起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

ケニー・オメガ「ファンは今回の試合を深く考えなくていい。悪いのは全て外道だ。」|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20171003190119p:plain

 

ケニーよ、ここまでぶっちゃけてもイイのかい?

 

だったら私も心置きなくぶっちゃけて行くよ www


東スポwebにて公開された本日の記事。


ケニー・オメガ新日本プロレスの内部をぶっちゃけるような発言をした。まぁ、ケニー・オメガがぶっちゃけたとしても記者の岡本氏が書いて公開したことの方が驚きなんですけど・・・

 

【新日本】US王座V2戦のケニー「挑戦者YOSHI―HASHI」に不満爆発


新日本プロレスのIWGP・USヘビー級王者のケニー・オメガ(33)が2日、米ROHイリノイ州シカゴ大会(15日=日本時間16日)のV2戦で迎え撃つ挑戦者YOSHI―HASHI(35)をメッタ切りにした。オフを利用して盟友・中澤マイケル(41)の住むタイで英気を養ったUS王者は、実績に乏しい挑戦者の強引な手法に不満を爆発させた。

 


左ヒザ半月板損傷からの復帰戦となった神戸大会(9月24日)でジュース・ロビンソンを粉砕。直後に昨年9月の東京ドーム挑戦権利証争奪戦で下したYOSHI―HASHIから「俺のハートは砕けたか?」という、聞かれた側は何と答えていいか分からない、あまりに斬新な挑戦表明を受けて、シカゴ決戦でのV2戦が決定した。

 


オフを利用してDDT時代からの盟友・マイケルの住むタイを訪れていたケニーは、本紙の取材に対し「お前のハートなんて(ここだけ日本語で)知るかよ。楽な相手で王者としてはラッキーだが、俺にはベルトにもっと価値を持たせたいという思いがある。ヤツがその助けになるとは思えない。俺とはレベルが違うし、成長していないし、今年はいい試合も全然していない」とバッサリ。今夏のG1でYOSHI―HASHIは2勝7敗と低迷したこともあり「ファンは今回の試合を深く考えなくていい。悪いのは全て外道だ。CHAOSにベルトを集めるために無理やり仕組んだんじゃないか? 数打ちゃ当たるとでも思っているんだろう」と“ゴリ押し”の挑戦に不快感を示した。

 


タイではマッサージスパや加圧式のBFRトレーニングなどで、古傷の左ヒザをケアする調整もできた。V2戦への準備に抜かりのないUS王者は「ご存じの通りタイには俺のベストフレンドが住んでいる。ジュース戦では戻りきれなかった、100%の自分に戻るために中澤のところに来た。そして世界を見て、未来の挑戦者を探しに来たんだけど…。ぶっちゃけセミリタイアしているけど、中澤のほうがYOSHI―HASHIよりもいい挑戦者になれる可能性があるね」と高笑い。最後までYOSHI―HASHIは眼中になしと挑発していた。


引用記事:東スポweb

 

スポンサーリンク
 

 

この記事を読んでも分かる通り、IWGP・USヘビー級王者のケニー・オメガの次期チャレンジャーがYOSHI―HASHIであることにファンの9割以上は不満であることは間違いのない事実。

 

puroresu.hatenablog.com

 


ただ、外道がマッチメイクをしているみたいな発言をしたのは、正直驚き。だって、当ブログ約500記事くらいありますが、そこのデリケートな部分はあえて避けていたんですよ。


でも、これで堂々と書ける・・・


ただ、外道と言う名前を公開したのに「裏」があるとすれば、マッチメイクする人間が変わったという考え方も出来る。


最近と言うか・・・ユニット抗争もバラバラだし、次期チャレンジャーにYOSHI―HASHI・・・ない話ではないでしょ?

 

puroresu.hatenablog.com

 


セオリー的に考えれば、ジュース・ロビンソンの次は「G1クライマックス27」でケニー・オメガから勝利したマイケル・エルガンだったわけで・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 


もし、これで、2017.10.9 両国国技館大会で内藤哲也が石井智弘に勝利し、次のチャレンジャーとして後藤洋央紀が出てきたら、マッチメイクする人間は外道のままでしょう。


まぁ、後藤洋央紀・・・出にくいでしょうね・・・汗


いろんな意味で・・・

スポンサーリンク
 

 

バレットクラブに関する記事一覧

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓