私個人としては、このブログを書いている以上、その現実を見るために、そして、そうなることを望んでこーして記事を書き続けている。


その瞬間が、見れる日まであと・・・「11日」。


今日は、クリスマス・・・メリークリスマス www

 

スポンサーリンク
 

 

2018年東京ドーム大会に関する記事一覧はこちら

 

内藤哲也に関する記事一覧はこちら

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓