
起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

高橋ヒロム「やっぱりメインはすごかった。さすが内藤哲也」| 新日本プロレス 大阪 2017.2.11


スポンサーリンク

f:id:seki77:20170217191143p:plain

 

2016.11.5 大阪で「時限爆弾」として登場した高橋ヒロム

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


2016.12.10 宮城でロス・インゴベルナブレスデ・ハ・ポンに「電撃加入」し、

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


2017.1.4 東京ドームでは、KUSHIDAに勝利し「IWGPジュニアへビー級ベルト」を初戴冠した。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


それから・・・1か月後の「2017.2.11 大阪」で初防衛戦。ドラゴン・リーとの死闘の上初防衛に成功・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 


ここまで、たったの3か月。


今、新日本プロレスで1番輝いているのは「高橋ヒロム」かもしれない。


しかし、そんな高橋ヒロムでも内藤哲也の凄さにはやっぱり驚いているようだ。

 

スポンサーリンク
 

 

 

今週号の週刊プロレスにて・・・

 

「やっぱり、メインすごかったです。お客さんの反応もすごかった。入場から違ったと思いますね。」


「入場してお客さんを見渡したらインゴベルナブレスのグッズを持っている人がほとんど。これはすごい。インゴベルナブレスのTシャツ着てたり、プレートを掲げたりっていうのは見て分かりやすい。そしてメインのあとの大合唱ですから」


「さすがですよ。やっぱり内藤哲也、すごい人だなって。あれだけお客さんを魅了して最後に勝っちゃうわけですから。まさに手のひらの上・・・って感じ。正直、まだまだ高い壁だなって思いましたよ。」


「メイン?レスラーである以上、みんながそれを狙っていると思います。でも仲間に高い壁の存在がいるって、それは楽しいですよ」

  

 

・・・ここまで、素直に自分の気持ちを伝える辺りは内藤哲也にそっくり。


強がるわけでもなく、カッコつけるわけでもなく・・・

 

 

次回の防衛戦に田口隆祐が名乗りを上げているが、高橋ヒロムはこのように語っている。

「怖い相手。ドラゴン・リーと真逆の男ですから。去年のスーパージュニア準優勝ですか。シングルの実力は持ってるんですよ。

 

でも、自分の前に現れたのはただのヘンタイ。何してくるかわからない。まだ、タイトルマッチは決まってないけど楽しみ。

 

でも、出来ることならAPOLLO 55(プリンス・デヴィットと田口のタッグチーム名)時代の田口隆祐とやりたかった。あんなヘンタイではなく。あの人が、もしキレたらって想像したら、ちょっと怒らせてみたいと思います。怒ったらどれだけの実力を出すんだろうって。」


このコメントを見ている限り、高橋ヒロムもファン心理を理解している。田口隆祐の「本気」を見たいのはファンであり、感情のぶつかり合いを見たいのもファンである・・・

 

スポンサーリンク
 

 

最後に。

今回の大阪大会に向けての高橋ヒロムの「行動力」に私は驚かされたことがある。


それは、このツイート動画だ。

 

 


この動画は公式で発表されたわけではないので、おそらく「自作」だと認識している。


つまり、この「行動力」に新日本プロレス愛を感じ、盛り上げようとしている意図を感じ・・・木谷オーナーが言う「自己プロデュース」を真に受け止め発信している・・・


また、田口隆祐の「五・七・五」に対しても即返答し、「ヒロム、いや高橋ヒロム」に対しても被せて試合終了後に返答している。

 

ヒロム「(※足を引きづり、コメントブースに現れると、そのまま床に倒れ込む)田口、田口、田口……最高の相手との最後の一夜だったのに、アイツは邪魔してくれた。隆祐、いや、田口隆祐。テメェ、この恨み晴らさないといけねぇな。そういえば、昨日悪夢を見たよ。悪夢だった。恐ろしい。思い出すだけでも、恐ろしい悪夢だった。このことだったのか。俺の左足、返してくれよ。隆祐、いや、田口隆祐。(※起き上がり)俺からの返答だ。田口さん、獲れるもんなら、獲ってみろ。ハハハ! ハハハ!(※足を引きづり)ハァハァ、悪夢だ…悪夢だ…悪夢だ…悪夢だ…悪夢だ…悪夢だ…悪夢だ……」

参照サイト:新日本プロレス

 

 


正直、高橋ヒロムの行動力を見習ってほしい選手は多々存在する。


・・・あえて誰とは言わないが www

 

 

関連記事一覧

sinota.hatenablog.jp

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓