起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

イライラが止まらない!内藤哲也、棚橋弘至の膝を攻撃


スポンサーリンク

f:id:seki77:20161128065609p:plain

 

2016.11.27 愛媛・テクスポート今治「WORLD TAG LEAGUE 2016」内藤哲也は、棚橋弘至の膝を試合終了後に集中攻撃した。

 

 

  

 

メインイベント終了後、内藤が棚橋を捕まえ、膝攻撃で痛めつける。

さらに棚橋はリングへ押し込まれ、内藤が低空ドロップキック、ルーシュがフットスタンプを膝に浴びせる。そして、L・I・Jが棚橋をリングから排除し、3人で勝利のポーズを披露。

その後、リングを降りた内藤&ルーシュ&BUSHIが、なおも棚橋の膝を攻撃。棚橋はロビンソンたちの肩を借り、痛々しい姿で退場した。

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/73422



 

試合終了後のコメント

内藤「動きの悪い棚橋選手にさ、言い訳をさせるチャンスを与えただけだよ。これで『ヒザが痛いから動けません』って、『いつもより動きが悪いのは、ヒザが悪いせいです』って言い訳できるでしょ。こんなパス出すの、俺ぐらいしかいないよ。棚橋選手を助けてんだよ。いままで棚橋の背中を追いかけてきた分、恩返ししてあげようかなと思って。言い訳できる、隙間を与えただけだよ。もうさ、ほんとに動けないなら、休んでいいよ。もう彼の視線の先は東京ドームに向いてるんでしょ? この『WORLD TAG LEAGUE』観戦予定のお客様を無視して、もう東京ドームに向かってるんでしょ? だったらもう、休んでいいよ。いらないよ。まあ、しっかりヒザを治して、調整しとけよ、カブロン」

 

http://www.njpw.co.jp/card_result/62145

 


内藤哲也らしい制御不能ぶりですね 笑

試合終了後に、暴行を加え棚橋弘至の出方を伺う・・・

 

この作戦は・・・


IWGPインターコンチネンタル王座「前哨戦」のマイケル・エルガンのときもありましたよね?

 

youtu.be

 

2016.9.17 大田区総合体育館

 

試合後、内藤哲也がマイケル・エルガンの脚を破壊!?

第7試合終了後、L・I・Jが大暴れし、内藤がエルガンの膝へ低空ドロップキック。さらに、変型膝固めで執拗に絞り上げる。

ゴングが乱打される中、ようやく内藤はエルガンを解放するが、すぐにスライディングキックで場外へ転落させた。

 

 

試合終了後のコメント

エルガン「(※川人に肩をかり、左足を引きづりながら、コメントブースに登場)前回、ナイトーに膝を狙われて、今日も俺の膝を狙ってきた。だが、膝は問題ない。ただ、俺は怒りに満ち溢れている。そして、このIWGPインターコンチネンタルのベルトは、一番大事なものだが、コウベでは、このベルトのためでなく、ナイトーを壊すために闘う。俺は、 ナイトーの小細工を、すべて知っている。コウベでは、それをすべてさらけ出してやる。ナイトー、次の試合で、お前の体に、すべて叩き込んでやる」

 

 

おそらく、内藤哲也は「ファン投票」について何も言及しないことにイライラしている可能性がある。

 

puroresu.hatenablog.com

 

まぁ、今の棚橋弘至は、誰が見ても疲れている様にしか見えないので、暴行などのアクションを起こして口を開かせたい気持ちも分からなくもない。


棚橋弘至の出方次第と内藤哲也は言及しているわけですから・・・

 

http://njpwworld.com/p/o_original_0008_159

 

 


でも・・・

 

スポンサーリンク
 

 


「裏」を返せば棚橋弘至の作戦という可能性もあるのでは?


疲れているように見せかけて、内藤哲也から逆に「ファン投票」についてアクションを起こさせる・・・


もしかしたら、マイケル・エルガン前哨戦の教訓を活かして内藤哲也の暴挙は想定内?


棚橋弘至も頭イイですからね・・・

 

 


まぁ、ファン投票をやるやらない?の権利は「今」は棚橋弘至


でも、答えを出すことの難しさを感じている可能性はある。

 


だから・・・

 

どーしたら「ファン投票」の件を内藤哲也に押し付けられるか?


腹黒い、したたかな棚橋弘至も垣間見れる。


心理戦ですね 笑

 

 

棚橋弘至的に「トランキーロ」???

 

 


今後の展開が見ものです。

 

では。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓