
起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

新日本プロレス・柴田勝頼の役目と存在価値~日の目を見ないレスラーを輝かせる


スポンサーリンク

柴田勝頼・・・

 

私は、彼がどれほど素晴らしいレスラーかと言う事を伝えたい。

 

f:id:seki77:20161031151040p:plain

 


根本にある感情、

 

それは、新日本プロレスを盛り上げたい。


これは、レスラー誰でも思う感情ではあるが「行動」で示してくれているのは、新日本プロレスの中でも極わずかである。

 


その中でも、柴田勝頼の役目を私は高く評価している。

 


覚えているだろうか?

2016年の柴田勝頼のレスラー人生を。

 


第三世代との抗争。

小島聡天山広吉永田裕志との「NEVER 無差別級王座」

 

 


そして、プロレスリング・ノア 潮崎豪との戦い。

 

 


EVILとの「NEVER 無差別級王座」

 

 


また、2016年11月27日(日) 愛媛・テクスポート今治で行われた、ヨシタツへのフルボッコ

 

www.njpw.co.jp

 


ヨシタツに関しては、まだ分からないが、彼も新日本プロレスを盛り上げようと「行動」で表している。

 


キャプテンニュージャパンを「ハンタークラブ」に入れるか入れないか?ツイッターを使って投票までした。

 

 

 


ヨメタツがブログを始めた。

 

 

 


2016.11.5 大阪大会の時限爆弾時には、自分が時限爆弾だと思ったと訳の分からないツイートをした。

 

 

 

ヨシタツの行動は、正直、大して話題性に繋がることもなく、見ている人にとっては「塩」にも見えるかもしれないが、このような行動を起こしてくれるレスラーは、貴重ではないだろうか?


ただ、リングに上がりプロレスをしているサラリーマン的なレスラーより素晴らしいと思うのは、私だけででしょうか?

 

 

ワールドタッグリーグ2016では、パートナーに「ビリーガン」を連れてきた。

 

きっと、ヨシタツの人脈力である。

 


そして、ビリーガンの注目度が一気に上がった。


53才とは思えぬ体、パワー、動き。

 

スポンサーリンク
 

 


話を戻すが、このヨシタツの頑張りと言うか、新日本プロレスを盛り上げようとしている行動を、柴田勝頼は分かっているから「フルボッコ」にしたのではないだろうか?と考えています。


つまりは、おまえ、頑張っているから「日の目」を見せてやるよ・・・的な。

 

偉そうに!柴田勝頼!と思うかもしれないが、今年の柴田勝頼の「実績・功績」を見ればこれくらいのこと言う権利はいくらでもある!

 

www.njpw.co.jp

 

今現在、ワールドタッグリーグ2016が開催中だが、ビリーガンばかりが目立っていてヨシタツの存在が薄くなっている。


そこに、柴田勝頼がチャンスを与えてやった?と捉えるのがセオリーでないかと思う。

 

だから、このチャンスを生かせよ!と言うメッセージをヨシタツに「体」で伝えた・・・

 

私はこのように感じました。

 

 

 

柴田勝頼

 

彼の存在は、本当に大きい。

 

この新日本プロレスと言うスター軍団の中で、日の目を見ることが中々出来ないレスラーに対して手を差し伸べる・・・

 

その結果、小島聡天山広吉永田裕志潮崎豪は、今のあなたの目にこのように映っているのではないだろうか?

 


そう、

 


試合を見てみたい、見ようと・・・


それでは。

 

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓