読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

高橋ヒロム vs KUSHIDAの煽りVTRが「異常事態」発生!視聴回数が「1,211回」に対して、コメント数「117個」!KUSHIDA批判がほとんど|新日本プロレス


スポンサーリンク

2017.4.9 東京・両国国技館大会でセミファイナルに組まれた「IWGPジュニアヘビー級タイトルマッチ戦」

 

高橋ヒロム vs KUSHIDA


の煽りVTRが先ほど、新日本プロレスワールドとYouTubeに公開されました。

 

youtu.be

 


そこで、私もYouTubeにて視聴しましたが、視聴回数とコメント数の比率が「異常事態」を起こしています。

 

f:id:seki77:20170408152658p:plain

 

  • 視聴回数が「1,211回」
  • コメント数「117個」

 


・・・単純に考えても「10人視聴して1人コメントを残している」という結果に。


そのほとんどがKUSHIDAに対するコメントがほとんどなので紹介したいと思います。


その前に、この記事を読んでからコメントを読むと「異常事態」意味が分かると思います。

 

puroresu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

◆クシダにベルトが渡った瞬間Jrの未来に希望できない

 

◆頑張れヒロム!!

 

◆やっとJr.の勢いが出てきたのに、ここでKUSHIDAが王者になると、またJr.はマンネリ化してしまうよ。せっかくNeverのベルトも差し置いてセミファイナルに組まれてきたのに……

 

◆ヒロムは新日本生え抜き、更には海外遠征中に世界から注目を集めた実績がある。KUSHIDAは所詮、ケニーと飯伏がヘビー級に転身したから残りモノで「Jr.のエース」とか言われてるだけでしょ?ヒロムと違って生え抜きじゃ無いし。

 

◆いやうぜぇしクシダ。おまえつまんねぇし華ねぇし誰もおまえなんかにベルトとってほしくないわカス。他にもっとたくさんいい選手いるのによ。

 

◆KUSHIDAはイケメンだし技術や動きはあるのに試合の組み立て方とか魅せ方とかのセンスがイマイチ…

 

◆クシダが勝って鈴木軍のJrの人達が挑戦しそう。でもクシダが勝っても全く喜べ無い

飯伏幸太vs高橋ヒロムもみたい。

 

◆クシダって人気あんの?内藤ときみたいにブーイングしたらええやん


◆なんでKUSHIDAの「タグチジャパンに入りたい」発言がVTRに無いんだ…なんかいろいろ言ってるけど結局KUSHIDAは「タグチジャパンに入りたい」からベルトに挑戦するんじゃ無かったの?これでKUSHIDAが勝ったら流石に引くわー、新日本…


◆関節技が大好きなKUSHIDAの試合なんかなんの価値もないでしょwwwもう引っ込んでていいと思うよ?wwww

 

◆KUSHIDAは少し離れてていいよ。しょっぱいんだよなぁ。ベルトさんも嫌がってるし。

 

◆kUSHIDAがエース?観客の声を聞いてみな。

 

◆なぜKUSHIDAが挑戦するのか俺にはよくわからん

 

◆なんかKUSHIDAがさ、俺を超えたつもりか?とか言ってるけど、超えたから勝ったんでしょ?

 

◆Tワールド ワールドのヒロムのインタビュー見るとジュニアへのこだわりがわかりますよ\(^ω^)/

 

◆ベルトさんがヒロム好きって言ってるからなー

 

◆もうKUSHIDAは見飽きた。

 

◆ヒロムにはオカダや棚橋、内藤やケニーとは違う異様な華を感じるんですよね。自分でもよくわからないけどワクワクする部分がある。

 

◆クシダじゃ明るい未来は見えないからな

 

◆最高すぎる。明日は頼んだぞヒロム、ジュニアを担うのはヒロムでいい。

 

◆KUSHIDAも良いけど、ベルトさんがヒロムが好きって言ってるのならしょうがないかな。

 

◆ベルトさんクシダじゃワクワクしない

 

◆クシダの試合は面白くないからなぁ

 

 

 

逆に、KUSHIDAに対するコメントもあります。

 

◆KUSHIDAの受け方好き

 

◆KUSHIDA勝って次BUSHI挑戦とかワンチャンありそう。

 

◆KUSHIDA ケニーより強いからな。www

 

◆クッシーなら勝てる

 

◆やっぱり ライガーが認めたKUSHIDAに勝ってほしい

 

◆これは櫛田とりそう

 

◆ヒロム調子こいてるけど、タイトル経験的にクッシーが圧倒的に上だぞ?1回勝ってタイトル取っただけで偉そうな面して上から目線で物申せるのも今のうちだけだぞ?ww

 

◆なんか色々言われてるけど、なんだかんだくっしーがベルト持ってる方が俺はいいわ。

 

◆KUSHIDAめっちゃ好きなんだけど、コメントがなんかなぁ…

 

◆くしださん頑張ってください

 

◆KUSHIDAさん絶対にベルト奪還して〜

 

◆クッシーがんば

 

 

まぁ、プロレスラーとして大事なことは、例え「ブーイング」だとしても歓声が上がればいいわけですが、果たしてKUSHIDAにブーイングまたは歓声は「高橋ヒロム」より上がるのでしょうか?

 

また、煽りVTRのコメント数を見てもこの試合の注目度が高いことが伺えますので、ジュニアが注目を浴びてきているという捉え方も出来ますね。

 

更に、2017.3.6 東京・大田区総合体育館で行われた「高橋ヒロム vs 田口隆祐」の煽りVTRは、当日行われた「オカダ・カズチカ vs タイガーマスクW」の煽りVTRより、視聴回数は「未だに」上回っています。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

そう考えれば、今日の夜、または明日に公開される「オカダ・カズチカ vs 柴田勝頼」煽りVTRは、長い目で見て「ジュニア」に軍配は上がりそう。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓