21世紀の「なぜ?」プロレス論:薮田博史

21世紀の新日本プロレスを「なぜ?」で語る薮田博史のブログ。生き残っていくためには「なぜ?」「考える」「創造性」が必要です。

高橋ヒロムが「ベスト・オブ・スーパージュニア25」優勝決定戦・後楽園ホールのポスター位置「センター」が話題に|新日本プロレス


f:id:seki77:20180427065728p:plain

 

2018年5月18日(金)~2018年6月4日(月)に行われる「ベスト・オブ・スーパージュニア25」。


優勝決定戦で行われる会場ポスターの「センター」がロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン高橋ヒロムになっていることが話題になっています。

 

 


その話題とは・・・


「ベスト・スーパージュニア25」で高橋ヒロムが優勝するのではないのか?ということ。

 

スポンサーリンク
 

 


1年前・・・

 

2017年の「ベスト・スーパージュニア24」・・・


本隊のKUSHIDAが優勝しましたが・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

「ベスト・スーパージュニア24」前の2017年4月9日(日):東京・両国国技館で王者・高橋ヒロムからKUSHIDAは「116秒」で瞬殺された。

 

puroresu.hatenablog.com

 


その後、KUSHIDAはスランプと言うギミックを作り出し優勝・・・

 


つまり・・・

 

今年の高橋ヒロムでストーリーを当てはめるのであれば・・・

 

 

と・・・KUSHIDAより酷めのスランプと考えるのが相応しい。

 

ただ・・・


ここで面白いのが・・・

 

高橋ヒロムはこの状況にも関わらず「スランプ」であることは言及していない。


むしろ、「真逆」の発言をしている。

 

2018年4月26日:兵庫・加古川市立総合体育館の試合後のコメントでは・・・

 

ヒロム「(※入場口の扉からひょっこりと顔を出し目を見開きながら)楽しいねー! 楽しいねー! 楽しいねー! 楽しいねー! 楽しいねー! プロレスって楽しいねー! 俺は楽しんでるよーーーーー! スーパーポジティブ! 29日はノブおじさんと遊ぶんだーーー! ひゃーーはっはっはっは!」


引用記事:新日本プロレス公式

 


俺は楽しんでるよーーーーー! スーパーポジティブ!

 

 

この一連の流れの中で・・・

 

私的に【深読み】するのであれば・・・


もし、2018年4月23日:後楽園ホールIWGPジュニアタッグ選手権試合」前に「ベスト・スーパージュニア25」の優勝を高橋ヒロム本人に会社が伝えていたとする。


だから、現段階でこんなにスーパーポジティブでいられると思う・・・けど、もし、並みのレスラーならきっとこんなことを考えると思う・・・


IWGPジュニアタッグは何もしない、盛り上げない、どうでもイイ」・・・と。

 

だって、「ベスト・スーパージュニア25」で優勝出来るのだから・・・

 

でも、高橋ヒロムは違う!


IWGPジュニアタッグ選手権試合」前にしっかりと盛り上げ、エル・デスペラードの正体まで暴こうとした。


そして、「ベスト・スーパージュニア25」に繋げる話題つくりをしっかりと行っている・・・


また、高橋ヒロムの煽りに対してエル・デスペラードが乗ってきていることを考えればエル・デスペラードの格上げまで遂行している!


もしかしたら、優勝決定戦の相手はエル・デスペラード?とまで感じさせるくらいの話題の提供。

 

この手を抜くをことを知らない高橋ヒロム

 

しっかりと「Numberプロレス総選挙2018」に第3次開票速報であるが数字として結果が出ていますね。

 


素晴らしいとしか言いようがない www


ぜひぜひ、「ベスト・スーパージュニア25」の優勝を願うばかり・・・そして、ジュニアの地位向上に邁進してほしい。

 

 

補足・・・


もし、「ベスト・スーパージュニア25」の優勝が高橋ヒロムであるならば、BUSHIが一歩下がって「今は」引き引き立て役!?今の主役は俺じゃなくてヒロムであるということが、何となくだけど「IWGPジュニアタッグ選手権試合」を見ていると感じられた。


もし、この魅せ方の部分、「ロッポンギ3K」も参考に出来るのであれば名誉挽回も出来るのでは?と感じるのですが・・・どうでしょうかね???

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

高橋ヒロム・ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに関する記事一覧はこちら

 

【深読み】記事一覧はこちら 

↑ コチラの【深読み】記事は当ブログのおすすめコンテンツであり、たくさんの読者様から支持を受けています。選手の気持ち・心理を【深読み】し今後の展開などを予想している。

 

全記事一覧はこちらから

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓