
起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

柴田勝頼、ニュージャパンカップ2017決勝進出。「石井!おまえ最高だよ!」~なぜ、最高なのか?|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20170319183858p:plain

 

2017.3.19 静岡・アクトシティ浜松で行われた「ニュージャパンカップ2017」の準決勝。

 

バッドラック・ファレがEVILから勝利し、柴田勝頼石井智宏から下し、明日の新潟・アオーレ長岡 で行われる決勝戦の対戦カードが、バッドラック・ファレ vs 柴田勝頼に決まった。

 

www.njpw.co.jp

 

 

今日の試合のマイクの締めで柴田勝頼石井智宏に対して言ったこと・・・

 

「石井!おまえ最高だよ!」

 

なぜ、最高なのか?

 

 

単に言えば・・・


石井智宏というレスラーはメチャクチャ「プロレス脳」が高いからである。

 

スポンサーリンク
 

 


2016.9.7のSANADAのスマホインタビュー記事で石井智宏のことについて書かれていたが・・・

 


実は、「G1クライマックス26 Aブロック」でいろんな選手と闘った中で「石井智宏がプロレス頭が1番あるんじゃないかな」と思った。


技の組み立て方もそうだし、「技の流れが上手いな~」と。

 

 

・・・その時の選手は以下

 

G1クライマックス26 Aブロック」

 

オカダ・カズチカ棚橋弘至丸藤正道といったトップ選手がいながらもSANADAは、石井智宏の「プロレス頭」を褒めていた。まぁ、考え方によっては、SANADA本人の解釈だから賛否はありそうだが・・・

 

 

 

 

ニュージャパンカップ2017」準々決勝で石井智宏 vs SANADAが闘ったが、やはり試合を見ても流れが良いことはあなたも分かるでしょう。

 

【動画】「ニュージャパンカップ2017」準々決勝で石井智宏 vs SANADA

 


また、「G1クライマックス26」で優勝したケニー・オメガ石井智宏に再戦を申し込んだことも・・・ケニー・オメガ自身も認めている証拠だ。

 

【記事】ケニー激白!IWGPベルト国際化プラン明かす

 

 


・・・ただ、近々の情報だと、内藤哲也だけが石井智宏をそんなに褒めていない。


かといって、石井智宏内藤哲也のことを褒めてはいないのだが 汗

 

まぁ、2016.5.3 福岡・福岡国際センターで行われた「IWGPヘビー級選手権試合」王者 内藤哲也 vs 石井智宏戦を見れば「素晴らしい試合」だったことが分かることから、おそらくお互い認めているのだろうと思うのだが www

 


【動画】IWGPヘビー級選手権試合 内藤哲也 VS 石井智宏



 

スポンサーリンク
 

 

まとめ。

今年、2017年の「ニュージャパンカップ」も柴田勝頼 vs バッドラック・ファレの決勝戦を残すだけになった。

 

準決勝で敗れたEVIL。バッドラック・ファレ戦は「塩試合」になると思ったが、EVILの成長を感じる展開で、非常に盛り上がったと言えるでしょう。


また、SANADA vs 石井智宏戦もSANADAのポテンシャルの高さが出て会場は大盛り上がり。


・・・なぜ、EVILとSANADAの話をするかと言えば、私的にはこの2人のどちらかが優勝し内藤哲也のインターコンチネンタルに挑戦表明をすると予想していたからだ。


まぁ、優勝者が内藤哲也に挑戦するという予想はまだ外れてはいないので・・・柴田勝頼が優勝すればオカダ・カズチカになりそうだが・・・どうなるかは明日 www

 

スポンサーリンク
 

 

関連「おススメ」記事一覧

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓