
起業反逆者のプロレス論ブログ

プロレスの持つエンターテイメントにビジネス論を混合させた反逆者のブログ。当筆者は、起業家です。

新日本プロレスワールド「人気動画ランキング」から見るお客様が求めているもの

新日本プロレス 柴田勝頼 内藤哲也 SANADA EVIL ロス・インゴベルナブレス・デハポン

スポンサーリンク

ールドタッグリーグ2016も残すは、今日(2016年12月10日(土) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ)行われる「優勝決定戦」のみになりました。

 

puroresu.hatenablog.com

 

 

puroresu.hatenablog.com

 


今回の「ワールドタッグリーグ2016」は、新日本プロレスワールドにて「後日配信」が主でしたが、全試合視聴することが可能でした。

 


そこで、今現在の「ウィークリーランキング」をもとに、プロレスファンが求めている物について書かせて頂こうと思います。

 

 

我々、お客様・プロレスファンが求めているもの


まず、こちらの上位4つの試合をご覧ください。

 

f:id:seki77:20161210075913p:plain


1位:柴田勝頼永田裕志 vs 石井智宏後藤洋央紀

2位:内藤哲也&ルーシュ vs レイモンド・ロウ&ハンソン

3位:SANADA&EVIL vs 真壁刀義本間朋晃

4位:SANADA&EVIL vs ケニー・オメガ&チェーズ・オーエンズ

 


赤枠(字)と青枠(字)がありますが、

 

赤枠(字)は、試合内容とマイクパフォーマンス

青枠(字)は、試合内容。

 


レスラーで言えば、柴田勝頼とロス・インゴベルナブレス・デハポンという感じでしょうか?


正直、今年のプロレス界を盛り上げてくれたレスラーが上位に来ていると言っても過言ではない順位です。

 


柴田勝頼なんかは、第三世代抗争、プロレスリング・ノア潮崎豪とのストーリー、最後は、同級生の後藤洋央紀に正論を投げつけたストーリー展開。

 

puroresu.hatenablog.com

 


後は、ほぼ毎月行われた「NEVER 無差別級王座」のタイトル戦。

 

柴田勝頼 カテゴリーの記事一覧 - 起業反逆者のプロレス論ブログ


私たちの目頭を熱くさせてくれるような試合やストーリーをたくさん作ってくれました。


本当に感謝の気持ちしかありません。

 

 


ロス・インゴベルナブレス・デハポンに関していえば、あまりにも書くことが多いので割愛しますが、今回の「ワールドタッグリーグ2016」だけに照準を絞れば・・・


開幕戦での「X」、ルーシュ登場。

 

puroresu.hatenablog.com


2位の別府大会では、試合終了後、ロス・インゴベルナブレス・デハポンの選手が全員マットに上がり「デハポン」の合唱・・・

 

 http://njpwworld.com/p/s_archive_20_01_07

 


結局、何を言いたいのかというと・・・

 

ファンが求めているものは、単純に「おもしろいもの」なんです。


それが、試合内容なのか?マイクパフォーマンスなのか?ハプニングなのか?事件なのか?分かりませんが、とにかく、おもしろいものなんです。


この順位を見ると、マイクパフォーマンスをしないSANADA&EVILが、3位・4位に来ていることから試合がとにかくおもしろいから上位にランクインしているわけです。


ただ、この記事をみて下さっているあなたと「おもしろい」という感覚に食い違いがあるかもしれませんが、多くの人が視聴しているからランキングが上位であり、新日本プロレスワールドを視聴している人がSANADA&EVILの試合を「何度も」見たいから視聴回数が多いのです。

 

スポンサーリンク
 

 

私は、正直、最近の新日本プロレスを見ていると「レベルが上がっている」と思っています。


それは、試合内容もそうですが、マイク・コメント・ストーリーすべてに置いてです。


これは、内藤哲也というレスラーが巻き起こしたムーブメントなんですが、それにしっかり追従出来ている選手が、「柴田勝頼」だけではないかと思っています。


後は、鈴木みのる


もっと、もっと、他のレスラーもお客様目線で盛り上げることが出来るようになれば、さらに収益が増え、ゴールデンタイムも夢ではなくなる!そう思っています。


まぁ、人気動画ランキングだけをクローズアップしたことだけの記事なんで、細かいことを言えばまだまだ書き足りないですが、どんどん発展していくことを願いつつ、これから応援していきたいと思います。

 

では。

 

ブログランキングの応援よろしくお願いします 笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓