読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【深読み・予想】 新日本プロレス 2017.1.4東京ドーム大会

ロス・インゴベルナブレス・デハポン 内藤哲也 新日本プロレス 東京ドーム 深読み記事

スポンサーリンク

f:id:seki77:20170104104514p:plain

 

ロス・インゴベルナブレス・デハポンでベルトを独占することにそんなに興味はない。

 

内藤哲也「そうですね、まぁでも俺自身に関しては、『もうベルトの存在を超えてしまったかな』と、思ってるし、よく言われるんですよ。『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンで、ベルトを独占したら、カッコいいじゃないか』とか。でもね、俺は別にそんなことに興味はなくて。俺は、別に『欲しい』なんて言ってないベルトを獲ってはしまったけども、別に欲しくもないベルトを、インゴベルナブレスが独占したいがためだけに、挑戦する意味ってないからね。俺が、IWGPヘビー級も持ってた時も、SANADAであり、EVILが、IWGPヘビーを欲しいんだったら、例え仲間だろうと、闘うべきだと思ってたから。だから、もしSANADA、EVILが、このベルトを欲しいって言うんだったら、それは正々堂々と闘いますよ。


http://www.njpw.co.jp/59897

 

 

 

 

俺は『欲しい』なんて一言も言ってないけどね。

 

彼、インターコンチネンタル王座が、一番目に留まったのが俺だったってことでしょ。

 

内藤哲也「(※手元にベルトもトロフィーもなしでコメントし始める)リング上でも言ったけど、俺は『欲しい』なんて一言も言ってないけどね。ま、あのインターコンチネンタル王座、非常に見る目があるんじゃない!? 俺に寄ってきたわけだからね。ま、でもさ、あのベルトはね、俺のイメージととしては、俺を(1・4)東京ドームのメインイベントから引きずり下ろしたベルト、ま、そういうイメージしかないっスよ。あとはもう、今、リング上で言った通り、某選手のイメージがつきすぎてしまったでしょ? 新たな主をさ、ベルトは求めてるんじゃないの? それに、ま、彼、インターコンチネンタル王座が、一番目に留まったのが俺だったってことでしょ。俺は悪いけど、欲しくもなんともないベルトだけどね。ま、ついてくるんなら、一緒にインターコンチネンタル王座の価値も高めてあげようか・・・。その代わり、何度でも放り投げてやるよ。それに果たして、耐えられるのかな!? ま、あとはさ、聞きたいこととかあるかもしれないけどさ、次、話す機会がある時に話しますよ。ほら、俺、Ocupado(オクパード=忙しい)だから。この後、アメリカも入ってるしね。あと、マイケル・エルガンと違って、俺、この9月シリーズ、開幕戦から試合してるからね。途中から参加したマイケル・エルガンとは、ダメージの蓄積が違うんだよ。Quansado(カンサード=疲れた)なんだよ。ま、そういうわけで、次、どこかで話す機会があったら、質問はしっかり受け付けますよ。今日のところは、No Gracias(ノー・グラシアス=お断り)。Asnalueguo(アスナルエゴ=さよなら)。Adios(アディオス=さようなら)」

 

 

www.njpw.co.jp

 


・・・俺と絡むことが1番”おいしい”でしょ?

 

 

 

新日本プロレスとして、会社として・・・

 

今の内藤哲也、ロス・インゴベルナブレス・デハポンに絡むことが1番おいしいでしょ?


なら、内藤哲也自身、ベルト独占に興味がなくともベルトが勝手に寄ってくる・・・

 


だから、


BUSHIが「IWGPジュニアヘビー級王者」を「1度」も防衛できなかったんでしょ?

 

puroresu.hatenablog.com

 


だから、


EVILが「たった10日間」の「NEVER無差別級王者」だったんでしょ?

 

puroresu.hatenablog.com

 


だから、


SANADAを「IWGPヘビー級王座戦」で登場させたんでしょ?

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

  • すべては、2017.1.4 東京ドーム大会のために・・・
  • すべては、東京ドームでベルトを巻かせるために・・・
  • すべては、ロス・インゴベルナブレス・デハポンに独占させるために・・・

 


だから、約3か月間も煽って・・・煽った時限爆弾「高橋ヒロム」がロス・インゴベルナブレス・デハポン電撃加入したんでしょ?

 

 

スポンサーリンク
 

 

・・・ちょっと、どこに書いているか忘れましたが、棚橋弘至は、メディアにたくさん出演し、そして新規のお客様をプロレス会場に足を運ばせている・・・でも、結果的にロス・インゴベルナブレス・デハポンのファンになる。


その結果、新日本が年間約10億円を売り上げたグッズのうち、内藤関連は約20%に上る。入場時にかぶるキャップは他選手の20倍もの生産態勢でも追いつかないという。

 

www.nikkansports.com

 

 


また、今回の2017.1.4 東京ドーム大会・・・


24:15~テレビ朝日にて『新春ワールドプロレスリングスペシャル 1・4東京ドーム2017』をオンエア!

 

www.njpw.co.jp

 


また、AbemaTVで「an presents 大プロレス祭り 2017」を無料配信したんでしょ?

 

やはり、新日本プロレスは「日本の団体」であり、頂上には日本人選手でなければならない。

 


それが、オカダ・カズチカであり、

それが、ロス・インゴベルナブレス・デハポン

 


勿論、少子高齢化などを考えればグローバル展開も考えなくてはいけない。けど、「日本の団体」なのだから、この最大のビッグイベントでオカダ・カズチカは、負けてはいけない。


その対戦相手が、G1クライマックス覇者、ケニーオメガであっても・・・。

 

 

www.njpw.co.jp

 

最後に・・・ 


2016年の日本シリーズ「広島vs 日本ハム」。

 

f:id:seki77:20170104103334j:plain

 

広島の本拠地、マツダスタジアムのスタンドを「真っ赤に染まったお客様」をあなたがテレビで見たとき・・・こう感じなかったか?


すげーーーーーー。

 

 


広島の「割れんばかり応援」を聞いたとき、あなたはどう感じましたか?


すげーーーーーー。

 

 

 

第7戦、黒田が先発すると分かったとき、第6戦であなたは広島を応援しませんでしたか?

 


そう、


すべては、五感で感じるのである。

 


そう、すべては・・・

 


今回の東京ドーム大会は、テレビで放映される・・・この意味は、どーゆうことなのか?

 

www.njpw.co.jp

 

 

私が予想した結果でなかった場合、全力で笑ってください。

 

では。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓