起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

ワールドタッグリーグ2016、優勝決定戦進出者と見所|2016.12.10 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ


スポンサーリンク

日(2016.12.8) 青森・八戸市東運動公園東体育館で行われたワールドタッグリーグ2016「Bブロック」の勝者が決まり、

 

2016.12.10 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナで行われる優勝決定戦の組み合わせが決定しましたね。

 

【Aブロック覇者】

タマ・トンガ&タンガ・ロア

vs

【Bブロック覇者】

真壁刀義本間朋晃

 

www.njpw.co.jp

 

 

リーグ戦 最終結果:ワールド・タッグリーグ2016

Aブロック

【 6勝1敗 12点 】タマ・トンガ&タンガ。ロア:優勝決定戦進出!
【 4勝3敗 8点 】内藤哲也&ルーシュ
【 4勝3敗 8点 】天山広吉小島聡
【 4勝3敗 8点 】ハンソン&レイモンド・ロウ
【 4勝3敗 8点 】高橋裕二郎&ハングマン・ペイジ
【 3勝4敗 6点 】リーランド・レイス&ブライアン・ブレイカー
【 3勝4敗 6点 】棚橋弘至&ジュース・ロビンソン
【 0勝7敗 0点 】中西学&ヘナーレ

 

Bブロック

【 5勝2敗 10点 】真壁刀義本間朋晃優勝決定戦進出!
【 5勝2敗 10点 】SANADA&EVIL
【 4勝3敗 8点 】石井智宏後藤洋央紀
【 4勝3敗 8点 】オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI
【 4勝3敗 8点 】柴田勝頼永田裕志
【 3勝4敗 4点 】ヨシタツ&ビリー・ガン
【 3勝4敗 4点 】ケニー・オメガ&チェーズ・オーエンズ
【 0勝7敗 0点 】バットラック・ファレ&BONE SOLDIER

 

 


前回の記事でも書きましたが、データ通りの結果で不満の声もあるようですが、両方とも「タッグ屋」と考えれば、順当と言えるかもしれません。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 


ビジネス的に考えれば、真壁刀義本間朋晃なんかは、今年メディアの露出が多かったので、更に知名度も上がっているかと思います。


特に印象的なメディアでの仕事は、真壁刀義の「ポテトチップス」ですよね?

 

f:id:seki77:20161209083014j:plain

 

お菓子メーカーで5本の指に入る「カルビー」とのコラボ商品は、かなりのインパクトと宣伝効果となりました。


もしかしたら、この優勝決定戦に進出するための商品?と考えてもおかしくはないですが、そこは「裏戦略」なので聞かなかったことに www

 


まぁ、とにかく、この優勝決定戦の見所を私なりに書きたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

ワールド・タッグリーグ2016 優勝決定戦:見所

 まず、去年の優勝決定戦の組み合わせはご存知ですか?

 

2015.12.9(水) 宮城・仙台サンプラザホール  

 

真壁刀義本間朋晃

vs

内藤哲也&EVIL×

 

http://www.njpw.co.jp/tornament/13303?showResult=1

 

 


フェイスブックで去年の優勝決定戦は「無料配信」されています。

 

*FACEBOOK限定! 今週18日金曜日、... - 新日本プロレスワールド NJPW WORLD | Facebook

 


優勝は、真壁刀義本間朋晃で、今回優勝すれば「2連覇」になります。


試合中、内藤哲也&EVILのセコンドについていたBUSHIの「毒霧」を真壁刀義が受けて大盛り上がりだったんですが・・・

 

f:id:seki77:20161209082648p:plain

 

今回もバレットクラブの「重大発表」が宮城大会で発表されることが決まっていますので、その重大発表が新メンバーであるなら「介入」という流れも予想されます。

 

そうなれば、会場は大盛り上がりするでしょう。

 

ただ、その気になる「新メンバー」なんですが、ネットでは多くの声が囁かれています。

 

 

 

puroresu.hatenablog.com


もし、外人であなたの知らないレスラーが登場したら、ロス・インゴベルナブレス・デハポンのEVILとSANADAの介入時みたいに、会場が「シーン」となり兼ねませんが・・・

 

 


まぁ、介入などの攻撃などを避けて真壁刀義本間朋晃が勝利となると、本間朋晃の「涙」という感動的な場面に遭遇できるかもしれません。

 

f:id:seki77:20161209082838p:plain

 

 


また、宮城大会では、優勝決定戦を含め「5つの爆弾」が投下される可能性があるので、それだけでも楽しみですね!

 

puroresu.hatenablog.com


それでは。

 

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓