薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

【深読み・感想】棚橋弘至のワンダーランドを視聴して・・・2018年東京ドーム:ジェイホワイト戦にメリットがない|新日本プロレス


f:id:seki77:20171130065942p:plain

 

2017年11月29日:20時~新日本プロレスワールドで無料配信された「棚橋弘至のワンダーランド」を視聴しての【感想】を書こうと思う。

 

sinota.hatenablog.jp

 


1番引っかかったのは・・・


2018年1月:東京ドーム大会で行われる「インターコンチネンタル王座戦」の対戦相手「ジェイ・ホワイト」についての話だ。

 

youtu.be

 


棚橋弘至は、この一戦について・・・


何のメリットもない。


と、言っていたが・・・

 

会社的には「メリット」があるからこの一戦を組んだと【深読み】する。


確かに、棚橋弘至の言う通り、ジェイホワイトについては高待遇の扱い。


海外武者修行をし、凱旋帰国してからのタイトル戦。


ましてや、相手は新日本プロレスのエース棚橋弘至


棚橋本人から「メリットがない!」と言われても、それは正論だし、何も間違ってはいない。


ただ、そこには必ずメリットが存在するから会社として組んだわけで、そのメリットは何か?と考えれば、やはり到達点はココに到着する他ない。

 

スポンサーリンク
 

 

今現在の新日本プロレス


日本で大人気ユニット「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」。海外では、バレットクラブと言われている。


このバレットクラブの人気は、もしかしたらケニー・オメガのおかげかもしれない。


ただ、不可解に感じるのは、バッドラック・ファレ、タマ・トンガが今年の「G1クライマックス27」辺りから反旗を揺るがしてはいるが、一向に話が展開しない。


ましてや、ファレとタマもそこまで豪快なパフォーマンスを起こすわけでもない。


きっと、ファンもバレットクラブの抗争を期待しているはずなんです。

 


でも、何も発展しない・・・


させない???

 


と、考えれば、勝負は「2018年1月5日・後楽園ホール」になるのではないだろうか?

 


まず、私が【深読み】しているのは、会社として世界を相手にするのであればバレットクラブの存在は必要不可欠。


例え、日本で人気がなくとも海外のファンにバレットクラブは浸透しているはず・・・

 


そこでだ!

 

ジェイホワイトの存在。


何度も言うが、2018年1月:東京ドーム大会で行われる「インターコンチネンタル王座戦」の対戦相手「ジェイ・ホワイト」について・・・


棚橋弘至は、「何のメリットもない。」と言っている。


正論中の正論。


しかし、会社にとってメリットが存在するからこのカードを組んだのは間違いない。


つまり、ジェイ・ホワイトを大舞台で勝利させ大々的に宣伝するための他ないのである。


そして、その後に、バレットクラブのリーダーになるのか?また、昨日書いた記事で「EVIL&SANADA」が加入し、ジェイ・ホワイトを仲間にするのか?

 

puroresu.hatenablog.com

 


また、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが「ジ・エリート」を除くバレットクラブを吸収するのか?


まぁ、会社の売り上げ的なことを考えれば、今後新日本プロレスは海外でも活動するといっていることから、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの「アメリカ支社」的な感じで考える路線も存在する。


先日、内藤哲也高橋ヒロムCMLLに参戦し、ルーシュと再会した時の話題性は抜群だったし。

 

puroresu.hatenablog.com

 


つまり、私的には、新日本プロレスの海外興行を成功させるためのキーワードとして「合流」というのがキーポイントかな?


2017年7月1、2日に行われた「アメリカ大会」。

観客動員数は「約2000人」だったが、30分で完売。


来年、2018年は5千人規模の会場?と言われていることから、再来年は「1万人?」「2万?」・・・例え、単発的な興行だとしても宣伝文句としては「有り」なのは間違いない。

 

youtu.be

 


・・・これから、始まろうとするサプライズ。

 

 

「ワールドタッグリーグ2017」の最中、まだ、まだ、新日本プロレスからは目が話せない。


では。

スポンサーリンク
 

 

「ワールドタッグリーグ2017」の試合結果と勝敗

 

2018年東京ドーム大会に関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓