薮田博史とビジネスとプロレス

薮田博史(H.N)起業家で新日本プロレスが好きです。主にロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也選手から派生してビジネス目線で語ります。成功者はすべて「シンプル」物事を考えます。

【感想】棚橋弘至 vs タイチ・・・格はどんどん上昇中で間違いないでしょう|ニュージャパンカップ2018 新日本プロレス


f:id:seki77:20180311063158p:plain

 

2018年3月10日:愛知・愛知県体育館ニュージャパンカップ2018 1回戦」で行われた「棚橋弘至 vs タイチ」・・・

 


私が予想した「タイチが勝利!」とはなりませんでした 汗

 

puroresu.hatenablog.com

 

www.njpw.co.jp

 


笑ってください・・・

 


でも、棚橋弘至の試合運び、タイチの技をすべて受けきったおかげもあり「格」がどんどん上昇中で間違いないでしょう。


・・・しかし、タイチは「ボスから弱点を聞いている」と言っていたので棚橋弘至の「膝」を集中攻撃するのかと思っていたが、敢えて避けていたようにも感じた。


まぁ、避けてくれたことで棚橋弘至の復活が見れるのであればそれでいいのかな?

 


頑張れタイチ www

 

棚橋弘至の試合後のコメント


棚橋「まずは1回戦突破です! 昨日感じた、トレーニングと、実際のリングとの違いを(※指をパチンと鳴らして)1日でアジャストしました。昨日30点としたら、今日はもう100点かな。その上もあるけどね。いやあ、俺が知ってるタイチじゃなかった。ウン、15年目かな? にしてヘビー級転向っていうのは珍しいけど、俺が知らないタイチでした。昔、タイチが言った、『みんながみんな棚橋になろうとしてもなれない』。俺はそれでいいんじゃないかと思う。だって、俺はタイチになれないから。タイチはタイチになればいい。はあ、もっとサクッといけるかと思ったけど……でも、長い時間、リングに入れたから、いろいろ戻って来ました。ちょっくら、(※指をパチンと鳴らして)優勝してきます」

 

タイチの試合後のコメント


タイチ「(※インタビュースペースにたどり着くなり崩れ落ち、あべみほが介抱するように寄り添う)棚橋、棚橋弘至に聞きたいことがある。愛は、愛は、人を苦しませる。愛は人を悲しませる。愛は人の思いを狂わせる。なのに、なぜそんなに、お前は愛を叫び続ける。なぜ、棚橋弘至は愛を叫び続けるんだ?」

 

――タイチ選手も温もりを覚えてるはずじゃないですか?

 

タイチ「(※フロアに座っているあべの脚にしばらく顔をうずめてから)温もり……温もり……。(※ゆっくり起き上がって)棚橋、わかった、わかった……ヘビー級の闘いがわかったよ。後悔すんな。俺にこの闘いを教えて。ハハハハハ」


引用記事:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク
 

 


全体を通しての感想として、この愛知・愛知県体育館の大会は面白かったですね。


特に、棚橋弘至 vs タイチも良かったですが、内藤哲也鈴木みのるの遭遇も緊張感があり本当に良かった。

 

puroresu.hatenablog.com

 


まぁ、鈴木みのる内藤哲也を「特別扱い」しているような感じがして、この日、試合後はノーコメント。


一方、内藤哲也鈴木みのるのことをこのように表現したコメントを残していましたね。

 


ちょっと面倒くさい選手

 

 

本日(2018年3月11日):兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)で「内藤哲也 vs ザック・セイバーJr.」があります。


内藤哲也にはぜひとも勝利して頂き、最終的にニュージャパンカップ2018優勝からの「おもしろいプラン」を聞かせてほしい。

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

最後に。

 

今年のニュージャパンカップ2018は本隊勢が強いですね~。

 

スポンサーリンク
 

 

「ニュージャパンカップ2018」関連記事はこちら

 

内藤哲也・ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

鈴木軍に関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓