読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

【深読み】高橋ヒロム「BEST OF THE SUPER Jr.24」優勝後の大阪城ホールで指名するチャレンジャー|新日本プロレス


スポンサーリンク

2017.5.17~始まる「鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24」で現IWGPジュニアヘビー級王座高橋ヒロムが優勝宣言、そして、大阪城ホールでのチャレンジャーを自ら指名することを東スポwebと「PV」で言及した。

 

新日本プロレスベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」(17日、後楽園ホールで開幕)で初優勝を狙うIWGPジュニアヘビー級王者の高橋ヒロム(27)が11日、大野望を明かした。2013年大会のプリンス・デヴィット(35=現WWEのフィン・ベイラー)以来となるジュニア王者の全勝優勝を公約したヒロムは、さらなる未踏の地への進出も予告した。


ヤングライオン時代(12、13年)に出場した過去2度の大会とは立場がガラリと変わって臨むジュニアの祭典。年間最大興行1・4東京ドーム大会で初挑戦初戴冠を果たしV4中の王者は、優勝候補の最右翼だ。「4年前の自分はハッキリ言って『よく出場させたな』くらいの口だけの雑魚でしたよ。ただ、今のメンバーを見たらヤングライオンなんて入る余地もない。それはそれでうれしいことだなと思います」と腕をぶした。


王者としての自覚もある。「全チャンピオンが言ってきたことでしょうけど、全勝優勝ですよ。みんなスーパージュニアの優勝者が大阪城(6月11日)で挑戦すると思ってるんでしょ? そう思わせるのも今年が最後。自分が優勝して、次の挑戦者は自分が指名します」。上半期最大の大一番で防衛戦を行う青写真を明かしながら、その相手については「今は胸の内にしまっておきます」と不敵な笑みとともに煙幕を張った。

ジュニア王者として全勝優勝を果たせば、デヴィット以来4年ぶりの快挙となる。デヴィットはその後、当時のIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカに挑戦し、G1クライマックスにも出場した。ヒロムは「デヴィットでも成し遂げられなかったことを自分が成し遂げたいですね。これは全てジュニアの(地位向上の)ためです」と、近年の最強王者でも果たせなかったヘビー級タイトル奪取という大野望も告白。大阪城決戦でジュニア王座V5を果たし、同大会で行われるオカダvsケニー・オメガの勝者への挑戦まで見据えた。


エントリーしたAブロックには歴代覇者のウィル・オスプレイ(16年)、リコシェ(14年)に加え、海外武者修行時代の宿敵ドラゴン・リーら強敵が揃う。「高橋ヒロム包囲網を感じますね。『このメンバーを倒すことができるのか?』と言われてるような感じがします」と、風格さえ漂わせる若き王者がジュニア最強を満天下に証明する。


引用記事:東スポweb

 



 今年は何の波乱もなく、この俺「高橋ヒロム」が間違いなく優勝します。

 

そして、”ある人間”を大阪城ホールのチャレンジャーとして指名させていただきますよ。

 

youtu.be

 

 

 そこで、高橋ヒロムが優勝した場合のチャレンジャーを3人ほど予想しようと思う。


ワードは、”ある人間”である。

 

”ある人間”・・・つまり、今は、人間ではない人物。

 

 

そう、


1人目は「EVIL」だ。

 

f:id:seki77:20170515055623p:plain

 


ちょっと、強引かもしれないが、同ユニットのEVILはレスラーではあるが、人間ではない。言わば、闇の中に潜む怪奇レスラー。人間とするならば「渡辺高章」となる。


ただし、2017.6.11 大阪城ホールでまだ公表されていないカード「NEVER無差別級6人タッグ王座」で試合をする可能性が高いことから可能性は薄いのかも・・・

 

2人目は・・・


ミラノコレクションA.T.だ。

 

f:id:seki77:20170515055800p:plain


現在は、プロレスラーを引退し、新日本プロレスの試合の解説でお馴染みだが、”ある人間”と言うワードに当てはめると、現在は人間である人物となる。


AKB48の「豆腐プロレス」で指導をしていたことから、体はある程度は動かしていたはず。そう考えれば、ミラノコレクションA.T.という考え方もありだし、もし、登場するならば大阪城ホールは爆発だ。

 

ただし、ミラノコレクションA.T.と言えば、現在、ロス・インゴベルナブレス・デハポン同メンバーSANADAの獲物だ。横取りするとは考えにくい・・・

 

 

 

3人目は、飯伏幸太

 

f:id:seki77:20170515055857p:plain

 


現在は、新日本プロレスのマットに「あるマスク」を被って参戦している人物。”ある人間”と言うワードに当てはめると、マスクを外した人間と言う捉え方もできる。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


あるマスクを被った飯伏幸太


この相手は、内藤哲也も指名したチャレンジャー。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


同ユニットのメンバーの内藤哲也が指名しても叶わなかった相手だけに、再度指名する可能性もあるということだ。


また、おそらく、飯伏幸太が出演している「あるアニメ」は、6月で終了する?と思うので、可能性がないとは言い切れない。


更に、「あるマスク」を被った飯伏幸太の試合は、まだ大阪城ホールで発表されていない。ただ、これに関しては、アニメの終盤に向けてのストーリー展開もあることからギリギリまで公表していないという捉え方もできる。

 

 


さぁ、この3名~。

 

 

 

 

突っ込みどころ満載のチャレンジャー3名で可能性は低いかもしれないが、高橋ヒロムならこの路線の人間をチャレンジャーとして指名してもおかしくはないだろう。


だって、高橋ヒロムだからね www

 

 

スポンサーリンク
 

 

では・・・最後に、このチャレンジャーを紹介して占めたいと思う。

 

f:id:seki77:20170515060619p:plain

 


そう、パレハだ。


内藤哲也は、常に「同門対決」を望んでいたことからロス・インゴベルナブレス・デハポン新メンバーとして向かい入れる”人間”をチャレンジャーとして指名する可能性もある。


まだ、大阪城ホールでの「サプライズ演出」が公になってないことを考えれば「パレハ」=「X」という路線も考えられなくもない。


そのパレハは誰なのか?


それは、想像して楽しむ他はない www

 

 

スポンサーリンク
 

最後に 

高橋ヒロムがヤングライオン時代、髪を刈られた矢野通とも考えたが、”ある人間”というワードが出たことからチャレンジャー候補として外した。

 

また、BUSHIの路線も考えたが、高橋ヒロムから指名するのではなく、BUSHIから指名する方が、なんとなく筋が通るような気がする。

 

 

 

【深読み】記事一覧はこちら 

 

【姉妹ブログ】新日本プロレスの最新ニュース・情報を当ブログ管理人の「独自の視点」を盛り込んでお伝えしてます。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓