起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

棚橋弘至「ケニー・オメガのことは評価していない!」|新日本プロレス


スポンサーリンク

2017.9.24 兵庫・神戸ワールド記念ホール大会で後半戦からゲスト解説席に座った棚橋弘至のコメントが「白黒」はっきりしていて素晴らしかった。

 

puroresu.hatenablog.com

 


試合中盤戦では・・・

 

f:id:seki77:20170925070804p:plain

 

 

俺は、ケニー・オメガのことは評価していない!

 

 

 

 

バックヤードで勝利者インタビューに答えるケニー・オメガのところに突如現れたYOSHI-HASHIに対して・・・

 

f:id:seki77:20170924201751p:plain

 

 

YOSHI-HASHIも「のらりくらり」とよく行きましたね~

 

 

 

 

そして、名言に対しては・・・

 

f:id:seki77:20170925070253p:plain

 

 

俺のハートは砕けたか?って流行りますね、バズりますね!

 


普通の選手が解説席に座ると、当たり障りのないコメントを並べ空気みたいな存在になりがちなんですが、棚橋弘至クラスになると、しっかりとその場その場で結果を残していく、爪痕を残していく・・・


例え、それが試合でなくとも・・・

 


まぁ、私的な意見は、解説席に座るなら棚橋弘至のように「白黒」はっきりしたコメントを残すのは大賛成だしプロだと思う。


それが、ファンにとって不愉快でも。

 

 

ケニー・オメガのことは評価していない!

 

ズバっ!と言い切る当たり、素晴らしいです!

 

スポンサーリンク
 

 

なぜ、棚橋弘至ケニー・オメガのことを評価していないのか?


簡単に言えば、ケニーオメガのプロレススタイル、プロレス脳ですね。


危険技で観客を魅了するケニー・オメガと比較的安全な技でも会場を沸かせることが出来るという棚橋弘至の主張。


今現在、新日本プロレスだけでも本間朋晃柴田勝頼と長期離脱している状態ですが、マスコミやベテランと呼ばれるレスラーたちも危険技に対して声を上げている。


最近では武藤敬司の主張が印象的だった。

 

武藤:もっと選手自身が“印籠”を持つこと。つまり圧倒的な個性だな。昔の(アントニオ)猪木さんなんか町を歩くだけでオーラがあっただろ? (ハルク)ホーガンはギロチンドロップだけで納得させた。そういうプロレスもあるということ。一番は説得力だな。

 

sinota.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク
 

 

 棚橋弘至に関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓