起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【深読み】飯伏幸太のツイッターのつぶやきは事実か偽りか?|新日本プロレス


スポンサーリンク

f:id:seki77:20171101061713p:plain

 

現在、新日本プロレスのマットで闘っている飯伏幸太ですが、新日本に上がる前から時折「えっ!」と思わせるつぶやきをしてきました。


そこで、今までつぶやいてきたツイートが事実なのか?偽りか?3つ取り上げて調べたいと思います。

 

2017.1.1

 

 


「今年は爆発します!」


2017年に爆発するということでツイートされたと思いますが、実際は爆発しているのかもしれません・・・ただ、考え方次第では、ケニー・オメガの言う通り、本人だけの爆発とも捉えられる気がします 汗

 

 

 

2017.8.14

 

 


昨日の接触には何もない。あれが今の形であり、自分には触れられる場所にはいないのかなと。全て残念に聞こえますが、お互いがお互いの道を…でも最後は。


これは、「G1クライマックス27・優勝決定戦」後にツイートされたもの。ケニーオメガが内藤哲也から敗れ、バックステージでお互いが遭遇した時のエピソード。

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 


・・・このツイートも真実ですね。ケニー・オメガスマホのインタビューで「もはや俺とイブシの間には、大きな“差”がある」と答えていることから、飯伏も「自分には触れられる場所にはいない」としっかりとつぶやいている。


・・・でも最後は?


これが2018年1月の東京ドームであるのかはまだ分からない。まぁ、ファンとしては、この2人の闘いは見たいし、ベストバウトを目指すと公言しているケニー・オメガにしたら最高の相手であることは間違いない。

 


最後に・・・1番気になることは、このツイート。

 

スポンサーリンク
 

 

2017.10.29

 

 


「全てをぶっ壊す!!」


現在、2017.11.5・大阪大会で棚橋弘至の持つインターコンチネンタルタイトル戦を控えている状態にある中で「全てをぶっ壊す!!」とつぶやいている。


上記2つのツイートでも分かるように真実をつぶやいていることから「全てをぶっ壊す!!」という発言は軽はずみに捉えてはいけないような気もする。


【深読み】で・・・


棚橋弘至は度々前哨戦の試合後コメントで、ニュアンス的ではあるが、自分の後釜になるようにラブコールしている?煽っている?ように感じる。


棚橋から見ても、我々ファンから見ても相応しいレスラーであることは間違いないのだが、「全てをぶっ壊す!!」を言っている以上、棚橋のラブコールに対して相反する行動を起こす予感もするのである。


つまり、今の棚橋弘至新日本プロレスの「エース」。そして、本隊であり、ベビー。その座を飯伏幸太に譲ると公言している流れの中で「全てをぶっ壊す!!」わけだから「ヒール」となる。


もし、飯伏幸太のつぶやきが真実であるならば大阪で何かしらのアクション?ヒールになるための行動?サプライズも用意している可能性も・・・


だから、今現状、大人しいわけで・・・何も出来ない?しない?のかもしれない。


まぁ、何となくなんですが、以前のインタービューで内藤哲也の人気について「うらやましい」と答えていることから考えても、地位や名誉より「人気」を優先したいのかもしれないですね。

 

puroresu.hatenablog.com

 

内藤哲也の「ワールドタッグリーグ2017」のパートナー飯伏幸太

puroresu.hatenablog.com

 

内藤哲也飯伏幸太が交わる可能性は「何%」くらいか?

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

飯伏幸太に関する記事一覧はこちら

 

「スイッチブレード(切り裂きジャック)」に関連する記事一覧

  

【深読み】記事一覧はこちら 

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓