起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【感想】「本気にならなきゃ出来ないな」|柴田勝頼日記「REAL TALK」2017.7.12更新|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20170712053646p:plain

 

2017.7.12に更新された柴田勝頼選手の日記「REAL TALK」に書かれていたこと、私なりに府に落とし書きたいと思います。


前回までの感想記事はこちら

 

2017.7.12 更新 柴田勝頼選手の日記「REAL TALK

  • 昨日の治療のダメージが強く残っている。
  • なので、今現在、頭が回らない。
  • 書きたいこと、読者様に報告したいことがたくさんあったが、現段階でどこまで情報を提供していいのか?判断がつかずまとめられない。本当に申し訳ない。
  • ただ、今1つ言えることは、眼の病気、他のことに関しても以前より前向きに取り組めている。
  • 見た目も普通の人間ぽくなってきた。
  • 現時点で言えることは、普段生活をしていたら絶対に気づかない些細なことがクリア出来た。感動すらしている状態。
  • 「人間やれば出来るんだ」とも思ったし、「本気にならなきゃ出来ないな」とも思った。

 

※日記を読んで個人的見解を交えて書かせて頂いております。

 

スポンサーリンク
 

 

感想

今週の日記からトップ画像が変わりました。日記には、この「Take over」というロゴがTシャツとしてアップされていたことを考えれば、以前、「THE WRESTLER」のTシャツが「在庫処分」的な記事も意味を成してきましたね。

 

www.njpw.co.jp


・・・確か、賛否がネットで渦巻いていたような???


後、この「Take over」という意味ですが、「引き継ぐ、引き受ける」ということから、柴田勝頼選手的には、「昭和的プロレス」を俺が「引き継ぐ、引き受ける」と言った意味合いになるのではないでしょうか?

 


また、「Number PLUS プロレス総選挙」で第7位にランクインした柴田勝頼選手。

 

 


雑誌には、「天龍源一郎からの伝言」と題して天龍さんからのコメントが残されていました。


この記事を読んでも、今のプロレス界は、柴田勝頼選手や鈴木みのる選手といった往年のプロレスと、オカダカズチカ選手や棚橋弘至選手の当今プロレスが今まさに合致して盛り上がってきている・・・そう言えるのかもしれません。


だから、天龍さんの最後の言葉がとても印象的。


柴田にも、もう1度リングに立ってほしい思う、たった1試合だけでもいい・・・


たった1試合だけでも・・・


では。

スポンサーリンク
 

 

関連記事一覧 

 

※初見の方は、「関連記事一覧」から順番に読んでください。最新は、当記事になります。

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

柴田勝頼 関連記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓