起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

プロレスファンが見る「タイガーマスクW」の見所と見解と感想。


スポンサーリンク

f:id:seki77:20161016192355j:plain

 

初回放送日、2016年10月1日、毎週土曜 深夜2:45~テレビ朝日で始まった「タイガーマスクW」ですが、アニメとしての面白さはどうでしょうか?


私は、このアニメ「タイガーマスクW」の配信は、心待ちにしていました。

なぜなら、内容より、「空想と現実」のコラボレーションがあるからです。


このアニメは、新日本プロレスとの「コラボ」企画であり、アニメで何かが起これば実際のリングでも何かが起こる・・・

 


要は、

誰が、タイガーマスクの仮面を被るのか?

 


また、

誰が、悪役になるのか?

 


そして、

アニメで展開されたシナリオが「現実の世界」でどのように映し出すのか?

 


これだけでもワクワクが止まりません。

 

アニメというのは、色々な見方がありますが、私のようなプロレスファンにはこの「新展開」はたまらないのです。


まず、この背景には、新日本プロレスを「2020年」に上場するという「巨大なコンセプト」が存在します。


もし、このアニメを放映し、実際の現場にお客様が足を運んでくれなければ、「失敗」に終わる・・・また、「新日本プロレスワールド」の会員数が上昇しなければ意味がありません。

 

http://njpwworld.com/

 


つまりは、「ドキドキ・ワクワク」をお客様に与えることが出来なければ・・・そうなります。


まぁ、この記事を書いている段階で、「3話」まで終了しているので、リアルな感想は書けませんが、今思う「1話・2話・3話」の感想を「随時」書いていこうかと思います。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


まぁ、この感想は、プロレスファンが語る「アニメ」ですので、アニメだけ見ての感想ではないわけなので、別視点で書けると思います。

 


では、お楽しみに。

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

【 PR 】

 誰でも簡単に・・・何もしないで毎月10万を確実に稼ぐ「詐欺師!?」の方法