起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

丸藤正道単体では、何も生まれないし、変わらない。それが事実。


スポンサーリンク

丸藤正道について書いてみようと思う。

 

f:id:seki77:20161004200041j:plain

 

丸藤のキャッチフレーズでもある「方舟の天才」・・・私自身は、このキャッチフレーズに疑問を持つ。

 

なぜなら、「天才」ではないと思うから。

 

ちなみに天才とは、以下の人間のことを言う。

 

 

もし、単純に、「天才」であるならば、ノアの集客は上手く言っていたでしょう。取締役という「重役」にいたにもかかわらず、結果が出せなかった・・・ここに「天才」というキャッチフレーズは適任であるか?

 

そして、丸藤が新日本所属になっても結果は出せると思うか?そんなのは無理な話。

 

イケメンで、運動神経も抜群。

でも、そんなのは、「トッピング」であり、今時代に大事なのは「数字」。

 

如何にして、観客を呼べるか?

如何にして、お客様を引き付けられるか?

如何にして、ファンを楽しませてくれるか?

 

きっと、丸藤正道が新日本に所属になっても、内藤哲也ケニー・オメガ棚橋弘至オカダ・カズチカの陰に隠れて、衰退していくのが落ちでしょう。

 

私には、その光景しか浮かばないし、ただの咬ませ犬しか感じません。

 

でも、嫌いではないですよ、丸藤正道のことは。

 

期待はしてないけど、何か風を起こしてほしいのがファンとしての願い。

 

では。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

【 PR 】

 誰でも簡単に・・・何もしないで毎月10万を確実に稼ぐ「詐欺師!?」の方法