薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

本間朋晃復帰!嫁「千恵さん」と熱い抱擁|新日本プロレス


2018年6月23日、地元・山形・山形ビッグウイング大会で中心性頚髄損傷から奇跡の復活を果たした本間朋晃選手が477日ぶりに復帰戦を行った。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

youtu.be

 


最後は、“盟友”真壁刀義キングコングニードロップを炸裂させ、BUSHIを倒し、試合終了後、嫁「千恵さん」と熱い抱擁。

 

 


※最後に【管理人一言あり】

 

f:id:seki77:20180624062454p:plain

画像:新日本プロレス公式 

 

マイクパフォーマンス


メインイベント終了後、勝負を決めた真壁が「オーイ、テメェら! 復活したぞーー!!」とマイクで絶叫。

 


そして、「オイ、本間! テメェが話せ!」と言い、本間にマイクを渡す。これで場内が大「本間」コールに包まれ、本間がマイクアピールを開始。

 


本間「ただいまー(※大歓声&『本間』コール)。首をケガして、人生、諦めてました。でも、こうやって、また新日本プロレスのリングに戻って来ることができました(※大拍手)。応援してくれたファンの方々には、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました(※と言って頭を下げると大『本間』コール)。このケガで、一番頑張ったのは、僕じゃないんです。奥さんなんです(※大歓声&大拍手)。(※涙声になり)プライベートなことで申し訳ないんですが、言わせて下さい。(※場内で応援していた千恵夫人に向かって)千恵、ありがとう(※大拍手&大『千恵』コール)。千恵、愛してるよ(※大歓声&大拍手)」

 


ここで千恵夫人がヤングライオンに連れられてリングへ入り、本間と抱き合う。そして、本間がマイクアピールを続行。

 

 

 

本間「ホントにすみません。ありがとうございます。俺は最高に幸せです(※大歓声&大拍手)。皆様がもっともっと幸せでいられますように、こけしis happy! 幸せになろうぜ!(※大歓声)」

 

引用記事:新日本プロレス

 

本間朋晃試合後のコメント

 

本間「長かった……。ホントに長かった……。ダメだって思った時、ホントにたくさんあったですけど、でも必ずね、新日本プロレスのレスラーが、仲間が励ましてくれた。こんな仲間がいるなんて、ホントに思ってなかったんですけど。今日、プロレスは個人競技だと思ってたんですけど……。ホント俺は、調子乗ってましたよ。人のありがたみなんてわかんなかった。わかってたつもりだったけど、わかんなかった。今日の試合、メチャクチャしょっぱかったですけど、次やる時、次、リングに上がる時、今日以上のもの、絶対見せてやりたいと思います。一つ言えるのは、しょっぱかったけど、今日、ケガなく、無事に笑って終われたことは、収穫です。次はそうはいかない。こんなお祝い事は今日までなんで、次はお客様の目も厳しくなってくると思うんで、もっと、もっと、トレーニングして、もっと、もっと、クオリティーの高い試合を見せたいと思います。それはやっぱり、プロレスラーですから。今日、試合できて、皆様に感謝しかないです。ありがとうございました(※と言って頭を下げる)」

 

--入場時に大量の黄色のボードが掲げられてましたけど、あの光景を見てどう思いました?

 

本間「いやぁ、もう、こんなクソッたれみたいな俺でも、待っていただけた。もう感謝、感謝、感謝しかないです。俺はほんとに、幸せ者です。日本一、いや世界一、いや宇宙一の幸せ者です」

 

--実際にリングで闘ってみて、体のダメージは……。

 

本間「(※質問を遮るように)全然、全然違ったんですよ。もう、固まっちゃって。ホントに……こんなこと言ってもしょうがないですけど、練習じゃこんなんじゃなかったんですよ。やっぱり、心のダメージっていうか、緊張っていうか、そういうのは計り知れなくて。ホント、こんなんじゃなかったんです。ホント、ホントごめんなさい。しょっぱくてすいません、ホントに」

 

--その中で小こけしを出しましたけど……。

 

本間「……真壁さんに居場所、こけしの居場所、作ってもらいました。ありがとうございます」

 

--あらためて本間選手にとって、リングの上っていうのは、どういう場所ですか?

 

本間「………………(※しばらくの沈黙ののち)天職……職じゃないから、趣味ってなんていうんですか?」

 

--じゃあ、僕らは趣味を見せられてるんですか?

 

本間「そうなるとなんだ……誰にも譲りたくない最高の空間です。ずっと、ずっと、上がり続けていきたい空間だなと思います」

 

--最後、奥さんが……。

 

本間「(※質問を遮るように)なんで(リングに)上がんの? そんな、上がんなくて……。ただ俺、一方的に感謝の気持ち、述べただけだから。そんな上がんなくていいのに。出しゃばりやがって……(苦笑)。ホントに今日は、ホントに皆さんによくしてもらって。ホントに幸せ者です、僕らは。俺も、奥さんの千恵も、ホントに幸せです。ホントに感謝しかないです。選手個人個人皆さんにも感謝です。新日本プロレスの会社にも感謝です。ホントにありがとうございました」

 

--欠場期間で一番つらかったことは何ですか?

 

本間「やっぱりそれは、体が動かなくて、リングに上がれなかったことです。……ありがとうございました!」
--入場した時、リングを前にして、怖さはなかったですか?

 

本間「ああ……でも、お客様の声援があって、行けました。ありがとうございました」


引用記事:新日本プロレス

 

スポンサーリンク
 

 

【管理人一言】

この日、横浜では鈴木みのる選手30周年イベント「大海賊祭り」が行われていたが、メインイベントに登場したのは、オカダ・カズチカ選手だった。

 

www.njpw.co.jp

 


そして、本間朋晃選手復帰戦の最初にリングに上がったのは内藤哲也選手。


私は、鈴木みのる選手のイベントに登場するのは内藤哲也選手だと思っていたが、本間朋晃選手の復帰戦の対角線上に立つという使命があったからオカダ・カズチカ選手になったのではないかと推測する。

 

puroresu.hatenablog.com

 


鈴木みのる選手のイベントに1万8千人の観客が雨の中駆け付けたと報じられていたが、内藤哲也選手だったら2万人は超えていたのでは?と推測。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 


まぁ、でも、終わってみれば、対戦相手がオカダ・カズチカ選手でよかったのかもしれない・・・何となく。


それにしても、本間朋晃選手の復帰は本当に嬉しい。きっと内藤哲也から見る「本間師匠」の姿・・・嬉しかっただろうなぁ~。

 

youtu.be

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事一覧

  

新日本プロレス【豆知識】 

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓