
起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

2016年11月5日、大阪 ~ 新日本プロレスの戦略とは?

本隊 ロス・インゴベルナブレス・デハポン 新日本プロレス

スポンサーリンク

阪大会のカードが決定しましたね。

 

〇 2016年11月5日 (土) 大阪・大阪府立体育会館エディオンアリーナ大阪

 

IWGPインターコンチネンタル選手権試合

内藤哲也 vs マイケルエルガン

 

スペシャシングルマッチ 

棚橋弘至 vs SANADA

 

◆NEVER無差別級選手権試合

柴田勝頼 vs EVIL

 

IWGPジュニアヘビー級選手権試合

KUSHIDA vs BUSHI

 


本隊 vs ロス・インゴベルナブレス・デハポン

 

 

 


これさー、翌々考えてみると、

新日本プロレスの戦略」なような気がします。

 


まず、KUSHIDAがケガのため大阪大会まで欠場。

 

f:id:seki77:20161010202058p:plain

 

大阪大会までのBUSHIとの前哨戦を戦わなくて済む。

 

だから、KUSHIDAの復帰戦を見たいがために大阪大会に足を運ぶ。

 

そして、「悪」のBUSHIにお客様は「ブーイング」を浴びせる・・・

 

これは、「大阪」という土地だからできることで、ロス・インゴベルナブレス・デハポンのアンチが多いことで有名。

 

勿論、マジのけがの可能性もあると思いますが、前哨戦を戦わせないことで、多少なりの「新鮮さ」は生まれる。


それが、例え、リマッチだとしても・・・

 

まさしく、「ストーリー」ですよね www

 

 


そして、マイケル・エルガン。

 

これは、画像を見れば分かりますが、本当にケガをしていますね。これは、たぶん「事故」なのではないかと予想します。

 

f:id:seki77:20161011055056p:plain

 


だから、途中でシリーズを欠場し、大阪大会まで欠場。


そうすれば、

 

IWGPインターコンチネンタル選手権試合

内藤哲也 vs マイケルエルガン

 

IWGPジュニアヘビー級選手権試合

KUSHIDA vs BUSHI


この2つのカードに、お客様は「頑張れ~」という「情」が生まれ、結局、KUSHIDAとマイケルエルガンが勝つシナリオではないか?

 

 


また、この2つも・・・

 

スペシャシングルマッチ 

棚橋弘至 vs SANADA

 

◆NEVER無差別級選手権試合

柴田勝頼 vs EVIL

 


結局負けて、ロス・インゴベルナブレス・デハポンの全敗。

 

 

 


この流れ・・・って

 

 

 

 

 

 

前回もありましたよね???

 

 

 

そう、

 

2016/06/19(日) 大阪・大阪城ホールで行われた「IWGPヘビー級選手権試合」 


内藤哲也 vs オカダ・カズチカ

 

f:id:seki77:20161011190054p:plain



この大会では、ロス・インゴベルナブレス・デハポンは「全敗」しています。 


YOSHI-HASHI・石井 智宏 vs BUSHI・SANADA ×

後藤 洋央紀 vs EVIL ×

オカダ・カズチカ vs 内藤哲也 ×

 

場所は、大阪! 

 

 

 

だから、大阪で、「デハポン」の合唱は出来ない!!!

 


まぁ、ともかく、私的「ビジネス論」で考えるのであれば、ロス・インゴベルナブレス・デハポンというユニットは、今「ベルト以上の価値」を見出しているため、ベルトが無くてもファンが「どんどん」増える状況下にいます。

 

バンドワゴン効果で・・・

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

だから、本隊にベルトが流れたとしても、本隊のファンが増えるだけでロス・インゴベルナブレス・デハポンの価値は下がらない。


つまり、


ロス・インゴベルナブレス・デハポン = ベルトの価値より「上」

本隊 = ベルトを持つことでしか価値が高まらない。

 

特に、KUSHIDAとマイケル・エルガン

柴田勝頼棚橋弘至は、ベルトを持たなくても価値がある存在。

 

 

 

まぁ、しかし、この考え方なら、ビジネス的にはあり得るでしょう。


じゃ、ロス・インゴベルナブレス・デハポンの東京ドームはどうなるの?ってことになるけど・・・・

 

 

それは、トランキーロってことで www


では。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

【 PR 】

 誰でも簡単に・・・何もしないで毎月10万を確実に稼ぐ「詐欺師!?」の方法