21世紀の「なぜ?」プロレス論:薮田博史(1人起業家)

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

【感想】内藤哲也 vs タイチ ~ 賛否の「否」が多いことに覚醒を感じる!|新日本プロレス


f:id:seki77:20190204185331p:plain

 

なたは、昨日の「内藤哲也 vs タイチ」戦どうでしたか?

 

なんか・・・

 

賛否があるようですが、私的にはメチャクチャ楽しめました!

 

 

 

 


アニーさんは「怖かった」と記事で書いていましたが・・・

 

 

スポンサーリンク
 

 


なんていいましょう???


人それぞれ、プロレスの楽しみ方ってあると思うのですが、私は、今回の試合をこのような目線で見ていました。


もし、薮田博史がタイチの立場なら・・・

 

つまり、内藤哲也にガンガン煽られ「なにか、事件を起こさなければならない!」状況下で、なにも起こさなければ、内藤からブーブー言われ、ファンからもブーブー言われる。


しかも、6,000人という観客の前で「普通のことをしてはいけない!」とされ、タイチ本人も自分でハードルを上げてきた。


この状況・・・


普通の人間なら逃げ出すだろう。


でも、タイチは「襲撃」もやったし、見事な試合を魅せてくれた。

 

 

イイですか?

 

 

6,000人の前でパフォーマンスをするという恐怖。


タイチは、「平凡に生きてるてめぇら」というワードを出していましたが、正しくその通りだと思う。

 

 

スポンサーリンク
 

 


まぁ、こんなことを言ってもお金払っているんだから評価して当然だろう!と言うかもしれません。


また、レスラーなんだから当然!と言うかもしれない。


でも、それでも演じきったタイチと内藤は素晴らしいでしょ?

 


・・・あと、

これも感じたことなんですが、


タイチ・・・


新たな「ドラマ」1つ、また作っちゃいましたね。


そう、


内藤哲也に「3連敗中」というドラマ。


次、内藤哲也と戦うとき、もし、勝つことがあればそれだけで感動。


内藤哲也から勝った瞬間が、タイチの覚醒と言えるでしょう。

 

・・・あと、もう1つだけ。


今後、タイチがタイトル戦を戦うとき、あなたはタイチに何かを期待するんじゃないでしょうか?


もちろん、賛否の「否」の人は、期待しないで観戦する思いますが、それこそ手のひらですよ。


タイチに期待しない人ほど、その反動のリアクションが大きくなる。


私的には、大阪城でのKUSHIDAに対してBUSHIが毒霧したことを思い出しますけどね www

 

タイチ選手・・・


これから楽しみでワクワクですよ。

ニュージャパンカップでぜひ覚醒してください!!!

 

puroresu.hatenablog.com


では、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

 

薮田博史・ビジネス論に関する記事はこちらから

 

【深読み】記事一覧はこちら

 

内藤哲也:ス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

鈴木軍に関する記事一覧はこちら

 

当ブログ「ツイッター」はこちら!

 

当ブログ「Facebookページ」はこちら!

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。