21世紀の「なぜ?」プロレス論:薮田博史

21世紀の新日本プロレスを「なぜ?」で語る薮田博史のブログ。生き残っていくためには「なぜ?」「考える」「創造性」が必要です。

高橋ヒロム「SHOとYOH!ジュニアタッグトーナメントの1回戦、オマエらが言ったコメント、もう一回思い出せよ。」|新日本プロレス


f:id:seki77:20180404060932p:plain

 

2018年4月1日:両国国技館で行われた「IWGPジュニアタッグ選手権試合 3WAYマッチ」で高橋ヒロムがバックステージで残した言葉・・・

 

ヒロム「あー! あーーー!(と叫びながら、よろよろとインタビュースペースに辿り着くと、ヒザをついて倒れこむ)やっちまった! やっちまったよ! おんなじことの繰り返しだ! あー、ダメだ! 結果が出ないよ! 今年に入って、何回このWAY、そして、タイトルマッチやってるんだよ! あー、何にも学習してない! 何にも学習してないよ、俺! 1・4と同じじゃねぇか! 金丸だろ、レフェリーの足引いたの! うまいなー(笑)。何だよ、アイツらプロか!? WAYのプロかよ! でもな、オマエらも望んでなかったんだろ、3WAY。だったらさぁ、やっとできるじゃん。TIME BOMB返したヤツいねぇんだよ! 言い訳になっちまうからあんまり言わねぇけどさぁ、俺たちが勝ってたかもしれない。でも勝ったのはオマエらだ。それは俺、十分理解してるよ。でもさぁ、オマエら、3WAYは望んでなかったんだろ? 俺たちとタイトルマッチやりたかったんだろ!? だったらできるじゃん! ねえ! 改めて、言わせてもらうよ、チャンピオンさん! タッグワークの上手な、WAY戦上手なチャンピオンチーム、俺とBUSHIさんが、次、挑戦させてもらう。いいでしょ? それから、3K! ちょっと休んどけ。な!? 思い出せよ。ジュニアタッグトーナメントの1回戦、オマエらが言ったコメント、もう一回思い出せよ。生え抜きうんぬんなんて、そんなものは置いとけ。まず、オマエらの言ってた言葉、思いだしてみろ。そしたら、もっと楽しめるぜ。もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと!(※と言いながら立ち上がる)みんなで楽しもうぜ!」


引用記事:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク
 

 

・・・注目して欲しいのはこの部分。


ジュニアタッグトーナメントの1回戦、オマエらが言ったコメント、もう一回思い出せよ。

 

そして、ロッポンギ3K(YOH)がジュニアタッグトーナメントの1回戦で言ったコメントはこちら・・・

 

戦いはこれからだよ。そのためにこのトーナメント、俺らは絶対優勝しなきゃいけない。俺らの時代を作るために。必ず俺らの時代で、ジュニアを、新日本プロレスをもっともっと高いレベルにしてみせます。


引用記事:新日本プロレス公式

 

 

 


ロッポンギ3Kはこの両国国技館大会を機に「再スタート」を言及している。

 

 


YOHに関してはバックステージで「涙」を魅せるシーンもあった。

 

f:id:seki77:20180404061707p:plain

 

また、コメントでは「僕ららしく死んでいこうって。やっぱり俺は俺の死を死にたいなって思って・・・」と死の言葉を残している。


まぁ、私的には、ここから再スタートをしても全然遅くないし、これから魅せていく変化の中で人気が急上昇していった場合、どん底が「今」であると考えれば、しっかりとしたストーリーが出来上がったに違いないと思っている。

 

puroresu.hatenablog.com


後は、すべてにおいてレベルアップを・・・ただ、これも私的にだが、ケイオスに所属していても「しっかりと教えられる上司」が存在しないので、個の力だけで這い上がっていかなければならないのが現実。


もしかしたら、個の力だけで今の新日本プロレストップレスラーになることは難しいかもしれない。でも、しっかりとしたモデルとなる上司がいれば話は別なのだが。

 

YOHとSHO・・・


今、2人が見ておかなければならない選手、それはロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン


特に、内藤哲也高橋ヒロムだ。


彼らの発言するコメントと内容。また、ユニットの連携や間の取り方。さらには、お客様に向ける感情の出し方や引き出し方。キャラの作り方、選択方法。


正直、ある程度真似をしてもイイと私は思う。


なぜなら、人間は多くの失敗をして初めて成長するからだ。


世代的に高橋ヒロムという素晴らしいモデルがいることは2人にとってはありがたいこと・・・そして、EVILも。


これから5年後の新日本プロレスを支えるためにもSHO&YOHにはぜひとも頑張ってほしいし、成長してもらいたい。

 

スポンサーリンク
 

 

SHO&YOH・ケイオスに関する記事一覧はこちら

 

高橋ヒロム・ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓