読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【深読み】鈴木軍解散ナシ!今後は、新日本プロレスに戻ってくるのか?


スポンサーリンク

2016.12.30 東京・新木場1stRINGで行われた「TAKA&タイチ興行 3周年記念大会」にて、鈴木軍の解散がないことが分かった。

 

 


それにしても、鈴木軍鈴木みのるの力というか、観客を楽しませる、ドキドキ・ワクワクさせる人間性、戦略、思考は本当に優れていますね。


メインで戦ったタイチの試合終了後の言葉・・・


ボスはかっこいい・・・


この一言で、鈴木みのるという「男」の魅力が分かりますね。

 

鈴木みのるの試合終了後のマイク全貌

※下線・太文字が鈴木みのるのマイク

 

鈴木みのる:「おい、オメー(タイチ)、この2年でずいぶん強くなったじゃないかー。。。

 

まぁ、おまえらーーータイチ、TAKAみちのく金丸義信ーーー、俺はもう、次行くとこ決めたぜ!


(会場大歓声)


おい!俺と一緒に新しい、愉快な旅でも一緒に行くか~~~???


どうする?


返事貰ってないのはお前ら3人だけだ!

 

f:id:seki77:20161231171628p:plain

 


おい!おい!


テメーらの「ボス」は、この俺「鈴木みのる」だーーー

 

俺と一緒に行こうぜ!!!


(鈴木みのるは右手の拳を金丸義信に突き出す)

(すぐに、金丸義信は拳を突き合わせる)


(大歓声)


(鈴木みのるTAKAみちのくに視線をやり、すかさず拳を出す)

(間髪入れずにTAKAみちのくも拳を突き合わせる)


(大歓声)


(・・・そして、リング状に大の字になっているタイチのもとへ鈴木みのるがゆっくりと進み・・・)


おい!タイチ!

 

俺にはな~、オメーみたいに「小狡いこと」は出来ねーんだよ!

 

俺はな~、オメーみてーに女をリングに上げて「ベタベタ」出来ねーんだよ!


(会場に笑い声が飛ぶ)


俺はなー、オメーみてーに(髪を触り)先っぽだけ金色に染めることも出来ねーんだよ!


(会場に笑い声が飛ぶ)


だから、テメーは俺と一緒に来て「俺の出来ない事」をやれ!


(会場から拍手)


一緒に行こう!


(鈴木みのるは右手の拳をタイチに突き出す)


(そして、ゆっくりとタイチが起き上がりロープへとしがみ付く)


(鈴木みのるは拳を下げさらにタイチに対して言葉を発する。)


この先見たくねーか???

この行く末先は、俺の側じゃなきゃ見れないぞ!


(鈴木みのるは右手の拳をタイチに突き出す)

(タイチは鈴木みのるの目をしっかりと見て拳を突き合わせた)


(そして・・・)

 

(鈴木みのるとタイチは抱き合い、耳元で鈴木みのるは何かを言い、タイチが頷く。)

 

f:id:seki77:20161231171956p:plain


(最後には、阿部未歩とも拳を合わせ、リングセンターに行き、会場は「みのるコール一色」になる。)


(しかし、)


うるせーよ!うるせーよ!

 

コールするならタイチに送ってやれ!


(会場はタイチコールが巻き起こる!)


さぁ~これで、俺たち鈴木軍全員揃った!今ここにはいない「ランスアーチャー」、「デイビーボーイ・スミスJr.」、「飯塚」、そして「デスペラード」・・・全員揃って次行くのは・・・・・・・(人差し指を突き上げ腕を四方に突き刺しながら)

 

教えな~~~いっ~~~!


(会場は「えっーーー」コール!)


鈴木みのる:この先見たけりゃ、俺たちについてこい!


俺たち鈴木軍~~~~~1ば~~~んっ!!!!!」 

 

f:id:seki77:20161231172212p:plain

 

 

 

 

今後、鈴木軍はどのマットで戦うのか?

f:id:seki77:20161231080931p:plain

 

鈴木みのるは、試合後のマイクで「次は、もう決まっている!」と言っていましたが、果たしてどの団体なのか?


新日本プロレスなのか?


元全日本・プロレスリング・ノア所属の秋山準社長・全日本プロレスなのか?

 


また、


元新日本・全日本プロレス所属の武藤敬司社長・WRESTLE-1なのか?


はたまた、海外団体「ROH」などか?

 


・・・私としては、先日の記事でも書きましたが、「新日本プロレス」に戻ってきてほしい。

 

puroresu.hatenablog.com


鈴木軍が来ることで、本隊、ケイオス、バレットクラブ、ロス・インゴベルナブレス・デハポンとユニット数が「5つ」になりますが、今の新日本プロレスなら「捌ける力」はあると思います。


ファンとしては、色々な話題を提供してくれる方が面白いと思いますので。

 


ただ、鈴木みのるという男が「1つの箱」に収まるのか?という疑問もあります。


旗揚げ!?とまでは考えにくいですが、わざわざ人気団体に行くのか?ってことも考えられるわけです。


そう考えれば・・・全日本プロレスWRESTLE-1


今後の動きに注目です!

 


では、ここからは私の意見を・・・

 

ニコプロ有料会員入会者が続出した。

私は、「TAKA&タイチ興行 3周年記念大会」をニコプロにて「Live観戦」していたのですが、まぁ~観戦中の新規入会者がたくさんいましたね~。


あなたもそう感じませんでしたか?

 

live.nicovideo.jp


・・・それだけ、鈴木軍鈴木みのるの試合、マイク、今後の行先が気になっていた人が多いということではないでしょうか?


コチラの画像をみて下さい。

 

f:id:seki77:20161231075221p:plain

 


あえて、6つの番組を掲載しますが、「TAKA&タイチ興行 3周年記念大会」が群を抜いて来場数&コメ数が多いですよね?

 

来場数:1,384
コメ数:3,843

※2016.12.31現在

 

スポンサーリンク
 

 

妄想

時限爆弾として2016.11.5大阪大会で現れた「高橋ヒロム」。

 

 

2017.1.4 東京ドーム大会でKUSHIDAの「IWGPジュニアヘビー級」に挑戦表明。

 

 

2016.12.10 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでロス・インゴベルナブレス・デハポン入りをしました。

 

puroresu.hatenablog.com


この流れから考えて、新日本プロレスのプランの「1つ」にジュニアを盛り上げるという構想もあるだろう。


今現在、新日本プロレスのジュニアの層を見ると、まだまだヘビー級には「到底」及びません。


しかし、鈴木軍に所属している選手である、タイチ・金丸義信デスペラードTAKAみちのくが加われば、ジュニアの未来は明るくなるのではないでしょうか?


KUSHIDA自身も、「まだ、まだ、これから」と言っていることから新日本プロレスに戻ってくることもあり得る話ではあると思っています。


今現在のジュニア選手を上げれば・・・


【本隊】


【ケイオス】

 

【ロス・インゴベルナブレス・デハポン

  • 高橋ヒロム
  • BUSHI


【バレットクラブ】

  • ニック・ジャクソン
  • マット・ジャクソン


鈴木軍


鈴木軍が戻ってくることで、選手層が厚くなりますよね?

 


後、長い未来を考えれば、ジュニアをどんどん盛り上げることで・・・

 

身長が小さく、体重が軽い人でも「レスラーになれる!」ことをアピールすれば、将来的には安泰。

 

窓口も大きくなるしね。


まぁ、この妄想は、鈴木軍新日本プロレスに戻ってくることを想定して書いていますので、もし戻ってこなければ、笑ってください 笑


では。

 

追伸

約1か月ぶりに、鈴木軍が集合したようです。

 

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓