読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

棚橋弘至が「ファン投票」についてアクションを起こすからAbemaTVでも「無料生中継」する!?|新日本プロレス

新日本プロレス 内藤哲也 棚橋弘至 深読み記事

スポンサーリンク

日(2016.11.18)から始まる、「WORLD TAG LEAGUE 2016」について「深読み」記事を書きたいと思います。

 

f:id:seki77:20161118055032p:plain


まず、今回の「WORLD TAG LEAGUE 2016」の開幕戦、新日本プロレスワールドでの無料配信のほかに、AbemaTV「格闘チャンネル」で「無料生中継」することが決まりましたよね?

 

 


これって、有料会員以外のユーザーも無料で視聴できるわけですから、会社として「重大な発表」があるのではないかと「深読み」しています。

 

勿論、「WORLD TAG LEAGUE 2016」を多くの人から視聴してほしいからという考え方もありますが、これって内藤哲也が盛り上げてくれたからではないですかね~。

 


現在、新日本プロレスワールドの有料会員は約4万人。

無料となれば、どれだけの人が生視聴するでしょうか?

おそらく、5万人は固い数字でしょう。

 

また、どんな人が視聴すると思いますか?

 

・・・要するに、AbemaTVをも巻き込んでの無料配信ということは、ただ単に「新規有料会員」を狙った、「盛り上げたい」からという考え方もありますが、私としては、それよりも重要な発表があるのではないかと「深読み」しているのです。

 

それは、何か?

 

オカダ・カズチカ、マイクパフォーマンスのパクリで「3つ」あります。

 

スポンサーリンク
 

 

1つ・・・


内藤哲也の「X」。

 

 

puroresu.hatenablog.com


でも、この「X」に関しては、正直「ファン」以外、興味はそれほどないかと。

 

2つ・・・

 

 

これが本題です。

 


そう。

 

 

明日(2016.11.18)後楽園ホールのメインは・・・


棚橋弘至&ジュース・ロビンソン

vs

内藤哲也 &「X」

 

ですよね?

 


棚橋弘至内藤哲也、2017.1.4東京ドーム大会で、「IWGPインターコンチネンタル王座戦」が決まっています。


しかし、棚橋弘至が「ウヤムヤ」にしていることがありますよね?

 

 

そう、

 

 

メインなのか?

ファン投票をやるのか?やらないのか?

 


・・・もしかしたら、今回の試合終了後、棚橋弘至が何かしらのアクションを起こすのではないかと「深読み」しています。


その為の、新日本プロレスワールド無料視聴であり「AbemaTV」を使ってまでも宣伝しているのでは?と深読みです。

 

 

ファン投票って・・・「響き」だけ聞いても「AKB総選挙」みたいに、順位って気になるじゃないですか?


例え、プロレスファンでなくとも「ファン投票」ってワードを聞いたら、ソワソワしませんか?


要は、「ファン投票する!」と公言するから?・・・と深読みしているのですよ、私は。

 


今週号の「週刊プロレス」で棚橋弘至はこのように言及しています。

 


棚橋弘至:東京ドームのメインは特別なんですよ。ドームに見に行く時、「メインは?」ってなるじゃないですか?「ほかのカードは?」ってことはならない。

 

 

記者:現在は「棚橋ファン投票するのかしないのか」と注目されています。どっちの結論を出すにしても・・・。

 

棚橋弘至:明確な理由がないと。

 

 

 

記者:ファン投票の答えを保留したので期待値は上がってますよ。

 

棚橋弘至:その件はサラッと終わらせるかもしれません(苦笑)

 

 

この週刊プロレスのインタビューを見ただけでも「メイン」への強い思いが感じられます。

 

後は、内藤哲也とのマイク勝負か試合後のコメントで前回の会見での敗北から大逆転を狙っていることが書かれています。

 

puroresu.hatenablog.com


このチャンスを生かして、ファン投票で勝利しようと考えているのか?棚橋弘至の存在を新日本プロレスのマットで復活させるのか?


まぁ、棚橋弘至本人が、2016.11.5大阪大会のマイクで、内藤哲也のことを「最後の希望」と言っているくらいですから、ロス・インゴベルナブレス・デハポンの人気に乗っかっていることは、素直に認めていることが棚橋弘至の良さでもありますね 笑

 

 

最後に・・・

 

3つ・・・

 

特にありません www

 

完全にオカダ・カズチカの「パクリ」でした 笑

 

では。

 

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓